Gajulog


2006.05.07 [years ago today] edit

 いつの間に

雑記鳥経由で、 こんなの発見。改名して復帰してたんですね。

訃報:曽我町子さん68歳=「オバQ」初代声優

デンジマン→サンバルカンと見続けた世代の僕にとって間違いなく彼女は「ヘドリアン女王」で、 ヒーローものの敵役というと思い浮かべるのは彼女です。ハマってたよなー。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
とうさい (2006.05.07 16:51)

休業していたのは知っていましたが、まさか復帰していたとは知りませんでした。(メモメモっと。)頑張ってほしいです。

富士っこ (2006.05.08 00:02)

曽我町子さんは僕ら世代には「可愛い幼児声」です。昭和30年代の人形劇「チロリン村とクルミの木」(「ひょっこりひょうたん島の前番組)で、花のツボミのリップちゃんの印象が、今でも強烈です。合掌(泣)。

ジーン・タニー (2006.05.08 01:52)

私が幼い頃、ヘドリアン女王を主役にした漫画を描いたことがあります。(^^)で、ヘルサタン総統を裏切ったことについての内容を描いたら、「あれはヘドリアン女王は悪くない。描き直してくれ」と、たくさんの友達に言われたことを覚えてます。サンバルカンやデンジマンよりインパクトありありでした。