Gajulog


2016.06.09 [years ago today] edit

 最後の作品?

永井里菜ちゃんの「思い出のアルバム」にもグレイトワークス恒例の「裏バージョン」が登場。 で、このジャケットに「最後の作品」とあります。なんぞ。

発売の遅れ等々あったんでたぶんグレイトワークスが縁切られて「ここからは最後」なのでしょうが^^;、好きな子がみんなやめちゃうことでお馴染みのがじゅさんなので(笑)、心配にならざるを得ない(汗)。

写真集のパブで雑誌が色々出ているようで、アサ芸と実話にも載っているそうな。 見ようと思ったんだけどなぜか帰り道のコンビニで見つからず。

 おなかクリニック

センター南の駅に「おなかクリニック」って広告が出てたから、お腹専門の病院なんだ~と一瞬思ったけど、もしかして院長が尾中さんなのか!?と思い直して調べてみたら、やっぱりお腹専門の病院だった。

siggraph2016_colorization

モノクロの写真に自動で色を付けてくれるサービス。ディープラーニングって言ってるから、Web上にある大量の写真から色と形状の特徴のデータを貯めて、その解析結果から推測で色を付けるんだろう。例えばこんな感じ

カラー画像を与えると一旦モノクロに直した上でやってくれるので、答え合わせが出来る。