Gajulog


2017.07.15 [years ago today] edit

 G☆Girls/GIRLS×GIRLS×GIRLS@鶯谷・東京キネマ倶楽部

昼過ぎに起きて鶯谷へ。渋谷の乗り換えだるいなーと思って新橋まで行ったら新橋の乗り換えもだるかった(笑)。

まおりんが事務所の撮影会でまおりん組がみんなそっち行ってるのは知ってましたが、るりぽんのDVDイベントも真裏だったんですね。だいぶG☆ファン少なめでした。が、最近ファン以外も引きつけてるので寂しくはならず。

今日は珍しく岩手の巨人めんこいさんが登場で(笑)、お昼のgra-DOLLあたりからいるそうで、お疲れさまです(笑)。

今日はりなっくす・Kagami・ゆいゆい・りかちゅん・ともこむ・あっきーの6人。 曲は「Red Light Green Light」「ほしいのに、YOU」「FURACHI」「ダイヤモンドラブ」。 センター付近で見ましたがたまには楽しいですね。

物販は通常物販。階下まで列ができて盛況。 生写真も種類が増えて、キャラステッカーやクリアファイル共々気軽に買えるものが増えた感じですね。

 信濃路→萩の湯

終了後は、鶯谷に来たら!の信濃路でレバニラとアジフライをつまみにビール&レモンハイでご機嫌。 ただ、ライブ前に景気づけにチューハイ1本飲んでたし、ドリンクもビールに引き換えてたので、その時はご機嫌だったのですが、電車に乗って長津田着く頃になったら酔いが回りすぎて気持ち悪くなってた(笑)。

話を鶯谷に戻して、信濃路のあとはすぐ近くにある「萩の湯」という銭湯へ。 ちょうど昨日ヨッピーさんがTwitterで激推ししてたので、そんなにいいなら行ってみようかという。

この5月に改装したばかりのようでとても綺麗。 おまけに広い。電気風呂や炭酸泉、岩風呂などの変わり種もあり。洗い場の数も多くて助かる。

それでいて通常の銭湯なので入浴料も銭湯価格の460円、タオルレンタルも大小のタオルの他にあかすり用のナイロンタオルまで付いてたったの70円。シャンプー・ボディソープは備え付け、とサービスが嬉しい。 さらに深夜1時までやってるようなので多少遅くても入れるという。

しかし、たった数百円で楽しめるレジャーとして銭湯は最高に優秀なのではないか。

Tags: 銭湯