Gajulog


2019.07.15 [years ago today] edit

 西葉瑞希/ノンバーコード・ブックス 03@ベルサール秋葉原

ノンバーコード・ブックス(NBB)とは同人写真集の即売会。 同人=ISBNのバーコードがない、ってことから名付けられたみたいですね。

「平成最後のロリ巨乳」の異名を持つ西葉瑞希ちゃんがこのイベントむけに写真集を作ったとのことなので、久しぶりに会いたいなと思って行ってきました。

瑞希ちゃんは前回も参加したらしく、そのときは用意した分が45分で完売したとのこと。 なので、こりゃ最初から入ってないと買えないな、と開場1時間前には会場に到着。……早めに着いたつもりだったのですが、既にベルサール横の広い場所に長蛇の列が折り返してました^^;。 コミケとは段違いとはいえ、結構人気のイベントなんですね、そこまでとは思わなかったのでちょっとビックリした。

整列の最中に係の人が数名回ってきて、入場の受付。 チケットのQRコードを見せ、リストバンド交換。 なるほど、入口で1人1人受付するより時間短縮になりますな。 しかし、ノンバーコードブックスと名付けられたイベントの入場にバーコード(QRコードだけど)が必要なのはなかなかの皮肉。

そのうちに列が詰められて、中央通りと逆側の細い路地のところでストップ。 ちょうどラーメン屋の裏で、ゆで汁とタレの臭いが混じった生温かい排気がバンバン。勘弁してくれ(笑)。 結局14時を少し回ってから列が動き出し、僕が入れたのは15分回った頃ぐらいでした。

趣旨がよく分かってなかったんだけど、基本的にはコスプレイヤーの人たちの出店が多くて、その筋のイベントという感じ。 コスプレ界の大御所であるところのえなこさん・伊織もえさんの列が強烈に長い。 瑞希ちゃんのブースは一番奥側だったんですが、その前のスペースがえなこさんの待ち列で埋め尽くされてしまい、通路の確保もままならない状態でした。

瑞希ちゃんの列は10人ぐらいだったので、ひとまず写真集とチェキ券を購入、サイン会の列に並びました。 で、ご対面。久しぶりに会いましたが、相変わらず顔ちっちゃくて胸大きくて可愛かったですな。 前回は渋谷のイベントで一瞬話しただけで向こうは当然覚えてないので、実は初めてじゃないんですよー的な話をしてきました。

チェキ会はまた1時間後ということで時間待ちに開場を見て回る。 まりちゅうは露出度の高いチャイナ服のコスプレ。胸回りのサイズが合ってないのかわざとなのか、ずいぶんアンダーを潰して谷間を強調する感じになってました。 僕が入ったときはそれほど列長くなかったんですが、あとからどんどん人が並んでいってましたな。さすが。

最近twitterに次々とえちえちな写真を投稿しているくりえみさんは、真奈ちゃんと合同で浴衣姿。 人気のわりに意外と並んでいる人が少なくて、やっぱり客層がグラビアとは違うのかなという感じ。

天使もえさんも人気で人が並んでましたが、なんか顔知ってるけど何する人だっけ、と思って調べたらAV女優さんだった。あーそっかそっか^^;。

で、瑞希ちゃんのチェキ会が始まったので並び、ピンチェキ1枚とツーチェキ1枚を撮ってもらいました。

ホントはそのまましばらく瑞希ちゃんの顔ニコニコ眺めてたいんですが(笑)、何にせよ前がえなこさん列なので居場所がない。 ってことですぐに退散してきました。

降りてくると入場待機列にとみたけさんとF本さんの姿が。入場までちょっとお話しして、あとは遅い昼ご飯を食べて、特にどこにも寄らずそのまま帰ってきました^^;。最近ソフマップで何やってるかとかも調べなくなったなー^^;。