Gajulog


2013.07.15 [years ago today] edit

 鎌倉

今日はちょっと曇りで気温も下がるとの予報だったのですが、明けてみたら太陽が降り注いでカーッと暑い。 日焼け止めをたっぷりと顔・首・腕・足に塗りつけ、昼から横浜経由で鎌倉へ。鎌倉から由比ガ浜まではあえての徒歩で。

海まで到着し、134号沿いに目的地の海の家を探しながら歩いていると、砂浜の喫煙所にK島マネージャーを発見(笑)。 海の家の場所と、中へ入るのは自由・外からも見える・入れ墨を入れた人がいっぱいいる(笑)、との情報をもらう。

20130715-1.jpg

客層としてはクラブをそのまま海に持ってきた感じで、実際、G☆Girlsのライブの前後は女性のDJがターンテーブルを操ってヒップホップを繋いでました。 そんな感じなので、なるほど、入れ墨…ってかタトゥー?を入れた人がいっぱいいます(笑)。

アイドルヲタのおっさんが入るにはずいぶん場違いな感じですが(笑)、 イベント前の場内整備で空いてきたあたりでとりあえず入り、海辺のテーブルでビールを一杯。最高ですなあ(笑)。

20130715-2.jpg

ステージ。右側が楽屋。個室の客席として仕切ってあるところみたい。 あと、ここでは小麦色の肌の人が多くて、里菜ちゃんがあまり黒く見えませんね(笑)。

 G☆Girls@由比ガ浜・THE BEACH AZUL by moussy

永井里菜ちゃん参加のユニット・G☆Girlsのメンバー入れ替え後のファーストライブ。 とはいえ、今日は階戸さんと野村さんは欠席で3人のステージ。 客は、明らかにオタという人は僕以外には2人ほどで、あとは海水浴の若者たちでした。

20130715-3.jpg

曲は「Shining Days」「ほしいのに、YOU」「tik tok」の3曲。 里菜ちゃんのG☆Girlsとしてのダンスは初めて見ましたが、なかなかさまになっていて格好良かったです。BLESSと両方やってる分鍛えられてきましたね^^;。

20130715-4.jpg

↑終了後の記念撮影。誰かのブログに載るでしょう。

終了後は話せる機会が無く、軽くあいさつされた程度ですぐに楽屋の方へ。 しばらく席で様子をうかがうと、衣装を脱いで水着姿になり(下に着てた^_^;)、里菜ちゃんと歩美ちゃんは大急ぎで海へレッツゴー(笑)。

仕方ないので(笑)、砂浜をふらりと歩いて夏の気分を味わったあと戻って来ると、沖で波と戯れる二人を、K島さんと歩美ちゃんのマネージャーさん(若くてカッコいい方でした)が、そろそろ撤収だぞ~と手を大きく振って呼んでいる。まだ10分ちょっとしか立ってないのに(笑)。

が、全然聞こえないので遊び続ける二人(笑)。 すると、水着にTシャツを着ていたFLASHのスタッフの方がTシャツを脱いで海へ駆け込み、連れ戻してきました(笑)。満足げな二人。

海の家へ戻ると、先に着替えたまりなちゃんはちょうど帰るところで、二人とご挨拶。入れ違いに二人が着替えに入る。 そのうち、K島さんが未来ちゃんの現場へ向かうということで、里菜ちゃんを置いたまま帰ってしまう。 とりあえず、里菜ちゃんが戻って来るのを待って、ちょこちょことお話ししつつ、道路へ出るところまでお見送りして別れました。

ってか、里菜ちゃん昨日から風邪引いてたらしくて、むっちゃ鼻声なんですが、短い時間だったけどあんなに海ではしゃいで大丈夫だったんでしょうか^^;。ユンケル飲んで寝るとか言ってましたが^^;。

とりあえずお大事に^_^;。

 こ寿々

行きがけにたまたま通りかかった「こ寿々」のわらび餅が気になり、わらび餅は母親の好物でもあるので、帰りも徒歩にして買って帰ってきたんですが、これが切り分けしにくいほどの弾力とモチモチ感。風味も良く、冷やして食べれば喉元を涼しげに通り過ぎて、なかなか絶品でございました。

 吉田未来@ピグスタ

例によって、最後の30分だけ参加。アイドルトライアスロンがらみのチャットも今回で最後みたい。 結局ピグスタの途切れ途切れになって会話できない問題は最後まで解消されませんでした。 というか、事務所から何度も苦情入れて解消されないようなので、そもそも解消する気がないのではないかと^_^;。

未来ちゃんは、ずいぶんチャットにも慣れて楽しくなってきたみたいで、よどみなく言葉が出てきますね。なかなかすごい。

Tags: BLESS

 みく

吉田未来ちゃん

Tags: Photo