Gajulog


2015.06.09 [years ago today] edit

 PC入れ替え

書き忘れてたけど、昨日は会社のPCの入れ替えをやった。 Core i7-4790でメモリが16GBも積んである。 さらにOSの入ってるのがSSDなので、ずいぶん速くなった。

ただこれで4,5年使わなきゃいけないので、SSDだと耐久性が不安^^;。 とりあえずこれだけメモリあればページングファイルは要らんだろうということでオフに。 さらにハイバネーションもしないように設定した(ホントは使いたいけど^^;)。 データは別にHDDがあるので、OSとプログラム、デスクトップやブラウザのキャッシュぐらいか? これぐらいでなんとかならないだろうか^^;。

ついでにモニタが27型の2560×1440とかいうとんでもない解像度になってちょっともてあまし気味。贅沢な悩み。

 傘

傘

このあと雨降ってきたけどちゃんと取り込んだだろうか。

Tags: Photo