Gajulog


2021.01.04 [years ago today] edit

 サウナセンター

今日で正月休みも終わり。週末には緊急事態宣言が出てサウナも休業に追い込まれないかと心配なので(飲食店よりはリスク低いと思いますが)、まあやってるうちに行っておこうと。

ニューウイングと迷ってサウナセンターへ。割引券を使えるうちに使っておこうと。 そういえば今日は平日扱いなので、3時間コースもあったんですね。 割引券使えば100円しか違わないので、いつも通り8時間コース(さすがに8時間もいないが)にしましたが。

13時頃の入館で最初はそこそこ人がいましたが、14時半頃になるとだいぶ空いて、サウセンこんなにゆったりなの久しぶりだなーという感じに。ということで椅子難民になることもなく、合計4セットでととのいました。

遅い昼食は久しぶりにウインナー炒め。前に食べたときの方が美味しかったな、作る人によって多少味が変わるかも知れず。

Tags: 銭湯

 浅草寺

18時頃にサウセンを出て、散歩もかねて言問通りをまっすぐ浅草へ。 正月でも日が落ちればゆったり参拝できるのは分かってたので、いつも通り浅草寺へ行ってきました。

お参りのあとは恒例のおみくじ。今年は…

20210104.jpg

吉。とはいえ、何やら書いてあることは厳しい感じですな(笑)。困難が多いがじっと待って準備をしろと。

久々にやるぞー! 2021年新春 ここはどこでしょう? 第50回

デイリーポータルから。 お~、大好きなコーナーが帰ってきました。 今回の問題はおっしゃるように簡単でしたね。問題3をどう解くか?がポイントかな。