Gajulog


2022.03.05 [years ago today] edit

 テルマー湯

ライブが歌舞伎町なので、新規開拓しようと12時に新宿区役所前カプセルホテルへ。 入口はエレベーターで3階。靴を脱いで靴箱にしまったところで外国人の店員さんから流暢な日本語で「ただいま貸し切りなので一般のお客様は14時からになります」と。

フロントに何やら集団で談笑してる人たちがいたのでなんだろうとは思ったけど、そういうことだったのか。 つか、初めてなのでしっかり公式サイトのお知らせもチェックしてきたんだけどなぁ、と思ったらTwitterの方では告知してたらしい。なにそれ。 こういう感じで出鼻くじかれると、縁がなかった、もう来ねえぞ、って気になりますよね(笑)。

ということですぐ近くのテルマー湯へ。3時間しかいないとかなり割高になってしまうが致し方なし。 とはいえ、昼のテルマー湯は結構空いてて、椅子に困ることもなく快適に3セットこなしました。 天気も良くて暖かい日だったので、外気浴も最高。 まあ、いつも通りとなりの焼肉屋の臭いがただよってきますが(笑)。

昼飯は山水草木で天丼。まあうまいけど、具がもう少し値段なりに良くなるといいのですが(細いえび2本・まいたけ・かぼちゃ・サツマイモ・のり・しそ)。ここのご飯悪くないけどコスパが悪いんだよなぁ。

15時過ぎにWARP新宿へ移動。

Tags: 銭湯

 Menkoiガールズ/IDOL COLOSSEUM 東京予選1回戦@新宿・WARP SHINJUKU

ここも初めて来ましたが、ライブハウスというよりはクラブって感じの造りですね。

フロアに入ると、どこかのゆるキャラらしき着ぐるみ(ちぃたんというらしい)がお客さんに愛嬌をふりまいている。しかし出入口から退場するときに柱に激突。八つ当たりして柱を蹴っ飛ばすフリを見せてましたが、それはその格好でやっちゃいけないぞ中の人(笑)。

Menkoiガールズの枠はそのちぃたんの後、かつ続いて出演するアイドルが無名の子たちばかりだったようでお客さんかなり少なめ。とはいえ、5人でパワフルにカッコよくステージを決めてくれました。物販はあやちゃんとチェキを1枚撮って退出。

 Bruno Major / To A Let Good Thing Die (album, 2020)

iTunesで。SpotifyでBruno Marsの曲を聴いてたら、その次にこれの「Nothing」が掛かった。Bruno違いじゃん、と思ったら良い曲だったのでアルバムも聴いてみたら、なかなか良かった。 David Mead的な手触りもある。

例によってどんな人かはよく知らない。

Tags: Music