Gajulog


2024.06.09 [years ago today] edit

 サウナセンター稲荷町

久しぶりに稲荷町へ。 サウセンの前の道路(清洲橋通り)沿いに新しくハナミズキのような街路樹が植えられていて花を咲かせていた。木に付けられたプレートを見たら、ハナミズキじゃなくてヤマボウシらしい。同じ仲間なんだな。

13時20分頃の入館。浴室へ入ったときに5つのととのい椅子が埋まってるのを見たときはウヘェと思ったけど、体洗ってるうちに空いてきて、2セット目3セット目はサ室独り占めの場面も。この混み具合のムラがここの七不思議の一つだ。あとの6つ知らんけど。

そんな感じでいつも通り4セット。今日は水風呂も順調で冷たかったです。 そういえば稲荷町、6階にサウナシアター作ってるんですが、特にまだその案内やオープン予告は出てませんでしたね。あれがオープンしたらここも大変なことになりそうですな。

湯上がりは遅めの昼飯にレバニラ炒め定食。野菜がシャキシャキで水っぽさがなく美味かった。あの厨房のおっさんぶっきらぼうだけどウデはあるんだな。

あとはヨギボー部屋でゆったりとごろ寝。

帰りにアメ横のOSドラッグに寄ったら、インバウンドかなんか知らんがアジア系の観光客でレジに行列ができていた。おそらく、安いドラッグストアとして観光ガイドで紹介されてるんじゃないだろうか。

お金下ろそうとアメ横のセブンに寄ったらATM無くて、代わりに外貨両替機だけ。 こりゃすごい、もう観光客需要以外無視なんだ。 ただ、たまたまマルイの横のセブンを見つけて、そちらには2台あった。こっちにまとめてただけか?

あとは無印でちょっと買い物して帰ってきた。

Tags: 銭湯