Gajulog


2024.07.02 [years ago today] edit

 セミ

とうとうセミが鳴き出したなー。夏だ。

ソニー、録画用BDの生産を段階的に終了へ。「当面の間は販売を継続」

AV Watchから。BDレコーダーのことかと思いきや、録画用のメディアのことだった。 まあSONYが自らわざわざ作らなくても、という感じもあるのでそれはそれでいい。

しかしこういうメディアももう普及しなさそうですね。 でもHDだ4Kだっていう時代に何でまだアイドルの映像ソフトはDVDメインなのかっていう(笑)。 ビデオがDVDに取って代わったのって20数年前ですものねえ。

 スチームバスだと?

絶賛リニューアル中のサウセン稲荷町の6階、万平さんのところで大公開されたんですが……

サウナシアターだけじゃなくてスチームバスも作ってたんですね、これはビックリ。ペンギンルームがあるところまでは分かってたんですが。

しかも、スカイスパやウェルビーのサウナシアターで行われているようなショーアウフグースじゃなくて、シアターで「ハーバルリチュアル」、スチームで「ピーリングプログラム」などというものを行うそうで(2つを合わせた「ハーバルカップ」という大会があるそうな)、また新しいものを持ち込む感じになるんですね。

で、屋上に仮設の水風呂を置いて外気浴もできるようにするとか。こりゃ参りました。 これとんでもないことになってしまうな。 常連のおっさんが静かに(時にやかましくw)疲れを癒やす稲荷町とはおさらばか。

このあとは新大久保もリニューアル控えてるようなので、そっちもどうなってしまうのか。