Gajulog


2004.07.15 [years ago today] edit

 立ち読み

FRIDAYの表紙が真緒ちゃん。え?FRIDAY!? YJが上野未来ちゃん。こういう水着って初めてだっけ?

あの大火災から復活!! ヤマギワソフト館が8月13日にグランド・ オープン決定!

復旧完了の模様。向かいの元AsoBitCityはドンキになるんですね。 まあパチンコ屋よりは全然マシか。

 パチンコ屋

…とか書いたら、ドンキの1FとB1Fはパチンコ屋なのね(苦笑)。 いいとこ空くと即入ってくるなー。

近所の駅前にパチンコ屋の入ってるビルがあってそこは別の店も入ってたんだけど、 店が一つ潰れるたびにパチンコ屋がそこへ増床したりして。 そうなるともう他の店入らなくてそこずっとパチンコ屋なんですよね。 やらない人間からするとツカエナイ場所が一つ増えるだけなんでなんかうざい。

 さくら

さくらのレンタルサーバ、新サービスでは月額換算で125円から、って激安じゃん! つーか俺先月までさくらで月5000円払ってたのに(苦笑)。 って上位プランだから高めなんだけど、その上位プランも年5000円らしいので12分の1だね(笑)。 今までの値段は何だったのかという。

で、tDiaryをクリック一発でインストールできるらしいんですが、 それって動作保証する、具体的には、disp_referrerの負荷くらいじゃInternal Server Errorになりません、ってことなのかな? 移転の原因は負荷制限が厳しくてtDiaryの日毎表示が度々エラーになるのに困ったからなんだけど。 それも改善されてるなら結構いいんじゃないのかな。

あ、今はinetdです。ここ。

(8/6追記)さくらは僕が使ってた頃のような一律の負荷制限が無くなった模様です。tDiaryやMT程度は満足に動かせる程度を想定しているみたい。いいじゃない。