Gajulog


2002.07.20 edit

 やっぱり

寝てました。

 コスモス

隊長が誰かをぶん殴るシーンが出てきて苦笑い。

 ひまわり

夕方ビールを買いに行くのに裏通りに出たら駐車場の横の道にひまわりが綺麗に並んでいた。夏ですねえ。

 奈月ちゃん

事務所が変わったってことみたいですね。


2003.07.20 edit

 bee-hive

20時からbee-hiveのインターネット放送があったので見てみたんですが、 回線が細くてとぎれとぎれ。何をやってるのか今一分からず。

月曜もやるみたいです。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

うえ [先日、bee-hiveのイベント行きました。で、うちには食性が無いのを確認しました(^^;]


2004.07.20 edit

 忘れ物

金曜に掃除のために持って帰ったHHKを持ってくるのを忘れた(笑)。 侍が刀を持たずにどこへ行くというんでしょう(笑)。 会社に余ってるキーボードで間に合わせる。使いにくい。

 携帯サイト

更新。っていうか昨日更新。例のスカパー!の仕事でPRIDEを見たときの写真です。 帽子をかぶっているのが珍しいか。あ、キャップね。普通の帽子は割と良くかぶるので珍しくない。

 立ち読み

WPBは紗季ちゃん。FLASHに写真集の上半期売り上げランキング。 街別に出てて、葉子ちゃんのすきんしっぷは神田(書泉)の17位。


2005.07.20 edit

 勝利宣言

対蟻勝利宣言。この二日間は一匹も出てきてない。

岡本奈月、15歳の初水着を収録したDVD発売!

土曜のイベントには参加予定。

 今日のヤ・ク・ソ・ク

出演無し。

 今日の五つ子

永岡かわええのう

NagaokaMami-Itsutsugo-20050720.jpg

Do you believe that the moon is made of green cheese?

Google Moon。拡大するとチーズになる(笑)。

 tDiary 2.0.2

セキュリティフィックスだそうです。 tdiary.confに項目が追加されているので、tdiary.conf.sampleを見て合わせ込むことが必要です。


2006.07.20 edit

 今日ののんちゃん

告白に踏み切れない美穂にはっぱをかけるのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060720.jpg

 ダウンタウンDX

芽以ちゃん。いつもするゲル状の守護霊(笑)の話と、 中学時代に共演者にキスを迫られた話。っていいのか?(^_^;

KurokawaMei-DX-20060624.jpg

関根さんちの麻里ちゃん普通に可愛いですね(笑)。

 16歳

まこっちゃんが16歳にこないだのイベントではずいぶんネガティブに受け止めてたけど^^;。 まあ、なんだろ、うんていにぶら下がって進むときのように、 後ろの手を離して前の棒をつかみに行くような気持ちでいたらいいんじゃないかなと。 おめでと。

 iTMS

  • スピッツ / 魔法のコトバ (single, 2006)

これぞスピッツ。これまたいい意味の青臭さを持っててたまらないですね。 それでいて、こういうのならいつでも作れるぜっていう貫禄もあって。 若いバンドでこういう曲作りたがってるのは多そうだけど。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [「うんてい...」美しい表現ですね、元ネタありですか?]

とうさい [関根さんちの麻里さん。あのキャラいいです。]

UNITY [こういう曲やっても嫌味にならないのがスピッツのすごいところ。]

がじゅ [表現自体の元ネタはないです。捨てて掴んでの繰り返しというか。まあもう片方の手で何か握っとかなきゃいけないんですけど(..]


2007.07.20 edit

 歩いて帰る

災害に備えてじゃないけど、会社から歩いて帰ってみた。2時間くらい掛かった(^-^;。

 今日ののんちゃん

お嬢様短大入学のための手は打ってあると美穂から聞いて驚くのんちゃん。

NagaokaMami-GoGoGo-20070720.jpg

まだのんちゃんのエピソードがないので出番が少ない。

 sabra strictly

Webの方のsabraに以前載ったグラビアのアウトテイクと撮影風景。 矢西さんのカラ元気な声掛けはちょっとキモめ(笑)。

 CM

政党のCM、なんか民主党のばっかり見る気がするんだけど他の政党もやってるんだよね? 小沢さんのインパクトが大きいんだろうか。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [ゴールデンの時間帯に集中して流してるような・・・>民主党]


2008.07.20 edit

モカ:消えるかも 輸入ストップ、在庫わずか

発端は、4月下旬、エチオピア産コーヒー生豆から基準値を超える殺虫剤成分の検出が続いたこと。健康に影響を及ぼす値ではなかったが、原因が豆か、豆を入れる麻袋に付着していたのか特定できず、厚労省は5月9日から検査を強化した。 〜 エチオピア側は「日本は細かすぎる。他の国は何も言ってこない」などと主張。厚労省は「エチオピア政府が原因究明や検査の充実に努めない限り、日本側も対応のしようがない」として、輸入を停止させたままだ。

ああ、それでカルディがブラジルイタリアンなんて始めたんだ。いつもはモカイタリアンがある位置に入ってたんだよな。

…ブラジルイタリアン、飲んでみたんだけど、見た目にもイタリアンってほど深煎りじゃなくて、あれれ??という感じ。 味の違いは豆の違いだからいいとしても、こういうものなのかなぁ。

 秋葉原

お出かけ。駅まで来たら、田園都市線はトラブルで全て二子玉川までの折り返し運転との情報。 ふと考えるも、大井町線回りでいいかとそのまま乗車。 しばらく乗ってたら、トラブル解消したのでこの電車も押上まで行くとのアナウンス。 乗り換えずに済んだ。

秋葉原に着いてソフトワンへ。 来週のお姉ちゃんの整理券を確保。とりあえず複数買いで1枚。当日買い足すかも。

新実菜々子ちゃんやりっぴぃ、いつの間にか小林に戻った小林優美ちゃんの新作も出てて、 それぞれ中身見てみたいしイベントもあるんだけど、 全部とりあえず保留ってことにして買ってこなかった。 新実の菜々ちゃんのは再来週でかぶりもないのでたぶん行く。 りっぴぃのもかおchanの日の17時からなので気力が残ってたら行こうかな。

 表参道→渋谷

銀座線で表参道へ。キディランドの4階で来週姉妹に渡すケアベアを物色。 かぶり物をした変なぬいぐるみがあったので、それをふたつ買って、それぞれ別にプレゼント包装してもらう。 レジのお姉さんが手際よくいい感じに仕上げてくれて、しかも無料。 こういうところはさすが大手専門店。 包装の準備がない店もあるしね。

そのまま徒歩で渋谷へ。 センター街の大戸屋で夕飯を食べつつ、 今日は横浜で国際花火大会だなぁというのを思い出し、見たことないので行ってみることに。

 横浜

東横線からみなとみらい線で横浜へ。日本大通り駅で下車。 上へ上がると、山下公園側は規制されてるから赤レンガ倉庫へ行けとのアナウンス。 ハイそうですかと税関前の交差点まで行くと、そっちも入場規制。なんだそりゃ。

路上にいい位置はないかと警察本部前あたりまで歩いてみたものの、 どこも建物にさえぎられがちで見える場所が少ないので、戻って山下公園へ。 路上や県民ホール前は、今度は建物の代わりに街路樹が邪魔になってあまりよく見えない。

で、公園内へ。普通に入れた。 さえぎる木のない水際の道路は、朝昼から場所取りしてた人がいっぱい座ってて通行も不可能(笑)。 そこで木の植わってる場所で見ることになるんだけど、 やっぱり木の枝にさえぎられてしまうので、高く上がる尺玉のようなものはよく見えない。 ただ、低い位置で連発されるようなスターマイン系はよく見えるし、 水辺から花火が上がっていくさまが遠くの夜景と重なるのが臨場感があっていいので、 やっぱり公園まで来た方がいいですね。 次に上がるのは何々だって解説のアナウンスも流れるし。

で、最後まで見て帰ってきました。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [エチオピア側の主張に妙に共感(笑) そのうち食うものなくなるんじゃないかなと]


2009.07.20 edit

 誕生日

というわけで、真琴ちゃん19歳のお誕生日です。おめでとうございます。

 川原真琴・AKINA@プレミアの巣窟収録・フジテレビお台場合衆国

おととい告知された「プレミアの巣窟」収録の様子を見に、フジテレビへ行ってきました。 と言っても、「お台場合衆国」をレポートする様子を「たまたま居合わせたお客さん」として見るということなので、だいぶお邪魔虫なのですが^^;。

東京テレポート駅で風間っ超さんと待ち合わせ。 午前中は「船の科学館」のプールの紹介だと聞いていたのでそちらへ。 僕は泳ぎたいし普通に水着を用意して行ったのですが(笑)、 そんな用意のない風間っ超さんを説得し、水着を買わせてプールサイド。 ファンの皆様と水辺で戯れつつ…あ、僕はがっつり泳いでましたが(笑)、 しばらく遊んでいると真琴ちゃんが会場入りし、 程なくレーザーレーサー風の競泳水着でプールサイドに登場、撮影開始。 それをプールの中で眺めてました。 撮影では一瞬だけですが本気で泳ぐシーンもあり、 僕も遠く逆サイドでそれに合わせて泳いでみたのですが、全然かないませんでした(笑)。 さすが全国レベル。って、俺はそもそも泳げるというだけで遅いし(苦笑)。

撮影終了後は僕らも撤収。 午後まで余裕があるので、実物大ガンダムを見に潮風公園。 付近に行列ができていて何かと思ったら、グッズ販売の列。 実物大の方は入場制限などされておらず一安心。実物大ガンダム見てきましたよ(話はのちほど)。

その後フジテレビへ戻り、マックで腹ごしらえをしたあと、午後の部。 午後は真琴ちゃんとAKINAちゃんが人気番組の絡んでるブースをほぼ全て回り、 番組のゲームやクイズを実際に体験したり、売られているデザートを食べたりしてそれをレポートしていきます。 衣装が「合衆国」らしくカウボーイハットにベスト&ごっついブーツでいかにも暑そう(^^;。 離れた会場へ移動するときはブーツ脱いだりもしてたので、ちょっと考えてあげれば良かったのになあと。

で、途中、フジテレビの階上に上がるエレベータが20分以上の待ちということで屋内のレポート観覧を断念した以外は、一応全て追うことができました。 まあ撮影中ということで特別なコミュニケーションはありませんでしたが(逆に邪魔になって申し訳ない)、真琴ちゃんが一生懸命仕事に取り組んでる様子が見られてよかったです。 僕らが見ただけでも「VS嵐」「ごきげんよう」「いいとも!」「レッドカーペット」「めちゃイケ」「はねとび」「ネプリーグ」「すぽると!」と一通り紹介から挑戦までこなしてましたし、さらに屋内でも何かやってたわけで。ご苦労様でした。

そうそう、そういえば「レッドカーペット」のステージで撮影しているとき、 何故かAKINAちゃんに会釈されて僕もつられて頭を下げたりしたんですが、 僕AKINAちゃんとは初対面のはずなんです、誰と間違えたんだろう(汗)。

 ガンダム

午前の空き時間と、終了後に皆で夕食を取ったあと2回、潮風公園に実物大ガンダムを見にいってきました。 夕食後にも行ったのは言うまでもなくライトアップされたものを見るためです。 昼だろうと夜だろうととにかく人が多くて、みんなそんなにガンダム好きだったっけ?と自分のことを棚上げしてツッコみたくなるほどの人出でした。

で、夜の部が結構凄かった。 ライトアップされたガンダムをひとしきり撮ったあと20時ぐらいになって、そろそろ帰るか〜なんて言いはじめたら、 突然ライトが消えて、ガンダム自身から光(とスモーク^^;)が…。 しかも首を上に向けて今にも飛び立ちそうな顔!

Gundam-20090720.jpg

ライトアップされることぐらいは知ってたけど、こんなおまけがあるの全然知らなかったから、すごいテンション上がって、いいもの見た〜って感じになりました(笑)。

 洗濯機

先日家の洗濯機が故障。買い換えたものが今日届いていた。 これまでの主婦生活一貫して二層式を使ってきた母が僕や父の薦めもあって全自動に変更したのだけど、自動にもかかわらずよく分からないみたい。

で、俺が説明書読んでもすぐにはピンとこなかった(笑)。 自動とはいえ痒いところに手を届かせようと色んなモードが付いてるんだけど、 その説明がごちゃごちゃしててよく分からなくなってる。 いや、分かるっちゃ分かるんだけど、母がやらせたい行程ができるのかできないのかがすぐには分からなかった。

ん、なんか真琴ちゃんの気持ちが分かるぞ(笑)。


2010.07.20 edit

 誕生日

というわけで正式には今日がハタチの誕生日。おめでとうございます。

野菜でつくるパピルス紙

デイリーポータルから。 よく見かけるあの雑草はセイタカアワダチソウっていうんだね。 そこら中に生えてて花も咲かずにひょろひょろと伸びるだけ伸びてるので気になってたのだ。花は秋なのか。 あ、本題は特にどうでもいい(笑)。

Lamp夏を描いた新作「八月の詩情」冬にはフルアルバムも

ナタリーから。 8月発売のミニアルバムの収録曲とジャケットが発表されました。 ライブ会場で買えるかな。

山下達郎35周年アルバム「WooHoo」都合により発売延期

達郎さんのアルバムは「制作上の都合により」延期。達郎さんらしい話。

 建築中

建築中

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [昔々がじゅさんが生まれた頃(笑)十朱幸代ちゃんに「セイタカアワダチ草」って歌があったから、知ってる世代は知ってるのだ..]

がじゅ [えー、歌にもなってるんですか。しらなんだ。]


2011.07.20 edit

 21歳

20日で21歳。おめでとうございます。8月にはイベントもありそうなことを書いてるので楽しみですね。

アンテナショップ国盗り合戦

デイリーポータルから。なんか割とゲームとして良く出来てるなと。

 わんこ

わんこ

Tags: Photo

2012.07.20 edit

 22歳

真琴ちゃんが22歳に。おめでとうございます。

月曜日は誕生日イベントのようですが…。

 愛宕神社

愛宕神社

Tags: Photo

2013.07.20 edit

 池上紗理依@サーチワン撮影会

5部制の第1~4部に参加。珍しく野外の部があったので、第1部から参加してきました。と言っても午後からなんですけどね^^;。

池上紗理依ちゃん

知らなかったんですが、サーチワンスタジオのすぐ裏が、大横川親水公園というちょっといい感じの公園になっています。

池上紗理依ちゃん

ただ、木の茂っているところはやはり蚊が多くて、紗理依ちゃんも3,4カ所刺されてしまいました^^;。 出掛けにものすごい量の虫除けスプレーをかけてたんですが、あいつらも根性ありますね(笑)。

池上紗理依ちゃん

カメラに興味が出てきたようだったので、以前使っていたE-PL2が眠っていたのを差し上げました。 飽きっぽいのをママさんに指摘されて(笑)、買うかどうか保留していたらしく、喜んでもらいました。

池上紗理依ちゃん

第2部は白い水着。

池上紗理依ちゃん

毎度お馴染みのベッド。今日初めて気づきましたが、屋根は乗っかってるだけなんですね。柱のつなぎ目がずれると危ない^^;

池上紗理依ちゃん

第1部前に昼ご飯を食べたそうで、ご飯→散歩(第1部)→ベッド、と来たらお昼寝しかないでしょって感じでちょっと眠そう(笑)。

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん

第3部はヒラヒラのついた水着。

池上紗理依ちゃん

今日はいつにも増して変顔が多かったのですが(笑)、アップしません^_^;

池上紗理依ちゃん

あと、目を閉じる場面も多かったです。眠気が覚めない?(笑)

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん

ある参加者が持ってきたiPhoneの名刺アプリに名前やプロフィールを入れたり。 紗理依ちゃんは両手フリック入力でなかなか速いです。毎日のブログで鍛えてるだけのことはあります(笑)。

池上紗理依ちゃん

「髪をくしゃくしゃに」のリクエストに応える紗理依ちゃん。

第4部はピンクの水着。

池上紗理依ちゃん

S坂マネージャーが買い出しに行くということで、「いちごオレ」のおかわりを頼んでいたのですが…。

池上紗理依ちゃん

第1部で飲んでいたペットボトルのやつはいまいちだったらしく、紙パックのやつがいい、と。わがままな!(笑)その他、じゃがりことその他おやつを諸々(笑)。

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん

そういえば、今日は平野聡子さんを初めて見ました。可愛いですね。ぽっちゃりしていて、くびれが見当たらない感じです(笑)。

 明日

明日のG☆Girls、鶯谷は14時頃、目黒は18時頃の予定とか。物販はなさそうです。 26日の赤坂のチケットを売るという話もあるようですが、どっちへ転ぶか分かりません。

Tags: G☆Girls

2014.07.20 edit

 秋葉原

午後から秋葉原へ。「里菜ほんと晴れ女かも」と里菜ちゃんがツイートするほどの空がかき曇り、18時開始の30分前には強烈な土砂降りに。 だいぶツッコミのツイートをもらっていたようです(笑)。

 永井里菜/DVD「ロリ~ナ」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

ジーンズの裾を濡らしながらAMS館に到着。会場に入ると、最初に用意された椅子は50ほどで、前回より少なめ。 それでも最終的には70人ほどの入りで、前回の100人に比べると少ないですがまずまず。G優先の人は間に合わないと踏んで新宿へいった感じなのかな。

進行はトーク→撮影タイム→握手会(1枚購入者向け)→握手&チェキ撮影会(複数購入者向け)→撮影タイム(複数購入者向け)→チェキ撮影会(3枚購入者向け)→私物サイン会(3枚購入者向け)。 最終枠なので全体的にまったりと進んで、終了まで2時間ほどのイベントとなりました。

司会はおなじみのシャバダバふじさん。後で里菜ちゃんがblogに書いてましたが、ふじさんの方から担当したいと声を掛けたんだそうで。 相変わらず「ナンバー1オススメアイドル」と言ってくれてますし、ありがたいですねえ。

―本日の主役はこの方でございます、行きますよ、せ~の!

<客>「りな~っくす!!」

「みなさんこんにちは~!笑顔検定一級!いつでもクスクス~?」

<客>「りなっくす~!!」

「笑顔全開!りなっくすこと永井里菜です!よろしくおねがいしま~す!」

―すごいねえ!

「皆さんさすがですね!」

―バッチリでございますねえ~。

「ありがとうございますっ」

―この『りなっくす』ってのが『X』にあれしてるんですけど…ちょっと一回やってもらってもいいですか?思いっきり大きい声で『紅だ~!!』って言ってください。

「叫ぶんですか!?」

―そしたら皆さんから『リナ~ックス!!』と大きい声で言ってください、いいですか?これ決まったら気持ちいいと思うんですよ。

「はい」

―なんのこっちゃ分かんないでしょ?(笑)

「全然分かんない!(笑)」

―行きましょう行きましょう!お願いします!

「せ~のっ、『紅だぁ~!!』」

<客>「リナ~ックス!!」

「あはは(笑)」

―ありがとうございます!一体何のイベントなんでしょうか(笑)。

「ありがとうございます」

―さて始めさせていただきたいと思いますが。G☆Girlsではライブとか飛ばしてるわけですけども、でも、いつもこのDVDのイベントでは緊張すると。

「そう、今日もなんですよ。すっごいもうホントに緊張してるんですよ。でも、あの、ライブは、緊張しないんですよ。」

―ライブは緊張しない。

「ライブは緊張しないんですけど、イベントは緊張するんです」

―そうなんだ。なんででしょうね?

「なんでですかね?」

―今日はこの前に取材っていうのを受けてたんですよ。

「受けてました」

―こちらで聞いてたんですけど、ちょいちょい言葉間違えてましたよ?

「ふふ(笑)。噛んじゃうんですねっ」

―違う違う、噛むとかじゃない。言葉自体間違えてましたからね!

「間違えてました!?」

―ということで今日はよろしくお願いします(笑)

(客拍手)

―早速今回の作品の見どころとか聞いちゃいましょうかね。

「はい。今回は、沖縄で撮影してきまして。ナースで。里菜がナースになって、みなさんを介抱しちゃってます!」

―なるほど、ナース姿。

「ナース姿。」

―ナースは今までやったことある?

「やっ、初披露です。」

―どうでした?やってみて。

「なんか、ナースごっこしてるみたいで。お医者さんごっこしてるみたいでちょっと楽しかったです」

―どんな感じでやったの?

「『大丈夫ですか~?』(となでる仕草)」(客笑)

―そのまんま(笑)!ナースさんそんなおおざっぱじゃないですよ?

「お熱計ったりとか、あとは、まあ…肩もみ?」

―肩もみ!?

「肩もみ。あとは、カーテンを開けてあげたりとか」

―え、カーテン開けるのナースの仕事なの?

「そう、『天気いいですね~』って(笑)」

―あはは(笑)。すごいですねえ。注射を打ってあげたりとかは?

「は、なかったです」

―ないの、じゃ『ちょっとお熱計りましょうかね~』のときはなんかこうおしぼりとかで…

「あ~、してないです」

―じゃあどうやって計ったんですか?

「手で!」

―手でだけで分かるんですか?

「ん~なんか。分かるんですかねえ?」

―結構テキトーですねえ!

「ふふ(笑)、どうなんですかねえ?」

―他にはどんなシーンがあったんですか?

「他は、あと、DVDでは珍しい柔道着を着て、一緒に柔道しちゃってます」

―柔道着!?

「はい。黒帯。黒帯なんです!里菜」

―それ絶対黒帯の人に失礼です。(客笑) やったことあるんですか?

「ないです」

―見よう見まねで?

「はい、なんか、監督さんが、やってくれるんですよ。先に。こうやってね。」

―デモンストレーションじゃないけど、こんな感じというのを。

「そうですそうです。それで、やったんですけど、監督さんがやってくれるやつが面白くて、自分の番の時に、笑っちゃって集中できなかったんですよ」

―絶対笑っちゃいけないですからねえ、柔道のときは。

「そう。だけど、そのたどたどしさがいいんじゃないですかね。」

―自分で言うんですか!?(客笑) 自分的にはそういう所がいいんじゃないかと。

「はい。ちょっと」

―柔道ちょっとやってみようかな~とかそういうのは?

「ないです」

―全くない。

「ないです」

―ということはこれ柔道全否定ととらえてよろしいですか?(笑)

「じゃなくて!」(客笑)「じゃないですよ!皆さん柔道してないですよね?」

―あははは(笑)

「たぶんしてないですよね?」

―急に不安になってる!

「不安になってきちゃった(笑)、はい」

―まあ女の子がいきなりやるのは難しかったりしますから。

「でもまあ楽しかったですから!はい」

―でもこういうグラビアの撮影ではなかったりしますから新鮮だったんじゃないですか?

「里菜も、柔道着ま~すって言われたときに、え、何するの!?って思いました、DVDで。はい。」

―ナースからの柔道ってなかなかない展開ですからねえ。じゃ今度やってみたい職業ありますか?

「やってみたい職業。職業ですか?でもずっと、昔からあこがれてるのが、ホテルマンだったんですよ」

―ホテルマン。はいはい。

「でももう一回、DVDでやっちゃったので」

―じゃ違うやつで、すいませんが(笑)。やったことないやつでお願いします。

「…っと、あ!保育士さん!一緒に遊べそう!」

―保育士さん。遊ぶ限定なんですか?(笑)どんな感じの格好で?

「えっと、エプロンして、動きやすい短パンはいて…」

―短パン!?

「まあ、Tシャツ着て、いつでも外行けるよ~みたいな」

―どんな感じのシーンがありそうですか?

「え~!?赤ちゃんにご飯食べさせる!」

―『赤ちゃん』って言っちゃった(笑)。赤ちゃんだとまた変わってくるけどね。ちっちゃい子ね。

「ちっちゃい子にご飯食べさせる」

―里菜ちゃんちっちゃい子の扱いはどうなんですか?

「たぶんうまい…と思いますよ?」

―たぶん。

「うん」

―やったことない。

「ないです」

―ないの?

「ないです」

―よく自信満々に言えたね!(客笑)

「や、なんかでも、たぶん里菜老後の介護とかもうまいと思うんですよ」

―老後の介護!?

「そう!」

―ホントに?できる?

「出来ると思います!」

―今回のナースで何となく分かった、みたいな?

「ちょっとコツつかみました(笑)」

―どんな感じでコツつかんだの?なかなかムズいよ?(笑)

「ですか?」

―介護とかどういう感じやるの?

「え、ご飯をこう…口に(食べさせる仕草)」(客笑)

―雑じゃない?(笑)だってご飯食べさすのでも、順番があったりしますから。

「まず、お水を飲ませて、喉の通しをよくする」

―喉の通し。いいですよいいですよ、まずは水を飲ませて。それで?

「あとは、お味噌汁を飲まして…」(客笑)

―また水いくの?水分水分なってるよ?(客笑)

「え?じゃあ、ご飯の粒…ご飯を食べさせて、その後に、おかず。スープ」

―おかず行ってご飯とかじゃない?普通は。

「え!?皆さんもご飯ですよね?」

―なんで決めつけるの!

「だと思います」

―でもだいたいは『何食べたいですか?』とか聞くんじゃない?

「あ!そっか!そっか聞かなきゃ!食べたいもの」

―そう、聞くんですよ、まずは。お味噌汁とか大変ですからね、熱いから。

「フーフーしてあげる」

―そういうのがいいと思いますよ。作品とかで。

「してないんですけど、」

―今回はね。次に例えばそういうシーンがあったらね。

「使えますね」

―おつゆ飲まして水飲ましてから、お味噌汁行って、汁物汁物で(笑)。

「ふふっ(笑)。ご飯食べさして」

―あんときイベントで言ったまんまだ!っていう感じでその作品を楽しんでいただきたいなと思います。 さて、ここでですね、里菜ちゃんには毎回お題みたいなのを出してるんですよ。

「あ!そうだぁ…」

―『こういう質問をします』みたいな感じで。今からトークに強くなっていただきたいんで。前回は『今流行ってること』を教えていただいて、『匂い嗅ぐのが好き』とか分け分からないこと言ってたんですけど。 今回は、『これだけは譲れない私のこだわり』というのを。これをちょっと考えてもらいますんで。素晴らしい答えが返ってくると思いますんで…

「あんまり期待しないでください!」

―ハードル下げないでください!(笑)

「いひひっ(笑)」

―さあそれではお伺いします!

「っと、里菜のこだわりは、最近シュークリームにはまっていて」

―ほう。

「あの、クリームが、ホイップとカスタードが入ってなきゃイヤなのと、あと、生地は、ちょっとパリってしてないとイヤなんです」

―ただのワガママじゃないですか!(笑)

「ふふ(笑)。好きなんです!でも、はい」

―普通のカスタードクリームだけじゃダメなの?

「ダメです!ホイップが入ってないと、おいしくない」

―おいしくないになっちゃうんだ。

「あの、クリーミィになんないと、飲み込めない!」(客笑)

―飲み込めない!?

「ふふふ(笑)」

―そんなことないでしょ!

「ありますよ~!絶対今度試してみてください」

―試してるわ!すでに!(客笑) だいたい両方食ったことあるわ!

「ホントですか~!?たぶん、思いながら食べると分かります」

―だってホント両方好きですもん。

「ホントですか?」

―キライなんじゃない?

「ホントは好きなんです」

―ホントは好き。でもなるべく2つが入ってる方が。

「はい」

―そして生地はパリっとしてる方が好き。

「そうです。なんかちょっとしっとりしてるのがイヤなんです」

―そんなにシュークリーム好きなの?

「はい」

―さっきも楽屋で何か食べてましたよね?

「食べてました~」

―何食べてたんですか?

「クリームパン!」

―ちげーじゃん!(客笑)

「や(笑)、クリームパン」

―カスタードクリームだけで食えてるじゃん!(客爆笑)

「(笑)」

―なんなの!?

「ははは(笑)いや、違う、シュークリーム…」

―シューにもこだわりありますって、シューじゃねえじゃん!(笑)

「クリームパンは…」

―なんなん!?ウソばっか!

「ホント!ホントです!クリームパン!」

―いやそれはホントだろうけども(客笑)、さっき『こだわり』の話聞いといて、今言ったこだわり全部ウソじゃないですか!

「そう…ですかねえ」

―じゃもうクリームなら好きなんでしょ?

「そうなんです」

―別にホイップがなくてもいいんでしょ?

「でも、カスタードとホイップが一緒に入ってないと…」

―何?このこだわり!(笑)

「でしょ?こだわり!!」

―あ~そういうこと?

「合ってます?」

―皆さんどうですか今の。納得した方はちょっと拍手を…

<客>「…」

―全く!?(客爆笑)

「え~っ!!みんなぁ~!」

―全く拍手起きない!いいですねえ、今日のお客さんはセンスがいいですよ!皆さん!

「(いじけ顔)」

―で、最近ライブがお忙しそうで。

「はい、もう週3~4でやって。皆さん来てくれて」

―ありがとうございますねえ、皆さんホントに。

「ありがとうございます」

―こないだテンション上がるところでライブしたんでしょ?

「そうなんですよ~!!ブログにも書いたんですけど、EXシアターさんでやらしていただいて。 それ、いつも里菜なんか専門チャンネルを見てるんですけど、テレ朝ワンチャンネル、があって。 たまったま見てて、なんかすごい有名なアーティストさんたちがライブをしていて、なんかこの会場の名前聞いたことあるな~と思ってたんですよ。 そしたら、自分が出る場所だったんです」

―『いつも見てるとこだ~』みたいな感じで。

「そうなんです、そうなんです!で、なんかその番組の中で、裏の裏まで里菜見てたから、ライブのステージの裏行った時に『アッ!ここだここだ!』って一人で興奮しながら、みんなに置いて行かれてました」

―そんなに!?結構ミーハーなんだね、意外と

「え!?」

―ね!

「え!?ホントに興奮したんですよ~」

―実際そのライブとかどうでした?

「ライブは、もう気持ちくて、興奮状態で。皆さんと一緒に」

―どうですか皆さん、DVDの時の登場と、ライブの時の登場ってちょっと差があるなって思いません?(客拍手)

「え~ウソ!?ウソ!?」

―じゃちょっと、改めて呼び込むので、ライブバージョンで今度は出てきてもらっていいですか?

「ライブバージョンですか!?ええっ」

―さっきは『どうも~』って感じだったじゃないですか、ちょっと違うと思うんですよ。今回はライブバージョンでいいですか?

「はい(舞台袖に引っ込む)」

―それではいきますよ、お待たせいたしました!本日の主役です、永井里菜ちゃんです、どうぞ~!

「(舞台袖から登場)みなさんこんにちは~!!笑顔検定一級、いつでもくすくす~!」

<客>「りなっくす~!!」

「笑顔全開!りなっくすこと永井里菜です!よろしくおねがいしま~す!」

―ちょっと待ってちょっと待って、お客さんがだいぶ助けてあげてるよ?すごい。そんな感じなの。いつもはそんなイエー!って感じで登場するの?

「いや、いつもはこう、スタスタって出てきて止まっちゃうんですよ。」

―あ、歌から始まるってこと?

「そうですそうです」

―でもテンション的にはいつも一緒なんでしょ?

「いつも、はい。いつも一緒です。でも今日は緊張してて…ちょっと、ね!違うかもしれないんですけど」

―確かにいっつも緊張緊張って言ってますよね、イベントの時は。

「そう。なんかイベントの時ホントに緊張しちゃって」

―どう違うんですか?ライブとDVDイベントと。

「なんだろう?一人だからかな~。ソフマップのこのステージに一人で立つとすごい緊張するんですよ」

―じゃあ、今までライブでソロとかないの?

「あ、ないです」

―やってみたいみたいなのはないの?

「え…ソロ?ちょっと…え?」

―皆さんも聞いてみたいですよね?(客拍手)

「でもちょっと憧れはあります…けど」

―例えばカラオケとか言ったら何歌うの?

「カラオケ…、アニソン。あの~ハルヒさんの。『ハレ晴レユカイ』」

―ハレハレユカイ。っていう曲を歌うんですか。それをライブとかで披露したらいいじゃないですか。

「ええ~一人で?」

―うん。

「ひゃ~!緊張するぅ!(笑)」(客笑)

―あ、じゃあ分かった。ライブじゃなくていいや。今度のDVDイベントでやるとか。

「はい…あ、ここで!?」

―ここだったら別にケガしないじゃん?自分のイベントだから(笑)

「そっかそっか!(笑)」(客笑)

―もし『アレ!?』と思ったら聞かなかったことにしていただければ(笑)。

「いやいや(笑)。ホントですか~」

―じゃあ歌じゃなくてもいいや、なんか今度『特技披露』とか、そういうなんか一芸やるみたいな。

「じゃあ、分かりました、考えときます」

―考えとくパターンだ。

「検討してみます」

―検討!(笑)

「ふふふ(笑)」

―じゃ次僕がもし司会だったら振りますからね、絶対。

「はい、分かりました」

―意地でも覚えておきますから。

「戦ってあげましょう!」

―なんで上からなんですか!(客笑) じゃぜひ期待したいと思います、よろしくお願いします。

ということで撮影タイム。水着に着替えて登場。

―ここで里菜ちゃんに嬉しいお知らせが。

「なんですか!?」

―さっきトーク終わって裏行った瞬間にマネージャーさんが速攻で『歌わせましょう!』って言ってました。

「ええ!!待って!!」(客拍手)

―次のイベントはぜひ期待でございます!

さて、1回目の撮影タイムは4人で1分。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

安定の可愛さでございます。というか、この写真だと分かりにくいですがだいぶ体が引き締まって筋肉質な感じも出てきました。

撮影タイム後の告知としては、8/10の撮影会、8/23のGのサードワンマン。

続いては握手会。1枚購入者の握手会の後、複数購入者の握手&チェキ撮影。 沖縄の撮影会のことを聞いたら一応話は聞いてるらしく、もう発表されたんですか?という反応でした。

2回目の撮影タイムは3人で1分。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

この白い水着は初めてかな。

続いて3枚購入者向けのチェキ撮影会、さらに3枚購入者向けのサイン会。僕は2枚購入にしてたのでおとなしく^^;。 この時間になると、新宿のGのライブの時間に間に合わない、ということでGでよく見かける方々は離脱。 で、しらとりさんからサイン会の権利をいただく。本来ならあとでお渡しできるものの方にもらうべきなんですが、ホントに何も持ってなかったので、自分の2ショットチェキにサインをもらってしまいました^^;。

イベントの途中で雨のせいでエレベーターが故障したなんて話も飛び込んできてたんですが、終了時点では復旧。 下へ降りてくるとほぼほぼ雨は上がっていたので、この隙にと、出待ちはせずに帰ってきました。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

しらとり [サインだけ貰っても仕方ないのでそれで問題ないですw]

がじゅ [どもです、でもチェキだけ受け取っとけばよかったのかもしれず^^;]


2015.07.20 edit

 木村美月・堀田侑愛・石川あんなほか/Fresh!フォトセッション@秋葉原・Fresh! AKIBAスタジオ

昨日のリベンジってことで行ってきました。フォトセッション。16時ちょっと前に入って3時間コースで。

木村美月ちゃん

この会場は初めてでしたが、せせこましい上に結構混み合ってました^^;。 ローテーションのしかたがいまいちよく分かりませんでしたが、入ったときはちょうど美月ちゃんはお休み。

見回すと、碗皿さんがいらっしゃっていてご挨拶。 そうそう、今日出ている堀田侑愛ちゃんといえば、碗皿さんの推しの子でしたね。

で、ちょうどその侑愛ちゃんが休み明けで入ってきたところ。 写真で見るより可愛い子で気に入ってしまいましたが、ただなんというか、会話を聞いているといちいち首をかしげさせられるおかしさ(笑)。

僕なんかは、「その帽子流しそうめん出来そうだね」と言われて、は!?となってカメラを下ろしてまじまじ顔を見てしまいましたが、どうやら僕のポークハットの溝を見てそう思ったらしい、すげー発想だな(笑)。

あ、侑愛ちゃんの写真は事務所許可が要るらしいので後回しにしますm(__)m。

美月ちゃんは今日も体調が優れず頭が痛いとのことでしたが頑張ってくれました。 自由に載せていいそうなので。

木村美月ちゃん

寝てた方が楽だろ、と最初はソファーに寝てもらいましたが…

木村美月ちゃん

結局座ったり立ったりしてもらいました、すまぬ。

木村美月ちゃん

↑主人の帰りを待っている猫、らしい。

木村美月ちゃん

髭のおじさん現る。

木村美月ちゃん

おっさんくさい声をあげるらしく友達から30歳のおっさん扱いされるらしい。

木村美月ちゃん

変顔もちょこちょこ挟んでくるので載せておく(笑)。

木村美月ちゃん

しーっ。

木村美月ちゃん

今日見た限りでは他の子に比べてお客さん少ない感じだったのですが、これから増えていくといいですな。

木村美月ちゃん

あと、石川あんなちゃんも載せて大丈夫そうなので載せちゃいますね。

石川あんなちゃん

石川あんなちゃん

撮る側に気持ちよく合わせてくれる大人の女性。すばらしいです。

石川あんなちゃん

石川あんなちゃん

あとは、渡辺ありさちゃん、町田有沙ちゃん、森さくらちゃん、田中菜々ちゃんを1度ずつくらいかな。

そうそう、書き忘れてた、ここは経験した中では一番短い35秒回し。順番回るのはいいんですが慌ただしいですな^^;。


2016.07.20 edit

 TIFタイテ発表

G☆GirlsのTIF出演。事前に8/6(土)との情報がありましたが、タイテが出ました。

  • 8/6 sat (TOKYO IDOL FESTIVAL 2016) ※PDF注意

11:30~11:42、細かいですが12分間の出演で、場所はFESTIVAL STAGE。 ダイバーシティのガンダムのある場所、階段のところですな。

  • MAP (TOKYO IDOL FESTIVAL 2016)

で、ここ、無料エリアです。おそらく前列は有料優先だと思いますが。 物販も無料エリアなので、G☆だけ見たければチケット買う必要がない^^;;。

Tags: G☆Girls

大橋巨泉さんが死去 12日、急性呼吸不全 82歳

日刊スポーツから。倍率ドン!さらに倍!16・20・4・8・18。

さすがにハッパふみふみやゲバゲバは知りませんが、「クイズダービー」「HOWマッチ」「ギミアぶれいく」「こんなモノいらない」あたりはよく見ていました。セミリタイヤ以降は日本にいる時期になると人の番組に「出てやる」といって無理矢理ゲストでやってくる姿が印象的でしたね(笑)。ご冥福をお祈りします。

 microstar / She Got The Blues

8年ぶりのアルバムが今日発売。タワレコより到着。

  • microstar / She Got The Blues (album, 2016)

間違いのない名盤。1stとはまた方向性が違っていて、その1stが好きすぎるせいで自分の中で超えてこない感じはありますが。全曲シングルカット可能という自信の表れなのか、歌詞カードには全ての曲についてジャケットのデザインが描かれています。

Tags: Music

2017.07.20 edit

 サーバー

このサイトで「大変混み合っています」みたいなエラーが出て調べてみたら、もしかして中国系のよく分からないサイトからの集中アクセスがあったかも?一応対策してみたがどうだろうか。

 山田稔明 / DOCUMENT (live album, 2017)

山田稔明さんの新作はライブアルバム2枚組27曲。ギター1本の弾き語りが1枚、バンド編成での演奏が1枚。 現在はライブ中心な山田さんの真骨頂か。

「ホウセンカ」が待望の音源化でこれが嬉しい。聞いたことない曲もいくつか。 最近なかなかこちらの方には行けてないなあ。

Tags: Music

2018.07.20 edit

 週に一度の

少し残業したものの、結局は週に一度の湯もみの里へ。 サウナ→水風呂→ぼんやり外気浴、が気持ちいいのです。

Tags: 銭湯

2019.07.20 edit

 サウナセンター

昨日寄れなかったぶん、今日はサウナイキタイぞ、と。 どこにするか迷って、久々に鶯谷のサウナセンターへ。 あそこ冬はビル内が寒いので夏の方がいいんだよね(笑)。

ちょうどロウリュの合間の時間になってしまって今回は受けられずでしたが、「サ道」初回放送の翌日にもかかわらず、あまり混んでなくて(まあ時間早めだったけど)、快適に入れました。 ここはいいサウナの匂いがしますな。水風呂も14℃程度とガッツリ冷たい。5セットもしてしまった。 今日はビルの工事で延々ガーガー言ってたけどあんまり気にはならなかった。

風呂上がりは豚キムチでビール飲みましたがうまかったです。

Tags: 銭湯

 7月のクリスマス

里菜ちゃんがインスタに上げてたんですが、オーストラリアは7月にもクリスマスをやるんですね。 あっちの12月は夏なので、北半球の寒いクリスマスの習慣を7月にやろうという。

なかなか面白い。


2020.07.20 edit

約5年間の沈黙を破り活動再開! 女優・小池唯が語る海賊戦隊ゴーカイジャー「初めて自分の映像を見た時は、これで地球を守れるのかなって心配になりました」

週プレNEWSから。小池唯ちゃん。すっかり引退したものだと思ってましたが、活動を再開していくようです。 もう29歳。ってことは同級生の岩田ゆいちゃんも29歳ですね(笑)、いつの間にかそんなに時間がたってしまった。

横浜にディズニー級テーマパーク構想 米映画会社の名も

朝日から。瀬谷駅の北側、東名横浜インターの南側に米軍から返還された土地(米軍上瀬谷通信施設跡地)があるそうで、これを大規模なテーマパークにしようという構想が上がっているようです。相鉄の提案らしい。

あんなところにそんなの作ったらまず道路が渋滞で耐えられないと思うのだけど。 アピタひとつで休日はひどいことになってるのに(笑)。

で、瀬谷駅からこのテーマパークへ新交通システム(ゆりかもめみたいなやつ)を引いて、さらにそれを若葉台経由で長津田駅か十日市場駅まで引こうという提案もあるようです。そうなるとうちの近所にも駅ができるのではないかという感じ。

まあ、そこまでいくのは僕が生きてるうちに実現するかどうかって感じの話だとは思いますが(笑)。


2021.07.20 edit

 プロミスシンデレラ

紗理依ちゃんがかなみんとドラマで共演。

2人はLARMEモデルとして誌面で共演したことがあるのですが、それ以来4年ぶりとか。 2人ともギャルって歳じゃないんですが(笑)、頑張ってますね。

“町”は「まち」か「ちょう」か…調査して分かった東日本・西日本での傾向 境界線らしき川が長野にあった

Yahoo!ニュースから東海テレビの記事。 「○○町」と書いたときに「まち」と読むか「ちょう」と読むかは毎回初見殺しなわけですが、いわゆる自治体(市区町村)としての「町」になると、結構ハッキリ関東と関西で傾向が分かれるようです。

こちらのページに一覧がありました。

で、自治体にならないレベルの町や駅名にしか残ってない旧町名だったりすると、傾向って出てくるんでしょうかね?稲荷町と田原町とか隣なのにもう違うし。

武士の町だと「まち」で商人の町だと「ちょう」になるなんて話もありますが。

新型コロナ: 横浜市長「受け入れがたい」 ワクチン供給停止の恐れ

日本経済新聞から。 ホント受け入れがたいですよ、横浜なんて日本再遅のレベルなんですから。

東京で自衛隊がやってる大規模会場とかって受けられるんだっけ?もう早めにそっち行ったりした方がいいのかもしれず。(それも時間の問題?)


2022.07.20 edit

MasterCard変更手続きのお願い

DMM.comから。DMMでMasterCardが使えなくなるそうで、カード情報を変更せよとのお知らせが来た。ポルノを扱ってるとカード会社側から決済させない旨が通告されることがあるらしいので、FANZAを持ってる絡みですかね。カード会社が合法的な表現に対して規制を掛けるのはどうかという話もありますが。 別にVISAも持ってるから変えてもいいけど、VISAもそこらへん厳しいらしいので、時間の問題なのかな、これ。

まあ、グラドルのイメージビデオが配信だとハイビジョン画質で見られるので、安くなってたらたまに買うぐらいだから、困らないといえば困らないのですが。

そういう影響の少なそうなJCBを1枚作っておいても良いかもしれないなぁ。楽天カードあたりが無難か。


2023.07.20 edit

NTT東西、「フレッツ 光」の2年契約割引の終了や各種料金の改定を発表

INTERNET Watchから。 うちはフレッツ光+IIJmio(元IIJ4U契約)なのでもしかしたら結構値上げになるのかも。 とはいえ電話代とまとめて父親の財布なのでいくら払ってるか知らない(笑)。

まあ説明の書面送ってくるらしいからそれで判断するか。

埼玉県営プールでの水着撮影会、暫定ルールを発表 NGポーズも例示

朝日から。問題にされたプール撮影会。ひとまずのこの秋に向けての暫定ルールを作ったようです。 NGポーズもおそらくもともと文章だったものに実際の写真を当てはめてみて、それを図案化したとかでしょうね。基本的にははみ出していたり着崩したり食い込ませたりってのがNGみたいです。

まあ、ここでやるならこうしてくれっていうローカルルールなので(今後の基準にはなるでしょうけど)。 別にプールでやらなきゃいけないわけじゃないですし、一般的に過激とされてしまうようなものはスタジオでやればいいかと。