Gajulog


2015.05.07 [years ago today] edit

 永井里菜・星乃まおり・疋田紗也/アイドル★スピリット!@押上・WALLOP放送局

定時で会社を出て、一旦渋谷で腹ごしらえしてから押上へ。

いつもの皆さんと開始を待っていると、平日の夜なのにめんこいさんが現れてビックリ。 昨日大阪で山川さん、今日東京でヌーカフェとここへ寄ったらしい。タフですねえ^^;。

僕的にはWALLOPはたぶんG☆Girls単独で番組をやったとき以来。 この「アイドル★スピリット!」という番組、2年前にも里菜ちゃんが出演したことがありましたが(僕は行けず)、 なんとそのときもまおりちゃんがアシスタントだったようで、実はGよりずっと前に共演してたんですねえ。

番組内容は、前半が紗也ちゃんが取材したミスFLASHイベントのVTRを見ながらのトーク。後半が霊感の強い紗也ちゃんがゲストのオーラを見て占いをしてのトーク、といった感じ。本放送のあとに会場と有料会員向けのアディショナルタイムがあって、そこではまおりんが水着に着替えて登場したり。最後に部屋を移して軽いトークとチェキ撮影会の時間なんかもありました。

トークは、里菜ちゃんはまおりんとコナンの映画を見に行ったけど、トリックの説明が分からなかったからもう一度見たい…とかそんな話(笑)。海外ドラマの推理ものもはまってるわりにそんな感じらしい。そんなアホトークがぽろぽろと。

里菜ちゃんにGのダンスのとある箇所の振りがおかしくて笑ってしまうと指摘されるまおりん。 水着に着替えて出てきたときに里菜ちゃんがお手本を見せたあとやってもらったのですが、確かにちょっとおかしい^^;。 肩を左右に揺らす振りなんだけど、首が動かないのでメトロノームみたいなんだよね。 今度まおりんの振りちゃんと見なきゃ(笑)。

チェキ会では部屋に置いてあったホワイトボードに里菜ちゃんが「まおりん→アホ」などと落書き。 それに気づいたまおりんがアホの後ろに「→りなっくす」と書き足すと、 里菜ちゃんはその下に「≧」という記号を書き足す。イコール付いてていいのか?(笑)と思ったら里菜ちゃん「この記号知ってる?」とまおりんに。どうも里菜ちゃん的には最近知った記号らしい。マジか!(笑)

そんなこんなで。里菜ちゃんは終電があるので早めに引き上げましたが、他の二人はゆったりと。毎回こんな感じらしい。 結局22時半も回ってから終了という感じでした。