Gajulog


2017.06.09 [years ago today] edit

山下達郎「夏のベストアルバム」33年ぶり人気コンピの第3弾

報知から。なんと「COME ALONG」のパート3が出るそうで。もちろん鈴木英人さんのジャケットで小林克也さんのDJ入り。33年経って同じメンバーでできるのがすごい。若かったんだなあ(笑)。

そういえば去年は「POCKET MUSIC」の30thリマスターが出なくて残念でした。 あれは'91年盤のリマスターが出て初めて魅力が分かったんで音質重要な作品だと思うんですけどねえ。 来年の「僕の中の少年」も出ないのかな。

 クラマト

帰りに町田で買いもの。3.5インチHDDをUSB接続するスタンド。

あとしらとりさんのツイートを面白そうだと思ったので(笑)、里菜ちゃんが唯一飲めるという「クラマト」というトマトジュースを買ってみた。

ってか、なかなか売ってなくて、僕が見つけたのは町田東急地下のカルディ。高いのね、160ml缶(コーヒーの小さい缶より小さい)が250円ぐらいする。さすが里菜ちゃんお嬢様だ。

で、1缶自分で飲んでみた。 普通のトマトジュースのようなどろっとした感じがなくて、確かに飲みやすい。 Clam+Tomato=Clamtoというだけあって、トマトに貝のだしの旨みが加わった感じ。 あとオニオンスープとか香草っぽい味もする。まあ、野菜スープですね。温めればさらにうまいんじゃないかという。

残りは明日里菜ちゃんにあげよう…