Gajulog


2014.06.01 [years ago today] edit

 東亜咲花・沖田彩花/スイートタイム撮影会@青山一丁目・スタジオラフル

最近グラビア界隈で人気の中学生2人の撮影会に参加。 特に沖田彩花ちゃんは、先日のDVDイベントが満員御礼となる人気ぶり。 僕は去年の暮れのDVDイベントに参加した東亜咲花ちゃんの方をお目当てにして行ってきました。

Fresh!の2人出しの状態に似たものを想像して参加したんですが、行ってみてまずビックリしたのは、どこにもそんなこと書いてないのにシンクロ撮影前提だったこと(^^;。ロール紙バックに薄暗い照明で。大きなストロボを光らせるためのリモコンを渡してるんだけど、PENだとたぶん使えないのでこりゃ詰みか!?と思ったんですが、可能な限りライトを明るくしてくれたのでISO感度を上げて乗り切りました。

…ってか今調べたらもしかしたら使えるのかも(笑)。でも、事前に分かるように書いといてほしいよね^_^;。

で、今日はなんと亜咲花ちゃんが昨日の体育祭で両膝に派手な怪我をしてしまって何とも痛々しい状態に。座りのポーズが無理ということでした(^^;。大変だ。

写真掲載は事前の申請が必要ということで、後日掲載することにします。 ただ、あんまりまともに写せてないので…^^;。

 散歩

昼過ぎに撮影会が終わると21時のGライブまで暇、ということで、まずは新宿へ。 タワレコでスカートの新譜を購入。今日インストアライブということで発売日前の売り出し。 ライブ見たかったけどGとまるかぶりなんだよねえ。

そのあと、お昼ご飯に適当な場所を探して、「マローネ」へ。 店はカントリー&ウェスタンなBGMが流れていて、内装もそれっぽい感じいっぱい。 チョイスはテキサスライス。カレー風味のペッパーライスにチーズが掛かってる。 なかなかスパイシーでおいしゅうございました。 店内には高橋和也さんのポスターがやたら張られてたんですが、どうもそのお父様のお店とかなんとか。

その後はRX100M3で写真をちょこちょこと撮りつつ、代々木~北参道~千駄ヶ谷から外苑を通って四ツ谷~市ヶ谷、そこから南下して半蔵門まで。そこから電車に乗り、鶯谷。

まだ19時頃だったので、NHKのドキュメンタリーで取り上げられていて一度行ってみたかった、駅北口すぐ前の「信濃路」へ。暑かったし、飲む!(笑)。

まずは冷や奴とアジフライで生中を1杯。このアジフライがサクサクの熱々でたまらなくうまい。さらに調子に乗って、レモンサワーとなす味噌を追加。ホントはもつ煮が食べたかったけど、売り切れだった。でも、このなす味噌のうまさに思わずうなる。メニューの数が膨大なんだけど、全部このレベルで出してるんだろうか。

20時頃になって、キネマ倶楽部へ。

 G☆Girls/GIRLS×GIRLS×GIRLS@鶯谷・東京キネマ倶楽部

キネマ倶楽部の下まで来たら、ちょうどあゆみんが入りだったのでほろ酔い気分で会釈。バレてないよね(^^;。 そのままエレベーターでキネマ倶楽部へ上がると、今度はしず風のメンバーに腹をつままれているダイナモさんを発見(笑)。

今日のGはトリで持ち時間も30分ということで、MCもゆっくりしつつ5曲。 「tik tok」「Mirror Mirror」「魔法をかけてLOVE ME DO」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 最前はじっこの方で比較的おとなしく鑑賞。 今日も里菜ちゃんとあゆみんは振りですれ違うときに何かしら絡んでました(笑)。

物販では、この日記でも使ってる里菜ちゃん作のアイコンを真似て、るりぽんが似顔絵を書いてくれました。 で、その絵を見た里菜ちゃんから「絶対変えちゃダメだからねっ」とのお達しをいただきました(笑)。

 サイダーの庭

  • スカート / サイダーの庭 (album, 2014)
Tags: CD