Gajulog


2005.05.07 [years ago today] edit

 予定

ほい。芽以ちゃん見に行きます。今から出掛けます

 黒川芽以@石丸電気ソフトワン

で、行ってきました。 ツッコミのとおり、わた君は直前まで会いに来るつもりだったらしいんだけど、 結局間に合わないってことで会えず。 代わりにUNITYさんが遅れてきたのですが、整理券がソールドアウトで無駄足に^^;。

16時にちゃんと並んで引いたくじはなんと242番で、どう考えてもほぼ最後尾(苦笑)。 まあどうせ後ろなら立ち見になった方がかえって見やすいかも、 と前向きに考えることにする。 混んでるのに椅子が出てるなあと思ったらベンチじゃなくてパイプ椅子。 後ろの扉は当然のごとく開いて、まあ僕が引いた番号の人数くらいはいた感じ。 最後列の左端に陣取りスタッフに紛れ壁にもたれて見ることにする。

10分ほど押して登場した芽以ちゃんはちょうど「泪の海」の中ジャケに似た服装(若干違うけど)で赤いスカートがひらひら。 司会の方からオリコン39位ランクインの報告があったあと、 早速「泪の海」を披露。キーの高いところが良く出るのが良い。

トークはイベントで回った各地での話。 快晴のラクーアでは「空は晴れ晴れ〜」と歌いながら空を見るふりをしてジェットコースターを見てた、 キャーって声がコーラス?みたいだった(←もっと違う言い回しだったかも)、とか。 京都で豆腐懐石を食べたというと会場の反応が微妙で「豆腐懐石知りませんか?豆腐の懐石ですよ(笑)。」 そりゃそうだ(笑)。醤油を付けすぎると豆腐の甘みが味わえないのでちょっとだけ付けるのが通らしい。 事前に地図を見て色々見所を頭に入れておくのが好きだそうで、岡山では 「マップルとかを見るのが好きって言ったらいただいたんですよ、行けないんだけどずっと眺めてました」とか。 今度出るドラマ「風のハルカ」が大分の話だそうで、 福岡では「大分の方言の本をいただいたんですけど、ちゃんと勉強しろってことかな!?(笑)」 でも方言は暖かくて好きだそうで、 山口では、山口弁で語尾が「〜でよ」になるのを聞いてそれが可愛い、とか。

続いてカップリング曲を歌ったあと、握手会。 人数の割には流されることも少なく、それでもそこそこスムーズな流れで進行。 トーク中、「豆腐懐石」や「豆乳鍋」を食べた話をしていて、 豆腐系は好きでイソフラボンがどうのこうのという話をしてたので、 僕は「豆乳ヨーグルト」の話を振ったのですが、 「コンビニで売ってるやつですか?アレはちょっと…」と、 食べたことはあるけどお気に召さなかった、というような反応でした。

そうそう、劇団の小さい女の子が二人、FCのビラ配りに来てて可愛かったです。 何年かしたら芽以ちゃんみたいに劇団の稼ぎ頭になるかもしれません(笑)。

 4番

その後、UNITYさんとてんやで飯を食ったあと駅へ。 そこでUNITYさんから「山本千夏で4番を打ちたい」との宣言が出ました(笑)。 ファンサイト作りたいほどの勢いらしいので期待したいと思います(笑)。

 芽以@大宮

来週の大宮は「朝9:30から70枚限定で整理券を配布」 らしいです。無理(笑)。

 リンク元

.jpに変わって以来ほぼGoogleに引っかからない状態なんですが、 Yahooやmsnも引っかかりにくくなっててるのか最近リンク元少ないですね^^;。

 お父さんのためのワイドショー講座

「ブロードキャスター」内のコーナーにSEXY5で。 TBSなら絶対これ来ると思ってたのに日記書いてて見てなかったんですが^^;、 某チャットの方に動画で見せてもらいました。さんきゅ。 こちらには参加者は映らず。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
富士っこ (2005.05.07 23:33)

僕も直前まで行く積りだったのですが、急用で・・・(泣)

富士っこ (2005.05.07 23:35)

それにしても、いつもながら臨場感あふれるレポ、ありがとうございます。