Gajulog


2016.09.28 [years ago today] edit

 花やしきのあれ

それが「Beeタワー」って呼ばれてるのはさっき初めて知ったけど(笑)、花やしきのシンボルマークになってる、あの塔のアトラクション。

1960年に登場以来の56年モノ。登場当時は「人工衛星塔」といって、乗りカゴもレトロフューチャー感あふれる銀の球体だったようです。

これが、今月26日の営業を最後に運転を終了したのだそうです。えええ。あれがないと花やしき感がないよ。

花やしき

花やしき前

花やしき

残念。さらば。

意味があるナンバーのひらがな、4文字だけ不採用のワケ 将来は語呂合わせ加速も?

乗りものニュースから。車のナンバープレートに使われてるひらがな。4文字だけ外されてるものがある。

この見出しだけtwitterに流れてきて笑った(笑)。推し変NGですか(笑)。