Gajulog


2016.09.30 [years ago today] edit

バキュームカーの臭いをチョコの香りに 4社が共同開発

朝日から。どういう原理でいい匂いになるのかは知らないけど、ポンプを動かす潤滑油に特殊な香料を入れるのだそうな。 ってか、キンモクセイとかの花ならともかく、食べ物はやめとかない?^^;

ファミコンが、手のひらサイズで"再"登場!

任天堂から。今日発表されて結構話題になってますね。 本物の60%ぐらいの大きさに30本のファミコン用ソフトが収められていて、HDMI出力+USB給電で動くという。 同時発売の専用ACアダプターのパッケージデザインも昔を彷彿とさせる感じ。

ヨドバシで調べたら、ちょうどポイントで買える感じだったので、思わずポイントで予約しちゃったよ。 あんまりやらないと思うんだけど(笑)。

追記:やっぱりやらないとおもうのでキャンセルした(笑)。

 デイリーのハムカツサンド

ハムカツサンド。セブンイレブンのは肉が厚めでやや上品な味付け、しかも2切れセットでやや物足りなく、全体にジャンク感が薄い。「ハムカツサンドが食べたい」というときの気持ちにマッチしない感じ。

その点、デイリーヤマザキのものは、薄っぺらいハムカツにいかにもなソースがべったりついてて、ペチャっとしたパンに挟まれた3切れセット。ボリュームもジャンク感もたっぷりで、こういうのでいいんだよこういうので!という感じがして好きだったのですが……なんと今週リニューアルされて、セブンイレブンのと似たような、厚め肉の2切れセットに。

ただし違うのは、何故か焼きそばも挟まってる(笑)。 ソースの味も割りと変わってなくて、そこら辺でジャンク感を保ってる感じ。前の方が良かったなぁとは思うものの。