Gajulog


2002.03.23 [years ago today] edit

 お買い物

CD。

 くるり / The World Is Mine

すごいタイトルだね(笑)。これから聞きます。

 Niagara Triangle Vol.2 20th Anniversary Edition

いい音になってるんだけど、大滝さんの Water Color という曲、オリジナルバージョンでなくて'85年の Beach Time Long に収録した方のバージョンを採用したみたい。確かにミックスはこっちの方が良くできてるんだけど、一部歌詞が差し替えられてて(別に表現に問題があるわけじゃないですよ^^;)、そこだけ録音し直してるのが分かってしまうのが興ざめで、ちょっと好きじゃないんだよな。この曲自体はめちゃめちゃ好きなのでオリジナルの方を入れて欲しかった。残念。

 杉真理 / Stargazer & Overlap

 BOX / Box Pops & Journey To Your Heart

上のNiagara Triable Vol.2に関連して、杉さん関係のリイシュー盤が2つ。両方とも2in1。BOXは松尾清憲さんとのユニット。ビートルズの影響むき出し(笑)。カッコいいです。

 V.A. / Pacific & エーゲ海

これも2in1。細野さんや達郎さんが昔出したオムニバスのインスト盤。特に気合いが入ったものではない感じ^^;。昔CD選書シリーズで出てたんだけど見送ってました。

 モスバーガー

なにげにスパイシーチリドッグが復活していたので食べた。去年のメニューリニューアルでドッグ類がピリマメドッグとかいうのしかなくなって(1種類しかなかったのだ^^;)食べる気がなくなっていたのでうれしい。普通チリドッグみたいにスタンダードなメニューは残すよね。

ていうか本音は例の狂牛病で牛肉使ってるバーガー類が厳しくなったから、ってとこなんだろうな。