Gajulog


2013.07.21 [years ago today] edit

 G☆Girls@鶯谷・東京キネマ倶楽部

14時頃の出演と聞いていたので、それに間に合うように鶯谷へ。 初めての会場でしたが、駅の南口を出てすぐでした。 入場すると、水月桃子ちゃんたちのユニットが出演中。ってか、もこたんもアイドルユニットやってたんですね。知らなかった。

2階席まである結構広い会場なんですが、あまり客はおらず。 新木場でも思ったけど、ちゃんと儲け出てるんでしょうか(^_^;。 まあ、ドリンク代込み4,000円はなかなかのお値段なので、元は取れてるのかもしれませんが^^;。

で、もこたんのあとがG☆Girls。曲は前回と同じで曲順違い。 「tik tok」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」の3曲。 今回は百戦錬磨のオタの方たちがいたので、初めて聴くであろう曲に自然とMIXを入れてくれたりして、そこそこ盛り上がりました。

里菜ちゃんも前回と違ってステージが広いので、のびのび大きく踊れててなかなか良かったと思います。 あと、一人大きいので衣装のサイズがあってないのかもしれないんだけど、青木まりなちゃんのおしりがなんかはみ出しまくってすごかったので(笑)、おしりが好きな人は見に来るといいと思う(ぉぃ)。

N松さんに聞いたところ、物販はなく、すぐに移動とのことだったので、僕も特に出待ちとかもせず、すぐに移動してしまいました。

 秋葉原

山手線で途中の秋葉原で下車。ケンタッキーで腹ごしらえ。ヨドバシの文具売り場などで買い物。

 G☆Girls・CHASE@目黒・鹿鳴館

会場に入ると、ちょうどCHASEが1曲目を歌っているところ。 30分枠をもらったのにレパートリーが2曲しかないのでどうしよう、と言っていたんですが、結局いつも通り2曲+MCの15分ほどで切り上げてました。 その後は、ロビーでCHASEの物販を横目で眺めたりしつつG☆Girls待ち。 みんなどこへ行っているのか、やっぱりここも客が少ないですね。

G☆GirlsはMCも曲構成も1会場目と同じ。 ステージと客席がかなり近いので最前だと迫力あって良いですね。 ここはゆっきーさんがいたので、いつものように大活躍で盛り上げてくれました。 G☆Girlsのあとは、そのゆっきーさんが推してるユニットのうちの一つパステルジョーカーだったのでそれを見てました。

ってか、その間にウェスタ陣いなくなってしまったので、撤収しちゃったみたい^^;。

最後に出演したVIC:CESSという男女混成ユニットの中の一人を以前のライブで見たような気がして、ゆっきーさんに尋ねたところ、最初は思い出せなかったのですが、あとから、KNUの子だと。なんでも「共通するオタがいた」がいたんだそうで、本人見て分かんなくても客を見て分かるという(笑)、さすがですねえ。

 焼肉屋

青葉台のミキティの焼肉屋が潰れて別の名前になってた場所が、いつの間にか清原の焼肉屋になってた。 看板の派手な芸風が変わらないので、おそらく経営してる会社は同じなんでしょうねえ。有名人を担ぎ出すビジネスモデルなのか。

って調べてみたら、以前ゆうこりんの焼肉屋だったところから清原に変わったり、楽しんごさんの焼肉屋に変わったところもあるみたいで、そこらへん全部同じ会社なんでしょうね^_^;。 会社名までは出てこないなあ。

 さりー

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo