Gajulog


2016.05.07 [years ago today] edit

 代々木上原~西原~本町(渋谷区)~弥生町~本町(中野区)~中野坂上~東中野~落合~下落合~高田馬場

天気もいいので、散歩してきた。みちょきさんの大撮に行っても良かったけど、起きられませんでした(笑)。

最初新宿をスタートにしようと思っていたのですが、渋谷で乗り過ごしてしまい^^;、表参道で乗り換えて代々木上原スタートに変更。

ここにあるとも分からず行こうとも思っていなかったのですが、「昼のセント酒」に出てきた大黒湯を見かけたので立ち寄り。昔々の有名人のサインが飾ってありました。

大黒湯

ここはなんだったのか。

粗大ゴミ

お昼だったので、まずご飯を食べる場所を探して、たまたま見つけた Café Dubois でオムライス。

20160507-1.jpg

カフェらしからぬボリューム感。味も上品で見た目通りのおいしさ。コーヒーも美味しかったです。

文具のアビーは閉店セール。って初めて来たけど。

文具のアビー閉店セール

ゴミをフェンスにしてる謎の家とその駐車場。

ゴミのフェンス

Y字路にある子育て地蔵。

向台子育地蔵尊

神田川まで来た。しかしまあ深く掘ったものですなあ。

神田川

中野坂上のぼろアパートと無残に切られた木。

枯れた木

東中野。バックで入庫って入口からバックで入れろってことなのだろうか。

バックで入庫

可愛いビル。60年代の終わりぐらいか?

東中野RHS

上落合。どろぼうが入ったそうです。

どろぼうが入りました

高田馬場さかえ通りの、テレビによく出る有名な八百屋さん、の、猫。

加藤商店の猫

10万円でも譲らない、と書いてあります(笑)。

高田馬場からはあえての地下鉄から九段経由で帰ってきました。座れるので^_^;。

そういえば、本町って渋谷区と中野区に両方あるんですね、何かえらい広いなぁとか思った(笑)。 読み方は「ほんまち」と「ほんちょう」で違うらしい。