Gajulog


2002.06.09 edit

 日本-ロシア戦

十日市場駅でユニフォーム着た人が何人か。見に行くんでしょうね。

僕は一応テレビ観戦しようかと。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

REDDEVILS [で、、、がじゅさん邸付近は、かなり大変なことになっていませんか?]

REDDEVILS [とりあえず、、、一安心といったところですね>1−0で勝利]

がじゅ [結局全部見てました(笑)。やー勝ちましたねえ。]

がじゅ [ここらへんは住宅街になるので平和です。横浜線は激しく混んでいたことでしょう…]


2003.06.09 edit

 立ち読み

スコラの未来ちゃんがいい感じだったので買って帰ろう。

…買ってきたっ。他に藤原ひとみちゃんや平井理央ちゃんも一応載ってます。

吉井怜の闘病記が漫画に

ずっとこのネタ(といういい方はあれだけど)で引っ張るのかなあ。

 msn

なんかここmsnサーチで異常に引っかかるんですね。なんでだ^^;

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ペンギン [ドラマ化もされるみたいですね<闘病記。主役の予定の子知ってたりしますσ(^^)本人じゃないことだけは確かです(笑)]


2004.06.09 edit

怖いです!人気アイドル5人のホラードラマがDVDに

アイトピックス!に土曜日のイベントの模様が。いかん写った(笑)。

 おへんじ

あっ、そうだったんですか。ありがとうございます。じゃまだ1回しかやってないのね。

第7期「日テレジェニック」水着姿を初披露

動画。小松彩夏ちゃん良いね〜。

 年契

移転から一ヶ月使ってみて気に入ったのでここのサーバ(inetd)を年間契約に。 っていうか、月1000円なのに支払い手数料が毎度250円掛かるのもアレなので。

 業務連絡

接続しにくい方がいるようなので、りおちゃっとは別サーバに移りました。 心当たりの方はメールで(って読んでないか)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

REDDEVILS [田辺はるかや大久保麻梨子といった、胸で勝負する強者を差し置いて、谷間が強調されていた小松彩夏はインパクトありすぎです..]


2005.06.09 edit

 YS

奈月ちゃんみじゅぎ!超かわええ〜。

僕がなっちゃんの水着姿を見たいと言っていたのは、 どこぞで映画「バーバー吉野」の体操服姿のキャプチャ画像を見たら胸のあたりがえらいことになっていたからなのですが^^;、 今回の写真を見るとそれほど成長していたわけではなさそうです^^;。

ヤンサンVisual Webの方も楽しみですね。

YJはとだえり。二人が並んでるとズッコケを思い出しますなあ。

 腰

やっぱまだちょっとダメだなあ。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

Puremoon [腰痛仲間ですね。( ̄ー ̄ニヤリ]

がじゅ [ぴゅあさんもでしたっけ?ホント参りますわ〜]

Puremoon [一度ギックリやってから、時々痛みます。 一昨年は軽い椎間板ヘルニアまで。(^^;]


2006.06.09 edit

 ボーナス

出た。

 エビカメ

買った(笑)。

 五つ子大作戦

なにやら、五つ子手作りのふりかけを森尾ママの誕生日にプレゼントした模様。

知らなかったんだけど、森尾さんって今アメリカ在住なのね。仕事の時だけ日本にいるという。 で、日本に来るとふりかけを買って帰るんだって話をTVで聞いた(徹子の部屋?)まみろんが発案したらしい。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

わた [買っちゃいましたか・・・]

がじゅ [え、なにその引っかかる言い方^^;]

わた [カメラとしては面白みがないなぁって・・・(笑)]

REDDEVILS [森尾由美の旦那さんは、アメリカのプロスポーツ選手を日本のTV番組に出演させるときの代理人をしている人で、マイケル・ジ..]

がじゅ [へえ〜。]


2007.06.09 edit

 寝てた

舞台挨拶行ってきましたと言いたい所なんですが、 咳がひどくなったりして映画館で映画見るような状況じゃなかったのでひたすら寝てました。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [お大事に・・・。葉子ちゃん、映画も挨拶もよかったよ。]


2008.06.09 edit

秋葉原通り魔事件まとめ

閾ペディアことのはによる秋葉原事件のまとめ。 数日前からの犯人の書き込みを読むといたたまれない気持ちになりますが。 彼が間違いを犯さず、誰も殺されずに済む方法はなかったのかしら。


2009.06.09 edit

7代目ケータイ刑事は岡本あずさ16歳

だいぶ前に情報は出てましたが「銭形命」。綺麗な子ですなあ。16歳に見えない(笑)。

 TxT

4月のイベントが急に中止になってから公式サイトが消えたりしてどうしたんだと思っていたTxT。 そのあとTxT所属のタレントさんで「劇団TxT」を結成して舞台をやったりしてたみたいなんですが、結局TxT自体正式に解散したようです。 俳優さんたちはそのまま劇団を続けるようなんですが、長谷川さんとかどうしちゃったんだろう。 あとゆいちゃんのお蔵入りPVの行方は?(^_^;

 プレミアの巣窟

あれ、心理学の授業もう出ないんじゃなかったの^^;、って違う教科だっけ?

KawaharaMakoto-Premiere-20090609.jpg

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

風間っ超 [毎度、仕事が早いですねぇ!! きっと、心理学の授業も多岐に渡るんでしょう。。。 数学A・B・Cがあるようにwww]


2010.06.09 edit

 選挙

なんでも大島優子さんがトップだったそうで。おめでとうございます。

あんまりAKB知りませんが、誰?って言われたらそりゃ優子さんですよ。

OshimaYuko-20031019.jpg

ちなみにこのとき。俺太ってたなあ(笑)。

 目に青葉

アイドリング!!!の新曲のタイトル見て思いだしたんだけど、昔、テレ東で「すばらしき味の世界」っていう5分のグルメ番組があって。番組冒頭、ナビゲーターの柳生博さんが「『目に青葉 山ホトトギス 初鰹』という句がありますね。今日は鯛です!」っていうネタ振りをして、ひっくり返ったことがある(笑)。

 花屋

花屋


2011.06.09 edit

AKB48選抜総選挙:前田敦子が逆転で首位奪還 大島優子は2位に

毎日から。何かと話題の総選挙。優子さん残念ですね。中間1位で逆転負け、って去年と逆なのか。

AKBメンバーで唯一握手したことのある増田さん(優子さんはAKBよりずっと前だしね)は20位。 1位のあっちゃん(約14万票)と10倍の差があるんですねえ。

 六地蔵

初音六地蔵

Tags: Photo

2012.06.09 edit

 新宿

午後から新宿へ。一旦K's Cinemaに行って舞台挨拶の整理券を確保。 その後、遅いお昼ご飯を食べに西口まで出てCafe Haitiへ。ここの名物はドライカレー(ドライカレーで検索して行った)。

20120609.jpg

ドライカレーと言っても、チャーハンみたいなやつじゃなくて、挽肉のカレーがご飯に乗っている方。 気をてらわないオーソドックスな味で手堅くうまかったです。コーヒーもなかなか。

 笠原美香・映画「オードリー」舞台挨拶@新宿K's Cinema

笠原さんの初主演映画。撮影から2年半、各地の映画祭などでは何度か上映されてましたが、ようやく劇場公開になりました。

舞台挨拶は上映前。とりあえず最前列に着席。制服にこだわりがある監督さんということで、美香ちゃんは制服姿で登壇。短大出てだいぶ大人っぽくなりましたが、まあまだ行けるっしょ(笑)。

映画は甘酸っぱくほろ苦い青春ラブストーリー。美香ちゃんの演技は、それほど上手というわけではないんだけど、この子(美香ちゃん自身でなく美香ちゃんの演じてる子)に会ってみたいと思わせるところがあって、それがいいところだと思ってます。


2013.06.09 edit

 まったり

皆がAKBや日テレジェニックで盛り上がる中、徹底的にまったりすることにした(笑)。土日外出てない(笑)。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.06.09 edit

福本清三「太秦ライムライト」イベントで日本一の斬られっぷり披露

報知から。「55年間の俳優生活で斬られた回数は約5万回」。 クレイジーキャッツの「五万節」に「斬られて死んだの五万回~♪」とありますが、サバ言わなくてそれなんですね(笑)。

大島優子「AKBは人生の宝物」雨やんだ7万人卒業コンサート!「ヘビロテ」など44曲熱唱

報知から。大島優子ちゃんがAKBを卒業。加入する前は子役からそのまま女優さんになるとばかり思ってたので、「ネタかと思った」んですよ(笑)。可愛いので人気出るだろうとは思いましたがここまでとは全く思いませんでした。ってかAKB自体こんなことになると思ってなかった。

 ありちゃん

リンクスの佐藤ありさちゃんのファーストDVDのサンプルが出ました。

こんなさわやかなアイドルDVDは久しぶりに見た気がします(笑)。

 HDS

HDS

Tags: Photo

2015.06.09 edit

 PC入れ替え

書き忘れてたけど、昨日は会社のPCの入れ替えをやった。 Core i7-4790でメモリが16GBも積んである。 さらにOSの入ってるのがSSDなので、ずいぶん速くなった。

ただこれで4,5年使わなきゃいけないので、SSDだと耐久性が不安^^;。 とりあえずこれだけメモリあればページングファイルは要らんだろうということでオフに。 さらにハイバネーションもしないように設定した(ホントは使いたいけど^^;)。 データは別にHDDがあるので、OSとプログラム、デスクトップやブラウザのキャッシュぐらいか? これぐらいでなんとかならないだろうか^^;。

ついでにモニタが27型の2560×1440とかいうとんでもない解像度になってちょっともてあまし気味。贅沢な悩み。

 傘

傘

このあと雨降ってきたけどちゃんと取り込んだだろうか。

Tags: Photo

2016.06.09 edit

 最後の作品?

永井里菜ちゃんの「思い出のアルバム」にもグレイトワークス恒例の「裏バージョン」が登場。 で、このジャケットに「最後の作品」とあります。なんぞ。

発売の遅れ等々あったんでたぶんグレイトワークスが縁切られて「ここからは最後」なのでしょうが^^;、好きな子がみんなやめちゃうことでお馴染みのがじゅさんなので(笑)、心配にならざるを得ない(汗)。

写真集のパブで雑誌が色々出ているようで、アサ芸と実話にも載っているそうな。 見ようと思ったんだけどなぜか帰り道のコンビニで見つからず。

 おなかクリニック

センター南の駅に「おなかクリニック」って広告が出てたから、お腹専門の病院なんだ~と一瞬思ったけど、もしかして院長が尾中さんなのか!?と思い直して調べてみたら、やっぱりお腹専門の病院だった。

siggraph2016_colorization

モノクロの写真に自動で色を付けてくれるサービス。ディープラーニングって言ってるから、Web上にある大量の写真から色と形状の特徴のデータを貯めて、その解析結果から推測で色を付けるんだろう。例えばこんな感じ

カラー画像を与えると一旦モノクロに直した上でやってくれるので、答え合わせが出来る。


2017.06.09 edit

山下達郎「夏のベストアルバム」33年ぶり人気コンピの第3弾

報知から。なんと「COME ALONG」のパート3が出るそうで。もちろん鈴木英人さんのジャケットで小林克也さんのDJ入り。33年経って同じメンバーでできるのがすごい。若かったんだなあ(笑)。

そういえば去年は「POCKET MUSIC」の30thリマスターが出なくて残念でした。 あれは'91年盤のリマスターが出て初めて魅力が分かったんで音質重要な作品だと思うんですけどねえ。 来年の「僕の中の少年」も出ないのかな。

 クラマト

帰りに町田で買いもの。3.5インチHDDをUSB接続するスタンド。

あとしらとりさんのツイートを面白そうだと思ったので(笑)、里菜ちゃんが唯一飲めるという「クラマト」というトマトジュースを買ってみた。

ってか、なかなか売ってなくて、僕が見つけたのは町田東急地下のカルディ。高いのね、160ml缶(コーヒーの小さい缶より小さい)が250円ぐらいする。さすが里菜ちゃんお嬢様だ。

で、1缶自分で飲んでみた。 普通のトマトジュースのようなどろっとした感じがなくて、確かに飲みやすい。 Clam+Tomato=Clamtoというだけあって、トマトに貝のだしの旨みが加わった感じ。 あとオニオンスープとか香草っぽい味もする。まあ、野菜スープですね。温めればさらにうまいんじゃないかという。

残りは明日里菜ちゃんにあげよう…


2018.06.09 edit

 印鑑登録

そういえば実印作ったのに印鑑登録まだだな、と昨日調べてみたら、ちょうど今日第2土曜日で区役所が開いてる*1と気づいたので、さっそく行ってきた。

登録する印鑑と身分証明があれば手続き自体は簡単で、用紙に住所と名前を書き登録印を押して窓口に提出するだけ。 すると、窓口の人が身分確認の後実際に役所に置かれる書類を作ってくれるので、登録印を渡すとそこにあらためて押印してくれる。

あとは待ってれば印鑑登録カードというのが発行されるので、その受け取りの時にあらためて登録印をカード受領の印として押せばおしまい。

実際に印鑑証明が必要になったら、今日もらったカードを添えて請求書を出せばもらえると。 まあマイナンバーカードさえあればコンビニでもサッともらえるらしいので、単に登録したということの控えになりそうですが。

*1 第2・第4の午前中

 G☆Girls/IDOL 69(ROCK) PARTY@渋谷・O-nest

実印は持ち歩かず車を出してもらった父に預けて持ち帰ってもらい(笑)、渋谷へ。 早めに渋谷に着いたので、スタバで時間待ちしたあとのO-nest。 フロアは思ったよりもお客さんがいて割と盛り上がりました。

今日はまおりん・ゆいゆい・ともこむ・まゆゆの4人で、まだりなっくすはプーケット、アッキーはアメリカなので残念ながら欠席。 曲は「Shining Days」「tik tok」「春の風が吹く街に」「ダイヤモンドラブ」。 「Shining...」は里菜ちゃんいないと最初のフォーメーションもセンターなしでやるんですね。へえ。 エース不在でも安定したステージで楽しめましたが、最近の曲は人数を生かした振りが多くなってたので、2人欠席しただけでも人の少ない感じが出ちゃいますね…増員必至か!?(笑)

物販はチェキ会。たまたま黄色(ていうか芥子色)のシャツを着ていったのでまおりんと。 …とまおりんに言ったら、嘘でもあえてまおりんの黄色にしたと言ってくれと言われました(笑)。 あまりせかされなかったので長々と喋ったあとでまおりんがチェキを渡す段になって「チェキ暗い!」と言い始めたので撮り直し^^;。まおりんファンをだいぶ待たせてしまったかも。

 渋谷

物販終了を待たずに出て、センター街の一風堂で昼飯。赤丸新味の味玉入りを頼んだら、ずいぶんスープが濃いめの感じだったので良くメニューを見直したら、ここは濃厚スープ専門の一風堂らしい。そんなのもあったのか。美味しゅうございました。山手線で鶯谷へ移動。外回りで行ったけど内回りの方が空いててよかったかも。

 G☆Girls/GIRLS×GIRLS×GIRLS@鶯谷・東京キネマ倶楽部

「あと3センチ」あたりから。「あと3センチ」は元ヤンチャンの和泉美沙希ちゃんほかグラドル中心のユニットで胸の大きい子ばかりですが(笑)、衣装が普通にTシャツでセクシーさのアピールはなし。曲が変に展開の多いめんどくさい感じでした(笑)。

G☆の前に1人になってしまった少女隊の子が出てきましたが、残念ながら碗皿さんはお見かけせず。

G☆は渋谷に引き続き4人での登場。 出囃子を止めるタイミングがPAに伝わってなかったらしくて、長々とやったあと慌てて運営が伝えに行ってました(笑)。 曲は「Red Light Green Light」「FURACHI」「ダイヤモンドラブ」「Shining Days」。 全部曲変えてくるかと思ったけど、2曲かぶりで意外と「Raise a Flag」もやらなかった。4人用のフォーメーションが仕上がったものからって感じだったのかな。

物販はまおりん欠席のチェキ会。 誰かと撮っても良かったんですが、並行で場所的にうるさいので(笑)、ちょっとだけ様子を眺めた後出てきました。

 萩の湯

で、鶯谷と言えば!の萩の湯→信濃路でビール、のコンボ。 昨日もお風呂行ってるけど、まあいいじゃないですか(笑)。

今日はこれまで萩の湯に炭酸泉があるの気づいてなかったので入ってきたけど、なんかやたら髪の毛浮いてて萎えた、前にも一度思ったけど客が多すぎて回し切れてない部分はちょっとだけある。ちなみに他はキレイです^^;。 今回もサウナを付け、サウナ→水風呂を3周。気持ちよかった。

Tags: 銭湯

2019.06.09 edit

 のんびり

おうちでのんびりと。

横浜市営地下鉄脱線「10日始発からの運転再開は難しい」

NHKから。ブルーラインの脱線事故。なかなか復旧しないなと思ってたら、現場検証云々じゃなくて、そもそも狭すぎて線路に戻す作業に難航しているという感じみたいですね。で、月曜朝も復旧しないと。


2020.06.09 edit

 Gスタ撮影会

MenkoiガールズのあやかちゃんとみさきちゃんがGスタの撮影会に出るそうな。 撮影会は初ですと。

一度撮ってみたいけどそんな機会ないだろうなと思ってたので行きたいなーと。 つか「水着 or マリンルック」なのか。思い切ったなあ。ゆーて去年サマーランドで水着でライブしたらしいのですが。

Tags: あやか

2021.06.09 edit

新会社で初のカメラ新機種「OLYMPUS PEN E-P7」6月25日発売

デジカメWatchから。オリンパスのカメラ部門が売却されて「OMデジタルソリューションズ」になってから初となるカメラが25日に発売。

オリンパスブランドは今のところ使えるみたいですね。 オリンパスも医療用機器だけになったら認知されにくくなるし、カメラの方もオリンパス付けないとどこのカメラだか分からないしなので、おそらくWin-Winな感じで使用可能にしているのではと予想。

PENは久々のPシリーズ。PEN Fのデザインを踏襲しているところを見ると、あれが高級機過ぎて売れなかったのでその雰囲気を持ったままPシリーズとしてややお安くなるように開発したという感じでしょうか。端正なデザインでなかなかよいのでは。

高所作業車が高圧線に接触 ゴンドラ上の作業員2人死亡 横浜

NHKから。戸塚のゴルフ場で木の伐採作業をしていた高所作業車が高圧線に接触、作業をしていた2人が死亡したと。この件の調査で電気を止めたようで横浜線が正午から2時間ほど止まってたみたいですね。

 地震

夕方頃、ドンっという感じで急に地震が来るも、さほどは揺れずに終わった。 震度はともかく前触れが全然なかったなーと思ったら、震源が神奈川県東部で、調べてみたら溝の口のあたりだったみたいですね。珍しい震源。


2022.06.09 edit

「全滅まで20分もかからない…」嫁さんが階段でプッシュ式蚊とりを吹いただけで自分の部屋のエビが全滅してしまった…

TogetterからTwitterのまとめ。シュッと一吹きするだけで持続性があるタイプの殺虫剤。水槽のある場所で使ったらえびが全滅したと。虫と節足動物は近いので効きやすいらしい。 というか、あれってそんなに効くものなんだ。蚊取りマット程度なのかと思ってた(蚊取りマットもそれくらい効くのかもしれないが)。


2023.06.09 edit

 湯もみの里

会社帰りに3セット。

テレワーク期間が終わって最初の全日出勤週(というかこれからずっとそうなのだが)。 久々に週5で会社来たけど、体のリズムが狂ったのか、ここのところ夜全然眠れなかった。

でも、そのせいか今日はガツンとハードにととのったので、これで全てオーライ。

湯上がりは麻婆豆腐なんてのがメニューにあったので頼んでみたけど、酒が進むやつだった。 ビールに加えてハイボールまでいってしまった。

Tags: 銭湯