Gajulog


2024.03.05 [years ago today] edit

 母入院

今日、父が母を連れて救急車で運ばれたのとは別の近所の総合病院へ行ってきたのだが、明日からの入院が決まったそうな。明後日にはもう手術らしい。うまくいけば一週間ほどで退院とか。

それで今日は入院や手術、麻酔がどうのといったいろいろな説明を受けてきて、朝一で行ったのに待たされて待たされてで夕方まで掛かったそうな。

コロナでそうなったのかよく分からないけど、週2回10分ずつしか面会できずしかも予約制なのだそう。しかも病室での面会はNGとか(おそらく面会専用の部屋があるんだろう)。

会えないのはいいとしても母はもう物が覚えられなくなってるので(1分前に聞いたことも知らなかったように聞き直してくる)、先生から色々説明されてその場で理解はできても(物事は全然分かっいて、その場その場の判断には全く問題ない)覚えてないと思うんだよね。 ちゃんと父にも説明してくれるといいのだが。