Gajulog


2008.07.21 [years ago today] edit

 今日ののんちゃん (6)

バイトは探さないのかと問われ、このまま家の手伝いをしようかと答えるのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080721-1.jpg

一人考え事をしにきた公園で、預かっている五つ子の智君を発見して訳を尋ねるのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080721-2.jpg

そろそろのんちゃんの問題が明かされるかな。

 秋葉原

暇なので^^;。菜々ちゃんのソフマップ分がCD館だったのでとりあえず取ってみた。

で、今日はまたDVDを売ってみようと、岩田姉妹のDVDを1枚ずつ持ってきた。 ついでに今複数買いした菜々ちゃんのも。 まずは石丸の買い取り本舗へ。すると店頭に「本日の買い取りは終了しました」とある。 聞いてみたら、入荷が多くて追いつかないので今日は終わり、だそうな。

んだもんで、比較的高価に買い取ると噂のあるソフトワン横の中古DVD店へ。 発売1週間以内なら定価の半値保証(もちろん在庫量による)とやらで、 お姉ちゃんと菜々ちゃんのは2千円で買ってくれました。 たぶん石丸だと千円だと思うんで(あとソフマップなら500円ね^^;)、割といいですね。 ゆいちゃんのはお店にたくさん在庫があったので600円でした。これは石丸行ったら千円あったかも。 たぶん在庫確保できるまでは高値で買って、あとはストンと安く買う感じなんでしょうね。 で、新譜需要があるうちに売っちゃうという。

 モヤモヤさまぁ〜ず

TXジャック。大江アナが猛烈に可愛い(笑)

 Windows XP SP3

Athlon64X2マシンなので敬遠してましたが、意を決して当ててみました(笑)。特に問題無さそう。 というか、延々と再起動される問題は結局HP製マシン固有の問題なんじゃないかという話。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
わた (2008.07.21 23:07)

ヤフオクで売らないなら、モンキー(ソフトワン横)が良いですよ。<br>買取本舗は古くても100円でだいたいの物を買い取ってくれるので、部屋の掃除に使いました(笑)<br>新品を売るなら買った足で、売りに行かなきゃ!(笑)

kino (2008.07.22 01:45)

モ○キーは発売後一週間(?)なら半額だったかな。ヤフだと相当落とさないと売れませんね。<br>昔は新品で2500円ぐらいで売れたんですが、今は1500円でやっと売れる感じです。<br>まあ売れ筋ならもっと上がるんでしょうけど、迅速性・信頼性ではamazonには勝てませんね。<br><br>ゆいちゃんのはやっと2本売れて、まだ新品1本残っています…。

富士っこ (2008.07.22 04:45)

なるほど皆さん、大いに参考になりますφ(.. )