Gajulog


2002.07.15 edit

 今週いっぱいで

さて仕上がるんでしょうか(^_^;。微妙だ(^_^;。


2003.07.15 edit

角松敏生、22年1カ月かけてオリコン初トップ10

なんか売れてるみたいですね。なんでなんでしょう? さわりを聞いただけではそれほどぴんと来なかったり(^^;。

高校時代にハマってて、彼自身の音楽のみならず、 彼が好きだといって彼のラジオで掛けてた音楽などにもずいぶん影響されたもんですが。 活動を一旦休止した後はだいぶ音が変わっちゃったのでほとんど聞いてないんですよねえ。

 ハングル講座・第15週

MitsuyaYoko-Hangul-20030715-1.jpg

韓国人のお友達ができました、で、V。 以前はキムチ屋さんと友達になったとか言ってましたけど、 そこから広がったんですかね。

MitsuyaYoko-Hangul-20030715-2.jpg

今日のフレーズは「언제요?(オンジェヨ)」「いつですか?」。 教材ビデオに出てる吉田君より発音がずっといいと先生に誉められておりました。

MitsuyaYoko-Hangul-20030715-3.jpg

「どこですか?→어디예요?」の答えを先に言われて「あ〜言わないで〜」の表情。

で、おさらいで、언제요? (いつですか?) 뭐예요? (なんですか?) 어디예요? (どこですか?) 누구새요? (どなたですか?) 왜요? (なんでですか?) など。 さらに時間のお勉強で、 그저께/그제 (おととい) 어저께/어제 (昨日) 오늘 (今日) 내일 (明日) 모레 (あさって) など。

実はミュージカル俳優だったパクさん、その勇姿を初めて披露。 Singin' in the Rainだそうです。

PakTongha-20030715-1.jpg

カコイイですねえ。

 甲子園

わた君とこから。石原さとみちゃんが甲子園ポスターだそうです。いいと思います。

去年の渡辺杏ちゃんのって一度も見なかったんだよね。その前の彩ちゃんまでは見た気がするんだけど。 今年は見られるかな?

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [石原は平安時代の美人だと思う(笑)]


2004.07.15 edit

 立ち読み

FRIDAYの表紙が真緒ちゃん。え?FRIDAY!? YJが上野未来ちゃん。こういう水着って初めてだっけ?

あの大火災から復活!! ヤマギワソフト館が8月13日にグランド・ オープン決定!

復旧完了の模様。向かいの元AsoBitCityはドンキになるんですね。 まあパチンコ屋よりは全然マシか。

 パチンコ屋

…とか書いたら、ドンキの1FとB1Fはパチンコ屋なのね(苦笑)。 いいとこ空くと即入ってくるなー。

近所の駅前にパチンコ屋の入ってるビルがあってそこは別の店も入ってたんだけど、 店が一つ潰れるたびにパチンコ屋がそこへ増床したりして。 そうなるともう他の店入らなくてそこずっとパチンコ屋なんですよね。 やらない人間からするとツカエナイ場所が一つ増えるだけなんでなんかうざい。

 さくら

さくらのレンタルサーバ、新サービスでは月額換算で125円から、って激安じゃん! つーか俺先月までさくらで月5000円払ってたのに(苦笑)。 って上位プランだから高めなんだけど、その上位プランも年5000円らしいので12分の1だね(笑)。 今までの値段は何だったのかという。

で、tDiaryをクリック一発でインストールできるらしいんですが、 それって動作保証する、具体的には、disp_referrerの負荷くらいじゃInternal Server Errorになりません、ってことなのかな? 移転の原因は負荷制限が厳しくてtDiaryの日毎表示が度々エラーになるのに困ったからなんだけど。 それも改善されてるなら結構いいんじゃないのかな。

あ、今はinetdです。ここ。

(8/6追記)さくらは僕が使ってた頃のような一律の負荷制限が無くなった模様です。tDiaryやMT程度は満足に動かせる程度を想定しているみたい。いいじゃない。


2005.07.15 edit

 今日のヤ・ク・ソ・ク

MitsuyaYoko-Yakusoku-20050715.jpg

戸田恵梨香“甲子園応援ポスター”に起用

公式サイトがオープンしました。 店頭用と駅貼り用で写真が違うんですねえ。

 CD

ヤ・フ・オ・クで。あわせて定価ぐらい。

  • yes, mama ok? / コーヒーカップでランデブーって最高よ (single, 1996)
  • yes, mama ok? / 砂のプリン (single, 1996)

 ショウビズ講座

イチ押し!女優のコーナーに宮崎あおいちゃん。

MiyazakiAoi-ShowBiz-20050715.jpg


2006.07.15 edit

 町田

今日は天気雨で、晴れ間の覗く空からパラパラと光が糸を引いていて不思議な感じだった。

散髪。そしてモスでご飯。ナンタコスうまー。

そしてお買い物。 マルイの入り口で水着と浴衣のカタログを拝借。 福家でかおchanの載ってるNEXT GIRL。 マツキヨでAg+の香り付きのやつ。 TaharaでBent FabricのCD(ジャケットがカワイイ)。 GraniphでTシャツの買い足し。 コーラグミを食べたくなったので(笑)、ソニプラでHariboのHappy-Cola。やたら固てぇ。 無印でシャツが安かったので買い足し。 アローズで自分の頭に入る帽子があったので(笑)、購入。 駅の売店でWPB。月曜休みだと土曜の発売になるのね。

 TV Japan

立ち読みでチェック。五つ子で2p。去年以来ずっと友達つきあいが続いているとかで仲が良さそうです。

 Tarzan, EX大衆

これも立ち読みで。Tarzanは2p。ジム行けてないって。行け(苦笑)。 EX大衆はアイドルの怖い体験談みたいなのに半ページ。

 WPB

かおchan。写真集から5p。UTBとかで見たのと同じ時のだね、かわええ。

Tags: 平田薫

 NEXT GIRL

これもかおchanとか夏帆ちゃんとか。高いところの本を取ってあげたい(笑)。

Tags: 平田薫

 CD

ああ、これいい。買えばいいと思うよ。


2007.07.15 edit

 ラーメン

町田の七志でラーメンチャーシュー追加+餃子をがっつりと。


2008.07.15 edit

 今日ののんちゃん (2)

お風呂シーン来た〜(笑)

NagaokaMami-Itsutsugo-20080715.jpg

昨夜は変だったと剛から言われ思い返すのんちゃん。

 加藤美佳

改名したんだそうな。「我謝レイラニ」。

我謝って変な名前だなあって自分のことを棚上げにして思ってしまったけど(笑)、本名なんだと。へぇ。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

UNITY [実は僕の本名も○○(日本人の父の名字)・△(韓国人の母の名字)・□□□□(韓国の名前)・××(日本の名前)だったり。..]

がじゅ [あ、韓国名も持ってるっていうわけじゃなくてミックスしたのが本名だったんですね。日韓ハーフでもそういうのもあるんだ。へ..]

UNITY [普通はこうはならないんですけどね。 両親が結婚・離婚を繰り返したため、本名がコロコロ変わってしまい、全部くっつけたら..]


2009.07.15 edit

あの「マイケルジャクソン出世太閤記」をもう一度

本日22時からLFで伝説の怪番組の再放送。 AMがステレオ化されたときだったか、一度再放送があって、僕はそちらで聞いたことがあります。 片岡鶴太郎さんがものまねでマイケルを演じ、太閤記になぞらえてその半生が語られるコメディドラマ。 なんだそりゃと思うでしょうが、本当にそうなんです(笑)。

プロデュースは大滝詠一さん。 「スリラー音頭」「今夜はビート・イット音頭」などの奇曲も聞き物です(笑)。 ホントくだらないんだから(笑)。

ビクター、高校野球応援ポスター今夏休止 経費節減

そういえば毎年今頃発表なんですよね。世知辛い世の中です。

 ひび

ひび

Tags: Photo

2010.07.15 edit

 早め

気がつくのが遅いんだけど、今年夏休み早めなんだね。 だいたい毎年15日が含まれる週なんだけど、今年日曜日だからな。

 高架下

高架下

Tags: Photo

2011.07.15 edit

水戸黄門42年の歴史に幕 視聴率低調

むしろ再放送やってる時間帯に新作を投入したほうが、ご年配の方はその時間帯に見てるんだろうからいいんじゃないかという気も。 でも、弥七も八兵衛も亡くなられてキャスト変わっちゃったし、お銀も降板したんですよね。 あと、黄門様に限らないけど、時代劇はフィルムで撮って欲しいな~。

茨城南部でM5・4、栃木・真岡で震度5弱

ゴゴゴって感じの揺れでしたね。久々に大きめでした(震度的にはそれほどでもないけど)。

 marina island

marina island

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [初代うっかり八兵衛(高橋元太郎)はご存命です。と一言]

がじゅ [おっと、これは失礼なことを^^;。どもです。]


2012.07.15 edit

 大井町~品川~芝

適当に散歩。まずは大井町の永楽へ。2年ぶり。前回は普通のラーメンでしたが、今回はもやしそば。 もやしたっぷりを想像してたらあんかけ野菜そばみたいな感じだった。

20120715.jpg

焦がしネギの効いた醤油味、というとこないだの渋谷・喜楽と同じ感じですが、こちらはややマイルドな味。 平打ちの柔らかい麺が特徴的です。もちろんうまい。

適当に北へ歩いて、品川~田町~芝公園。 品川から田町にかけて植わってるあじさいが軒並み緑化病?にやられて花の色が緑っぽくなってたりしてて、ちょっと心配になるほどでした。

芝では愛宕神社に初めて寄りました。なんですかあの殺人的な階段(笑)。

最後は虎ノ門の上島珈琲店。トイレに入ったら自動で便座の蓋が上がって苦笑い。蓋ぐらい自分で開けるよ(^^;。 で、当然自動で水も流れたので、洗面台で蛇口の下に手をかざして待ってたら、そこは手動だった(笑)。罠か!

そのまま、虎ノ門から帰ってきました。

 東小路

東小路

Tags: Photo

 みんバラ

今週も運動会イベントの模様を放送。池上紗理依ちゃんがフラフープをやってる映像が流れました。なかなかうまい。

IkegamiSarii-Minbara-20120715.jpg

Tags: BLESS

2013.07.15 edit

 鎌倉

今日はちょっと曇りで気温も下がるとの予報だったのですが、明けてみたら太陽が降り注いでカーッと暑い。 日焼け止めをたっぷりと顔・首・腕・足に塗りつけ、昼から横浜経由で鎌倉へ。鎌倉から由比ガ浜まではあえての徒歩で。

海まで到着し、134号沿いに目的地の海の家を探しながら歩いていると、砂浜の喫煙所にK島マネージャーを発見(笑)。 海の家の場所と、中へ入るのは自由・外からも見える・入れ墨を入れた人がいっぱいいる(笑)、との情報をもらう。

20130715-1.jpg

客層としてはクラブをそのまま海に持ってきた感じで、実際、G☆Girlsのライブの前後は女性のDJがターンテーブルを操ってヒップホップを繋いでました。 そんな感じなので、なるほど、入れ墨…ってかタトゥー?を入れた人がいっぱいいます(笑)。

アイドルヲタのおっさんが入るにはずいぶん場違いな感じですが(笑)、 イベント前の場内整備で空いてきたあたりでとりあえず入り、海辺のテーブルでビールを一杯。最高ですなあ(笑)。

20130715-2.jpg

ステージ。右側が楽屋。個室の客席として仕切ってあるところみたい。 あと、ここでは小麦色の肌の人が多くて、里菜ちゃんがあまり黒く見えませんね(笑)。

 G☆Girls@由比ガ浜・THE BEACH AZUL by moussy

永井里菜ちゃん参加のユニット・G☆Girlsのメンバー入れ替え後のファーストライブ。 とはいえ、今日は階戸さんと野村さんは欠席で3人のステージ。 客は、明らかにオタという人は僕以外には2人ほどで、あとは海水浴の若者たちでした。

20130715-3.jpg

曲は「Shining Days」「ほしいのに、YOU」「tik tok」の3曲。 里菜ちゃんのG☆Girlsとしてのダンスは初めて見ましたが、なかなかさまになっていて格好良かったです。BLESSと両方やってる分鍛えられてきましたね^^;。

20130715-4.jpg

↑終了後の記念撮影。誰かのブログに載るでしょう。

終了後は話せる機会が無く、軽くあいさつされた程度ですぐに楽屋の方へ。 しばらく席で様子をうかがうと、衣装を脱いで水着姿になり(下に着てた^_^;)、里菜ちゃんと歩美ちゃんは大急ぎで海へレッツゴー(笑)。

仕方ないので(笑)、砂浜をふらりと歩いて夏の気分を味わったあと戻って来ると、沖で波と戯れる二人を、K島さんと歩美ちゃんのマネージャーさん(若くてカッコいい方でした)が、そろそろ撤収だぞ~と手を大きく振って呼んでいる。まだ10分ちょっとしか立ってないのに(笑)。

が、全然聞こえないので遊び続ける二人(笑)。 すると、水着にTシャツを着ていたFLASHのスタッフの方がTシャツを脱いで海へ駆け込み、連れ戻してきました(笑)。満足げな二人。

海の家へ戻ると、先に着替えたまりなちゃんはちょうど帰るところで、二人とご挨拶。入れ違いに二人が着替えに入る。 そのうち、K島さんが未来ちゃんの現場へ向かうということで、里菜ちゃんを置いたまま帰ってしまう。 とりあえず、里菜ちゃんが戻って来るのを待って、ちょこちょことお話ししつつ、道路へ出るところまでお見送りして別れました。

ってか、里菜ちゃん昨日から風邪引いてたらしくて、むっちゃ鼻声なんですが、短い時間だったけどあんなに海ではしゃいで大丈夫だったんでしょうか^^;。ユンケル飲んで寝るとか言ってましたが^^;。

とりあえずお大事に^_^;。

 こ寿々

行きがけにたまたま通りかかった「こ寿々」のわらび餅が気になり、わらび餅は母親の好物でもあるので、帰りも徒歩にして買って帰ってきたんですが、これが切り分けしにくいほどの弾力とモチモチ感。風味も良く、冷やして食べれば喉元を涼しげに通り過ぎて、なかなか絶品でございました。

 吉田未来@ピグスタ

例によって、最後の30分だけ参加。アイドルトライアスロンがらみのチャットも今回で最後みたい。 結局ピグスタの途切れ途切れになって会話できない問題は最後まで解消されませんでした。 というか、事務所から何度も苦情入れて解消されないようなので、そもそも解消する気がないのではないかと^_^;。

未来ちゃんは、ずいぶんチャットにも慣れて楽しくなってきたみたいで、よどみなく言葉が出てきますね。なかなかすごい。

Tags: BLESS

 みく

吉田未来ちゃん

Tags: Photo

2014.07.15 edit

 ポロシャツ

無印のはやや厚めなのでいいのだけど、ユニクロのポロシャツは薄手なので乳首が目立つ。なんとかしたい。 そもそもおっぱいが大きいのなんとかならないのか、笑。

 六本木ヒルズからオリエンタルビル方面

六本木ヒルズからオリエンタルビル方面

別の角度から見るとこんな感じなんだけど、このちょっとした塔のようなものが何かが分からない。

Tags: Photo

2015.07.15 edit

安保法案を衆院特別委で可決、支持率低下で安倍政権は難局

ロイターから。 この件も限らず、どうも安倍首相は、こうならないといいのにな、という方向にばかり倒してくる印象があります^^;。

新型iPod touch登場。A8チップ搭載で128GBが48,800円

AV Watchから。A8というとiPhone6と同等のスペック。さらに128GBモデルが出たんですね。今年のiPhoneでも出るかな?

 ちゃんりおメーカー

流行ってるので試してみた。でも自分の顔ってよく分からない(笑)。

 猫のいる路地

猫のいる路地

Tags: Photo

2016.07.15 edit

 G☆Girls/目指せ150人リベンジ!G☆Girls主催ライブ『Prime Night』@渋谷・PLUG

昼は豪雨で電車が遅れたりしていましたが、定時には上がって、東横線も定刻の運転で渋谷。

PLUGは以前も一度G☆で来たことがありますが、入ってみると、こんなに狭かったっけ?と。 そもそもこれ150人入らないんじゃないの^^;。

そんなフロアにそれなりに客はいるものの、まだまだ余裕のある状態^^;でライブがスタート。 まずは「Mirror Mirror」から。里菜ちゃんとあっかの絡みが微笑ましい。

曲が終わると、かなりステージの低い会場ということで、前方の人*1が自主的に座ってくれるという。 グラビアショーで身についた心優しきG☆ファンの習慣(笑)。

自己紹介のあとは、早速「センター争奪バトル」の結果発表。 まずは「RAINMAKER」。立候補者はまおりん・ともこむ。 曲のスタート時にセンターポジションにいる子が当選者ですが…真ん中に立ったのはまおりんでした。 落ちサビのケチャのあとでセンターにいるのもまおりんなので、恒例のしらとりさんの「りなー!!」が無くなってしまうのはちと寂しいですが、まおりんも今のG☆を引っ張っているメンバーなので、正式なセンター曲が出来たのは良かったなあと。

続いては「ほしいのに、YOU」。立候補者はりなっくす・Kagami・まおりん・ゆいゆい・りかちゅん、と今回のバトルでは最多。 センターに立ったのは里菜ちゃんでした。途中最前の客に向かって手を差し伸べるような振り付けがあるんですが、そこも里菜ちゃんになってました。 今回明確にセンターという立場を設けることで、各曲の目立つ部分が分担されてたのがセンターの子に集約されてるんですね。

続いて「tik tok」…は後回しにして、今回のもう一つの目玉企画、体力測定のコーナー。 お着替えタイムのトーク。

3年前に「ぶるまおりん」というキャラ*2をやってたほどのブルマ好きということで、まおりんが衣装のブルマの発注担当だったそうですが、どうやらそのブルマがやたらピチピチしてると。

「びっくりしたよね、なんかワカメちゃんパンツみたいなモコモコをイメージしてた」とりなっくす。 でもまおりん的には「うれしい誤算だった」と(笑)。

あっかたちが着替えて出てくると、確かにピッチピチのうえにシャツが短い(笑)。 もう授業では使われてないからこういうエロコスプレ用のしかないんだろうね^^;。

で、着替えが終わり、ゆいゆいを司会に体力測定がスタート。 Aチーム(あっか・ゆいゆい・りかちゅん・ともこむ)・Bチーム(りなっくす・Kagami・まおりん)に分かれて、まずは「前屈測定」。

Aチームあっかが27cmを叩き出したあとのBチームまおりん、大きく振りかぶってエイッと体を折ると、まさかの-3cm。 会場から大ブーイング(笑)。 りなっくすが27.5cmとトップの値を叩き出すも焼け石に水で勝利はAチームに。

2種目目(ゆいゆい的には2科目目^^;)は「立ち幅跳び」。 砂場のように足跡が付かないので着地したらその場に止まらなきゃいけないという難しさ(笑)。 ここではKagamiが足の長さを生かして2m超えを叩き出し、Bチームの勝利。

3種目目はラストということで500ポイント。えっ今までポイント制だったのかよ(笑)。 種目は「反復横跳び」。 Aチームは「軽めのおっぱいをそろえて速く動けるようにしてま~す」と貧乳ゆいゆいとりかちゅんが登場(笑)。 Bチームは「ダンスでは長い足を生かし切れてないのでここで生かしてもらう」とKagami、さらに「サービスタイムでございます」とまおりんらしい一言で(笑)りなっくす。

ゆいゆいやKagamiの妙な動きに笑いましたが(笑)、りかちゅんが俊敏な動きでトップを叩き出してAチームの勝利、結局トータルでAチームが勝って、Bチームには罰ゲームとして「男の人を落とす一言」の披露。

Kagamiは「すき」と一言。りなちゃんは会話形式。ゆいゆいにセリフを頼むときに既にネタバレしてました(笑)が、「ずっと一緒にいよっ」と。 まおりんは照れ隠しにふざけてしまって会場から大ブーイング(笑)。

続いては恒例の「グラビアショー」。つなぎのトーク。 「負けたけどぜったいまおりんのせいだよね!」とりなっくす。 「関係ないじゃん!(500ポイントの)反復やってないもん!」とまおりん。 「最後の罰ゲームを見てそう思うよ」とりなっくす。会場爆笑。「(前屈で)マイナスが出るなんて誰も思わないじゃん!驚いたよ!」手厳しい(笑)。 「前屈苦手なんだけど、まおりんが仕事でいないときに選手が決められていて…」「あ、里菜が決めたんだった、あはは(笑)」ひでえ(笑)。

グラビアショーはそれぞれの得意分野を取り入れた振りで、里菜ちゃんもY字や360度開脚などの特技を取り入れていました。 あとよく見ると意外にともこむの踊りがうまくて、これは心配ないなあと。

グラビアショーのあとはとうとう集客数の発表ということでK石原さんが登場。 今回は70名で残念ながら達成ならずでした。 大人たちと話して戦略を練り直す…などとK石原さんが喋っている間に、涙を流し始める里菜ちゃん。 「くやしいね、くやしいね」と慰めるまおりん。まー里菜ちゃんも負けず嫌いだからなあ…。

達成できなかったので罰ゲームなのですが、まだ前回の罰ゲーム「絆マラソン」ができていないということで、とりあえずはこれを17日の日曜日に開催しようということになりました。

続いて、尾崎さんから重大発表。9月の主催ライブでG☆Girlsを卒業するとのこと。 理由はやはり今後女優業に力を入れるにあたって、中途半端なことが出来ないと。 まああっかファンの皆さんも舞台なんかを見ていてうすうす感づいてはいたようで、発表されたときはシーンとしていたもののショックは少なかったようです。 で、新リーダーはゆいゆいとあっかから発表されました。

ということで、センター争奪バトルの「tik tok」は辞退。競い合ったKagamiがセンターに。 本編の最後はその「tik tok」と「Red Light Green Light」でした。 Kagamiセンターは背が高いだけあって見映えはいいですね。センターが音の通ってないマイクを持っているのはどうなのかっていう話はありますが(笑)。

アンコールはG☆Girlsコールで。アンコールはもちろん「Shining Days」で終了でした。

物販は主催ライブ恒例のチェキ会。なんと今回はブルマ姿。マニアにはたまらない感じですね(笑)。

泣いてたのは悔しかったのかと思ったけどあっかが卒業だからってのもあったのかなと思ってそれとなく聞いてみたら、やっぱり悔しいっていうほうが先にあったみたい。 気持ちが色々ごちゃごちゃになったとも言ってましたが、まあ純粋に悔しかったんだろうなあと。

*1 普段のライブに来てる沸く系の人は後ろにいる

*2 「アイドルの穴」にて。絶対見てたはずなんだけど全然覚えてない(笑)


2017.07.15 edit

 G☆Girls/GIRLS×GIRLS×GIRLS@鶯谷・東京キネマ倶楽部

昼過ぎに起きて鶯谷へ。渋谷の乗り換えだるいなーと思って新橋まで行ったら新橋の乗り換えもだるかった(笑)。

まおりんが事務所の撮影会でまおりん組がみんなそっち行ってるのは知ってましたが、るりぽんのDVDイベントも真裏だったんですね。だいぶG☆ファン少なめでした。が、最近ファン以外も引きつけてるので寂しくはならず。

今日は珍しく岩手の巨人めんこいさんが登場で(笑)、お昼のgra-DOLLあたりからいるそうで、お疲れさまです(笑)。

今日はりなっくす・Kagami・ゆいゆい・りかちゅん・ともこむ・あっきーの6人。 曲は「Red Light Green Light」「ほしいのに、YOU」「FURACHI」「ダイヤモンドラブ」。 センター付近で見ましたがたまには楽しいですね。

物販は通常物販。階下まで列ができて盛況。 生写真も種類が増えて、キャラステッカーやクリアファイル共々気軽に買えるものが増えた感じですね。

 信濃路→萩の湯

終了後は、鶯谷に来たら!の信濃路でレバニラとアジフライをつまみにビール&レモンハイでご機嫌。 ただ、ライブ前に景気づけにチューハイ1本飲んでたし、ドリンクもビールに引き換えてたので、その時はご機嫌だったのですが、電車に乗って長津田着く頃になったら酔いが回りすぎて気持ち悪くなってた(笑)。

話を鶯谷に戻して、信濃路のあとはすぐ近くにある「萩の湯」という銭湯へ。 ちょうど昨日ヨッピーさんがTwitterで激推ししてたので、そんなにいいなら行ってみようかという。

この5月に改装したばかりのようでとても綺麗。 おまけに広い。電気風呂や炭酸泉、岩風呂などの変わり種もあり。洗い場の数も多くて助かる。

それでいて通常の銭湯なので入浴料も銭湯価格の460円、タオルレンタルも大小のタオルの他にあかすり用のナイロンタオルまで付いてたったの70円。シャンプー・ボディソープは備え付け、とサービスが嬉しい。 さらに深夜1時までやってるようなので多少遅くても入れるという。

しかし、たった数百円で楽しめるレジャーとして銭湯は最高に優秀なのではないか。

Tags: 銭湯

2018.07.15 edit

 G☆Girls/IDOL Pop'n Party@品川・J-SQUARE

午後から品川へ。バスの時間の関係で東神奈川経由にしたけどやっぱり大井町線経由の方が楽だわ。

J-SQUAREは廊下が外とつながってるので中に入らないと暑い。 中も結構人がいっぱいでかなり盛況でした。

今日はd-girlsからのG☆Girls(笑)。 d-girlsって久しぶりに見たけど、いつの間にか結構沸き系のファンが増えてて、え?こんなに元気だったっけ?という(笑)。

G☆はりなっくす・ゆいゆい・ともこむ・まゆゆの4人。 今日は衣装の上を脱がなかったのでなかなか暑そうでした。 早いところ夏向けの衣装作ってやれよーと思ったら、次の主催でお披露目だそうです。 あとでゆいゆいに聞いたら、それでも袖はあるらしいのでそこまで涼しくないのかも(笑)。

曲は「Red Light Green Light」「春の風が吹く街に」「Raise a Flag」「Shining Days」のミックス曲セット。 「Shining...」は(行けなかったけど)前回のライブからファーストアルバムに入る新しいバージョンのオケになっているようですが、特に違和感無くていい感じでした。

物販はチェキ。まあ4人だしということで全員と。 里菜ちゃんにはタイに行って灼けたことをツッコみました(笑)。だいぶ注意はしていたようですが。 S坂さんから「(自分が灼くなら)理想の灼け具合だ」と言われたと言ってました(笑)。S坂さんもすぐ赤くなるタイプだからね^^;。

終了後は今日もしらとりさんたちとチームりなっくすで飲んできました。3,000円飲み食いし放題安い。 今日は小瀬田麻由さんがBARをやってて乾杯タイムも。 大人びた人ですが、後で調べたら里菜ちゃんより2歳も若かった(笑)。

ちょっと飲み過ぎました。


2019.07.15 edit

 西葉瑞希/ノンバーコード・ブックス 03@ベルサール秋葉原

ノンバーコード・ブックス(NBB)とは同人写真集の即売会。 同人=ISBNのバーコードがない、ってことから名付けられたみたいですね。

「平成最後のロリ巨乳」の異名を持つ西葉瑞希ちゃんがこのイベントむけに写真集を作ったとのことなので、久しぶりに会いたいなと思って行ってきました。

瑞希ちゃんは前回も参加したらしく、そのときは用意した分が45分で完売したとのこと。 なので、こりゃ最初から入ってないと買えないな、と開場1時間前には会場に到着。……早めに着いたつもりだったのですが、既にベルサール横の広い場所に長蛇の列が折り返してました^^;。 コミケとは段違いとはいえ、結構人気のイベントなんですね、そこまでとは思わなかったのでちょっとビックリした。

整列の最中に係の人が数名回ってきて、入場の受付。 チケットのQRコードを見せ、リストバンド交換。 なるほど、入口で1人1人受付するより時間短縮になりますな。 しかし、ノンバーコードブックスと名付けられたイベントの入場にバーコード(QRコードだけど)が必要なのはなかなかの皮肉。

そのうちに列が詰められて、中央通りと逆側の細い路地のところでストップ。 ちょうどラーメン屋の裏で、ゆで汁とタレの臭いが混じった生温かい排気がバンバン。勘弁してくれ(笑)。 結局14時を少し回ってから列が動き出し、僕が入れたのは15分回った頃ぐらいでした。

趣旨がよく分かってなかったんだけど、基本的にはコスプレイヤーの人たちの出店が多くて、その筋のイベントという感じ。 コスプレ界の大御所であるところのえなこさん・伊織もえさんの列が強烈に長い。 瑞希ちゃんのブースは一番奥側だったんですが、その前のスペースがえなこさんの待ち列で埋め尽くされてしまい、通路の確保もままならない状態でした。

瑞希ちゃんの列は10人ぐらいだったので、ひとまず写真集とチェキ券を購入、サイン会の列に並びました。 で、ご対面。久しぶりに会いましたが、相変わらず顔ちっちゃくて胸大きくて可愛かったですな。 前回は渋谷のイベントで一瞬話しただけで向こうは当然覚えてないので、実は初めてじゃないんですよー的な話をしてきました。

チェキ会はまた1時間後ということで時間待ちに開場を見て回る。 まりちゅうは露出度の高いチャイナ服のコスプレ。胸回りのサイズが合ってないのかわざとなのか、ずいぶんアンダーを潰して谷間を強調する感じになってました。 僕が入ったときはそれほど列長くなかったんですが、あとからどんどん人が並んでいってましたな。さすが。

最近twitterに次々とえちえちな写真を投稿しているくりえみさんは、真奈ちゃんと合同で浴衣姿。 人気のわりに意外と並んでいる人が少なくて、やっぱり客層がグラビアとは違うのかなという感じ。

天使もえさんも人気で人が並んでましたが、なんか顔知ってるけど何する人だっけ、と思って調べたらAV女優さんだった。あーそっかそっか^^;。

で、瑞希ちゃんのチェキ会が始まったので並び、ピンチェキ1枚とツーチェキ1枚を撮ってもらいました。

ホントはそのまましばらく瑞希ちゃんの顔ニコニコ眺めてたいんですが(笑)、何にせよ前がえなこさん列なので居場所がない。 ってことですぐに退散してきました。

降りてくると入場待機列にとみたけさんとF本さんの姿が。入場までちょっとお話しして、あとは遅い昼ご飯を食べて、特にどこにも寄らずそのまま帰ってきました^^;。最近ソフマップで何やってるかとかも調べなくなったなー^^;。


2020.07.15 edit

物言う段差「広告階段」コレクション

デイリーポータルから。 デイリーなら既にやってそうで意外にやってなかった感じですかね。 最近は上から下までで1つの大きな絵になるような広告がちょこちょこありますね。 大きな駅とかなら既に広告スペースとして売り出されてるのかな?


2021.07.15 edit

Twitter、24時間で投稿が消える「Fleet」を8月3日に終了へ

ITMediaから。出来たばかりのフリート機能(Instagramのストーリーのパクリ)ですが、8/3でなくなるようです。 僕の見てる範囲内では結局アイドルの子たちがストーリーと似たものを投稿してるのがほとんどで、あまり意味なかったような。

その割に画面上部に居座って邪魔なので、なくなってくれるのはありがたいです(逆に居座らなければあってもかまわないのですが)。 それより、誰かがスペース(Clubhouseのパクリ)を始めるとその居座り領域に出てきてチカチカ光るのが目障りでじゃまなんですよね、あれも廃止してくれないだろうか(逆に目立たなければあってもかまわないのですが)。


2022.07.15 edit

 マウスパッド

テレワーク継続に合わせて新調したパソコンラック、マウス台の部分が布張りになってたんだけど、早々にダメになってしまったので剥がしてマウスパッドを置くことにした。 まあ、ここは最初からダメそうだなと思ってた部分なので。

 Edge

Twitterのツイート投稿フォームに、IMEをONにして文章を入れ、空行を入れたあとさらに打ち続けようとすると、入れた文字が変な感じ(変としか言いようがない)で消えてしまうバグがあるみたい。調べたらだいぶ前からで全然修正されないらしい。

ChromeだったりVivaldiだったりでは再現しないみたい。 他のフォームでは大丈夫なので、まあEdgeの何らかの独自処理がTwitterのフォームの処理と相性悪いんだろうけど、なかなか修正されないってのは気になりますね。

あと、IMEで漢字打ってると変換部分と未変換部分を示すアンダーラインが描画されるんだけど、これも書くのと消すのが不完全で、確定済みの部分のラインが消えない上にチカチカすることがあったりと気持ち悪い動きをする。これはChromeも同じみたいなので、Chromium由来なのかな、Vivaldiどうだったかなあ(もう消した)。なんとかならんものか。

でもまあ気になるのは逆にそんなものかなと。

あ、そういえば、ChromeとEdgeの奪い合いがすごい(笑)。

まずEdgeでGoogleのサービスにアクセスすると右上に「Google Chromeを使ってみませんか?」みたいなポップアップが出る。一度はそこで「はい」をクリックしないと何度でも出る(笑)。

「はい」をクリックするとChromeのダウンロードサイトに飛ばされるんだけど、今度はEdgeから「Chromeと同じテクノロジをベースにしていて(Chromiumのこと)より安全なので変える必要がないぞ」というような意味の警告がやはり右上にポップアップする(笑)。

あと、新規タブの画面をGoogleにするアドオンがあるんだけど、それを入れると入れた瞬間に自動的にEdgeが勝手に「無効にしました」と言って無効にしてしまう(笑)。 まあ、これは普通にマルウェアの類がその手の小細工しがちなので分からなくはないが。


2023.07.15 edit

 まったり

ここのところ夜寝られなかったりしてたのでがっつり昼まで寝てた。 今日はどこにも行かず。夜に家族をくら寿司につれていったくらい。

近所の公園で何年かぶりの盆踊り大会が開催されていた。