Gajulog


2002.06.01 edit

 ようやく

Pureさんに物を送る。

 佐久間信子ちゃん

当日行って券を買うと140番台。最終的には190〜200くらいだったみたいで。単価安いし複数購入する濃いファン(笑)がいることを考えてもちと少ないんじゃないかなと。こんなもんなんですかね(^^;? が、さすが握手会一人あたりの時間が長いことで有名な信子ちゃん、それでも3時間近くはかかったようです^^;。

今日は長い髪を下ろして清楚な感じでした。写真。ホントはデジカメダメだったみたいなんだけどごまかして(笑)。なんかストロボ光らなかったみたいで暗かったので補正(^^;。

お話は、名前に引っかけて、「風信子」と書いてヒヤシンスと読むんだよという話を。

 Fayray

その後はなぜか渋谷のクラブクアトロでFayrayのライブ、しかも最前列。全く予備知識無しなのに^^;。というのも、うえさんが、オークションで最前列の券を2枚落札したということで誘ってくれたから。信子ちゃんの後だし行けるけど、Fayray全く知らないから他に好きな人をあたったほうが、と言ったのだけど、そもそもFayrayファンという人を見たことないので知ってる人をあたっているとか。最前列なんて滅多にない機会だし、じゃありがたく、ということで行ってきました。

なかなか良かったっす。歌も声が良くてしっかりしてるし、ルックスもいい女入ってる系でときおりチューブトップの胸元を直す仕草が色っぽく(笑)。しゃべりは得意じゃないようですけど。あと、バンドではドラムの人がうまいのではないかと。知らない人だったけど。

楽しませてもらいました。

 Google

前日の日記のリンク元を見ると、ここぐぐるさんに引っかかるようになったんですね^^;。

"本能のハイキック"で来た人はともかく、"evergreen gaju"なんてキーワードで検索を掛けたのは誰よ(笑)

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

ぼんちゃん [Dimage Xでごまかしが効くなんて店側が禁止しようと本気で思ってるとは到底感じられませんね。]

がじゅ [そうかも。すぐ後ろに店員いますしねえ。とりあえず、ディスプレイ消して白々しくファインダー覗いて撮ったんだけど(笑)。]

いじり〜 [その検索をしたのはおそらくボクの友達だと思われ・・・(笑)]

うえ [Fayray LIVEお疲れさまでした。も〜うっとりよ。は〜。]

田中 [長い髪短く切ってね]


2003.06.01 edit

 りっぴぃはすごかった

神保町へ。三省堂で、参加しなかった芽以ちゃんイベントの写真集を引き替えた後、 飯田里穂ちゃんの整理券を買いにブックマートへ。

昨日から配布開始のはずなんですが、渡された整理券は既に450番台(汗)。 「400番以降はサイン会でなく握手会になってしまいますがよろしいですか?」 とか聞かれちゃいました。 やー、りっぴぃ甘く見てました。すごいねー。

 おへんじ

D-VHSですか。利点は今までのテープが使えてしかも綺麗って感じですかね。 でも将来的にどうなんですかねえ??まあDVDもこれからまだいろいろ変わりそうですが。 あと、テープが場所をとるのが難だ^^;。

ホントありえないです。 複数買いの人もかなりいるとは思うんですが、それにしてもなー。で、"理"穂って誰?^^;

了解(笑)。なるほどね。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

わた [だ〜か〜ら〜、、里穂ちゃん(not理穂(笑))は、ありえないんですって。すごいんです。やばいんです。 でも、そのすご..]

わた [http://www3.big.or.jp/~geionken/ 訂正見てくれ(苦笑) ]


2004.06.01 edit

 YM投票フォーム

ここに投票フォームがあった。

 おへんじ

もしかしたら機内で食事をするということそのものが苦手、なのかも。

 イケメンと逝ケメン

いけてない方を逝ケメンと言うらしい。ホントか?

松任谷由実 / シンデレラ・エクスプレス (from "DA・DI・DA", 1985)

Tags: BGM
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [・・・やっぱりゆかチンだなぁ。どう公平に見ても、それしかないよ。]

富士っこ [葉子ちゃん=食事=苦手、結びつかねぇ〜〜〜(笑)]

富士っこ [・・・やっぱり航空会社で、食事の差は大きいと思ふ(苦笑)。]

UNITY [ああ、たしかにそれはあるかもしれませんね。飛行機の中って食べにくいし。]


2005.06.01 edit

 Big Wave

昔達郎さんが音楽を担当した映画「Big Wave」がDVD化されるんだとか。 アルバムの「Big Wave」は映画のサントラ、って前から知ってたわりに元の映画がどんなんかよく分からない状態だったんですよね(笑)。 まあ、見て特に面白いものだとも思えないので買わないのですが、出るだけ出るという。

 Band Wagon

茂さんの「Band Wagon」がまた再発されたみたい。 別ディスクで映像がついてるけど特にボーナストラックは無い模様。

 地震

2,3度。なんかドカンって急に来てすぐ収まる感じの地震でしたね。

 メモ

これはよさげなので買う


2006.06.01 edit

 立ち読み

YJの秋山奈々ちゃんが良いです。来週は秋山莉奈ちゃん。 YS来週ははらみき。

範田紗々デビュー

公式に情報出ましたね。 のりこちゃんのFLASH記事見たときもこれが頭にあったので、 最近行き急ぐ子が多いなと思ってしまって別人なのに気づかなかったという。

青木さんみたいにおそらく既定路線だろうってパターンとはたぶん違うもんねえ。

 つながってる

なんか昨日の話とつながった(笑)。

  • Starship / Nothing's Gonna Stop Us Now (single, 1987)

邦題は「愛は止まらない」。「愛が止まらない (Turn It Into Love)」じゃないよ(笑)。懐かしー。

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

2071・04 [ローティーンの子が水着をやるから、20歳過ぎると脱ぐしかなくなる、というのでは先行き心配になる・・・]


2007.06.01 edit

 忙しくなりそう

いややわー

 珍しく

一人の実家。

 エコラボ

見せ所無かった(涙)

Tags: 平田薫


2009.06.01 edit

 ゆるゆる

せっかくなので371の番組をいくつか見たりしてるんですが、相変わらずゆるゆるですね(笑)。 出てる子に興味ないと見ないような(笑)。

MoriErika-Enta-20090601.jpg HagaYuria-Enta-20090601.jpg

↑キリン関係だと例のHarlemRoungeブランドとのコラボ企画がNewsで紹介されてました。 もりえりはCM以外だと久々に見た気がするけどやっぱりいいな~。

明日はゆいちゃん&ひぃ~様のマスコットガールズがあるので見たいと思います。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [感想、楽しみに待ってます。]

モリモリ [何だか見たような服っすなぁ(笑)]

がじゅ [行ってきたんですっけ^^;]

モリモリ [はい、二日連続で行って二人にコーディネートしてもらいました(笑) 優里亜さんの時は、その服を着て、莉奈様のイベントに..]


2010.06.01 edit

木村カエラ妊娠5カ月、瑛太と結婚へ

あらあらまあまあ。おめ。 この日記におけるカエラちゃん初登場は7年前か。ひどいこと言ってますね俺(笑)。

 三代目明智小五郎

そろそろ終わりが近いみたいですね。

KoikeRina-Akechi3rd-20100601-1.jpg

面白いのは面白いのですが

KoikeRina-Akechi3rd-20100601-2.jpg

明智の成長の描き方がちょっと陳腐な感じかな。

KoikeRina-Akechi3rd-20100601-3.jpg

しかし、毎度取り上げつつムックのイベントには行かなかったなあ^^;;。

 地下へ

地下へ

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

わた [当時の木村カエラなんとそんなもんです。 あかぎさんを取材したあとだったので、サークル内でも酷評でした。 今の、けーた..]

がじゅ [でもあのCM割と評価分かれてますよね。カエラちゃんってより設定の気持ちの悪さなのかなと思うけど]


2011.06.01 edit

 まゆたん

この日記では開始当初からおなじみですが、BLiSTARのMAYUこと鈴木繭菓さんがご結婚&ご懐妊。

いやはや、おめでとうございます。 三津谷も指輪付けて喜んでる場合じゃないぞ!(笑)

 アヒル

アヒル

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [おめでとうございます・・・って、そう言うがじゅさんは?]

がじゅ [ギクッ(笑)。ってツッコミ待ちみたいなところがありましたが^^;。]


2012.06.01 edit

 出勤

明日出勤になってしまった。ガビーン。 にゃすは無理としてもみさきんぐは19時からなので何とかしたいのだが…。

 壁

壁

Tags: Photo

2013.06.01 edit

 町田

散髪。帰り、改札の切符投入口に一生懸命Suica突っ込もうとしてるおばさんを見た。リアルにおんねんな、って、今までどうしてたんだろうか(笑)。

 麹町ハイツ

麹町ハイツ

ローマ字の看板が70年代っぽい…と思ったら1961年の建物なのか。思ったより古かった。

Tags: Photo

2014.06.01 edit

 東亜咲花・沖田彩花/スイートタイム撮影会@青山一丁目・スタジオラフル

最近グラビア界隈で人気の中学生2人の撮影会に参加。 特に沖田彩花ちゃんは、先日のDVDイベントが満員御礼となる人気ぶり。 僕は去年の暮れのDVDイベントに参加した東亜咲花ちゃんの方をお目当てにして行ってきました。

Fresh!の2人出しの状態に似たものを想像して参加したんですが、行ってみてまずビックリしたのは、どこにもそんなこと書いてないのにシンクロ撮影前提だったこと(^^;。ロール紙バックに薄暗い照明で。大きなストロボを光らせるためのリモコンを渡してるんだけど、PENだとたぶん使えないのでこりゃ詰みか!?と思ったんですが、可能な限りライトを明るくしてくれたのでISO感度を上げて乗り切りました。

…ってか今調べたらもしかしたら使えるのかも(笑)。でも、事前に分かるように書いといてほしいよね^_^;。

で、今日はなんと亜咲花ちゃんが昨日の体育祭で両膝に派手な怪我をしてしまって何とも痛々しい状態に。座りのポーズが無理ということでした(^^;。大変だ。

写真掲載は事前の申請が必要ということで、後日掲載することにします。 ただ、あんまりまともに写せてないので…^^;。

 散歩

昼過ぎに撮影会が終わると21時のGライブまで暇、ということで、まずは新宿へ。 タワレコでスカートの新譜を購入。今日インストアライブということで発売日前の売り出し。 ライブ見たかったけどGとまるかぶりなんだよねえ。

そのあと、お昼ご飯に適当な場所を探して、「マローネ」へ。 店はカントリー&ウェスタンなBGMが流れていて、内装もそれっぽい感じいっぱい。 チョイスはテキサスライス。カレー風味のペッパーライスにチーズが掛かってる。 なかなかスパイシーでおいしゅうございました。 店内には高橋和也さんのポスターがやたら張られてたんですが、どうもそのお父様のお店とかなんとか。

その後はRX100M3で写真をちょこちょこと撮りつつ、代々木~北参道~千駄ヶ谷から外苑を通って四ツ谷~市ヶ谷、そこから南下して半蔵門まで。そこから電車に乗り、鶯谷。

まだ19時頃だったので、NHKのドキュメンタリーで取り上げられていて一度行ってみたかった、駅北口すぐ前の「信濃路」へ。暑かったし、飲む!(笑)。

まずは冷や奴とアジフライで生中を1杯。このアジフライがサクサクの熱々でたまらなくうまい。さらに調子に乗って、レモンサワーとなす味噌を追加。ホントはもつ煮が食べたかったけど、売り切れだった。でも、このなす味噌のうまさに思わずうなる。メニューの数が膨大なんだけど、全部このレベルで出してるんだろうか。

20時頃になって、キネマ倶楽部へ。

 G☆Girls/GIRLS×GIRLS×GIRLS@鶯谷・東京キネマ倶楽部

キネマ倶楽部の下まで来たら、ちょうどあゆみんが入りだったのでほろ酔い気分で会釈。バレてないよね(^^;。 そのままエレベーターでキネマ倶楽部へ上がると、今度はしず風のメンバーに腹をつままれているダイナモさんを発見(笑)。

今日のGはトリで持ち時間も30分ということで、MCもゆっくりしつつ5曲。 「tik tok」「Mirror Mirror」「魔法をかけてLOVE ME DO」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 最前はじっこの方で比較的おとなしく鑑賞。 今日も里菜ちゃんとあゆみんは振りですれ違うときに何かしら絡んでました(笑)。

物販では、この日記でも使ってる里菜ちゃん作のアイコンを真似て、るりぽんが似顔絵を書いてくれました。 で、その絵を見た里菜ちゃんから「絶対変えちゃダメだからねっ」とのお達しをいただきました(笑)。

 サイダーの庭

  • スカート / サイダーの庭 (album, 2014)
Tags: CD

2015.06.01 edit

 47都道府県 ローカルアイドル 冠番組プロジェクト!! (1)

KawaiianTVのアイドル番組。今月は週1回30分ずつ、4週に渡ってG☆Girlsの特集。 これ見とかなきゃいけないやつだ。

ちょうどメンバーがニコ生「ぽにきゃん!アイドル倶楽部」に出ている時間の裏?いやギリギリ30分ずれてる?の間に放送されました。

最初はPV風に撮影されたSPY GAMEから。

GGirls-47local-20150601-1.jpg

何かカッコいい(笑)。…ってか、もしかしてこれGつながりで「Gメン'75」のパロディなのか?(笑)

で、メンバー一人一人について全員でトーク。

GGirls-47local-20150601-2.jpg

↑階戸さんは実家でこんなんだそうです(笑)。

さらにGのレパートリー各曲に合わせて、一人一人のPV風の映像が流れました。

GGirls-47local-20150601-3.jpg

GGirls-47local-20150601-4.jpg

で、最後はMirror Mirrorの水着バージョンPV、一人一人撮ったのを横につなげた感じですね。 なんか左端のあっかが切れててもう少し間縮められなかったかなと^^;

GGirls-47local-20150601-5.jpg

来週からはライブ映像なんかが流れるのではないかと思います。つか撮ってたっけ?

今日の分もリピート放送もまだあると思いますので、スカパー!プレミアム見られる環境の方はぜひ。

Tags: G☆Girls

2016.06.01 edit

 6月

早いねえ。

今日のG☆&Lapuleはさすがに行けず、っていうかG☆は物販だけなら間に合わないこともなかったのですが。

スカイツリーと東京タワーとフリーライターの顔が同じ大きさに見える場所

デイリーポータルから。遠近法を利用して同じ高さのように見える場所があると。 ってかこれテレビにぱくられそう(笑)。朝の情報番組の5分くらいのネタで。

 サニーデイ・サービス / 東京

1996年に出たアルバムの20周年記念リマスター。響きの密度が上がっていい音してます。オリジナルも悪くないのであれですが。

  • サニーデイ・サービス / 東京 (album, 1996)

CDでもiTSでもなく、OTOTOYでWAVフォーマット(ハイレゾはないので、CD解像度の16bit/44.1KHz)で買ってみた、という。結局普段聞きのためにMP3化するんだけど(笑)。まあCD買っても同じか。

CDと同じ価格でブックレットPDFとか付いてこないので、モノがないのを利点と見るか損と見るか。

Tags: Music

2017.06.01 edit

ビール「官製」値上げ 1日から、消費者離れ懸念も

日経から。えっ(;´Д`)全然知らなかった。ひでえなあ。

 好みが難しい

ニュースから。

それが商売として成り立つんだ、という、好みの難しい人向けの風俗。 丸刈り専門のお店は「尼デウス」だって(笑)。ネーミング素晴らしいな(笑)。

 笑×演

三津谷葉子ちゃんが珍しくバラエティ番組に出演。 芸人の書いた台本を役者が演じる「笑×演」。

今回は三拍子の書いた漫才を野口かおるさんと共に演じますが…、この野口さんが怪物のような人で(笑)、ほとんど野口さんのキャラクターに持って行かれてしまった感じでした(笑)。

MitsuyaYoko-Waraen-20170601-1.jpg

MitsuyaYoko-Waraen-20170601-2.jpg


2018.06.01 edit

 湯もみの里

定時退社日なので会社帰りに寄ってきた。きもちいい。

Tags: 銭湯

ひょっこりはんによる当サイト楽曲への著作権侵害について

音楽素材配布サイトMusMusから。 ひょっこりはんがひょっこりするときに使っている楽曲、実はここで配布されているフリーBGM素材。

上記のページからダウンロードできる「Sonorously Box」のイントロ部分。

詳しい経緯はそちらを見てもらうとして、実は前に結構いい曲使ってるなと思って、検索してみたらiTunes Storeで販売されているのを発見。 ところが音色やメロディ、アレンジがやや違う(はっきりいって改悪…)のでなんでだろうと不思議に思っていたところだったのです。こんな経緯があったとは。

基本的にはマネジメント側の問題というか、ひょっこりはん自身は事務所が当然なんとかしてくれてると思ってると思うので(笑)、吉本側がちゃんと対応しないとまずいでしょうね。 多分「フリー素材」っていう文言をいいように捉えすぎたのではないかと思いますが。


2019.06.01 edit

 金井りさ/SSR撮影会@学芸大学・プラネアール学芸大学スタジオ

そんなに毎週行くのかってツッコミもありますが(笑)、今日もりさちゃん撮ってきました。

金井りさちゃん

7部制の第5部に参加。初のスタジオでした。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

キッチンで料理に挑戦…トングとお玉で何を作るのでしょうか(笑)。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

りさちゃんのアイデアで、座ってもらいました。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

モーニングコーヒー的に。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

おしゃべり感。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

階段室が意外と明るい。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

美少女美少女。

金井りさちゃん

洗面台で手を洗ったり。

金井りさちゃん

手を洗ったり髪を整えたり。

金井りさちゃん

やむなく横のタオルで手を拭いてましたが、果たしてこのタオルが綺麗なのかどうか(笑)。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

身支度を調えたのに、また寝に行く的な。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

「夢で逢えたら」のモノローグ的な。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

狭いバルコニーに出てみたら電線しか見えなくて早々に退散したんだけど、現像してみたら意外によかった。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

これはりさちゃんの表現力のたまものですな。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

実際はこんなに暗くないけど。

金井りさちゃん

天使のいる階段。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

かわゆい。

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

金井りさちゃん

今日も可愛いりさちゃんでした。


2020.06.01 edit

 生存確認

Instagramのストーリーには食べた物をちょいちょい上げてますが、Twitterは久しぶり。

それにしても前のツイートだいぶ消えてるのね。

コロナ収束願い、各地で一斉花火…「集客しない」「5分以内」

読売から。

新型コロナウイルス感染の収束を願い、各地で一斉に花火を打ち上げるイベント「Cheer up! 花火プロジェクト」が1日夜に行われた。

全国で花火大会の中止が相次いで決まる中、日本煙火協会青年部有志が、自粛に疲れた人たちに大空の花火を見上げて笑顔になってもらおうと企画した。

近所で花火上がってるような音がしたんだけどこれだったのか。 結局欠片も見られなかったけど^^;


2021.06.01 edit

新たな地獄出現 愛称募集、4日まで 雲仙市観光戦略会議

長崎新聞から。まず見出しがいいよね(笑)。「昨年12月に地表のアスファルトをはがしたところ、一帯から熱水と蒸気が噴き出し、“地獄化”していたことが分かった」と。

そんなに地獄があるなら、コワモテの人集めて地獄ごとに閻魔大王決めて観光大使でもやってもらえばいいのでは(笑)。


2022.06.01 edit

 ユニットバス見積もり

そういえば工事業者からユニットバスの見積もりが届いたけど、結構するなあと(汗)。 まあでも、ユニットバスでないものをユニットバス化する工事としては相場的にそれくらいみたいなので、致し方なしか。

ただ、見積もりでもらったのはカランがシャワーだけで蛇口がついてないやつなので、桶やバケツに水入れたりできなくなって困る。見積もり以外のものにするならメーカー(TOTO)のショールームに行って相談すべしとのことなので、今月中に行ってくることにした。

まあ、見積もり通りでも一度見てみないとOK出せないから見に行くつもりではあったので。

ガードレールの丸いところ盗難、408枚に 被害総額102万円 福岡

毎日から。「ガードレールの丸いところ」って表現が新聞ではあまり見ない感じで笑ってしまうけど(笑)、本文では「ガードレール先端の丸まった袖ビームと呼ばれる部分」とちゃんと説明されてました。あそこだけ外れて盗むにはちょうどいい大きさになるんですね。