Gajulog


2023.12.16 [years ago today] edit

 宮瀬なこ/TRUSTAR大撮影会&忘年会2023@atlier Pom 目黒中町

12月としては異常に暖かい土曜日。 久しぶりになこちゃん撮ってきました。 所属事務所TRUSTAR*1のまったりした撮影会。 5部制+忘年会の第1,2部に参加。

なこちゃん以外の出演は敬称略で長澤茉里奈/石井ひなこ/鈴木聖(たから)/イ・リン。

もちろんまりちゅう先生が一番人気で満員御礼状態でしたが、聖ちゃんもそれに匹敵する人気。知りませんでした。後の子は各2~4人で、第1部はまったりとお喋りしながらで時間も計らず、という感じでしたが、一応第2部からはちゃんと計ってました(笑)。

なこちゃんはなんというか相変わらずですね(笑)。いい子ですな(笑)。 少し痩せたかなと思ったら、ちょっと前が一番絞れていたそうで、なんと年明けには嬉しいお知らせがありそうと(僕らには教えてくれましたが)。

最近ちょこちょこと映画やらBSの番組やらも出てますし、RIZINガール(年末は忙しいらしい)も1年では終わらないみたいなことを言ってたので、遅まきながらも露出が増えてくるかなあと。

衣装的には第1部がクリスマス感ある赤いチェックの猫耳衣装→セパレートの水着、第2部が白いもこもこ熊さん衣装→レイヤードビキニの水着という感じでした。

第2部には何とイギリス人のDavidさんというファンが現れてビックリ、こんなとこよく予約して来たなあという(笑)。外人なのにもういかにもオタクって感じの人でした(笑)。リュックにアニメ美少女のキーホルダー付けてたからそういう日本のサブカルチャーが好きなんでしょうね。

写真は残念ながら掲載NG。前回の写真見せたら欲しいって言ってたのでまとめて送るか。

*1 以前紗理依ちゃんもいましたな

 サウナ&カプセルミナミ 学芸大学店

スタジオから歩ける距離なので、帰りに学芸大駅前のミナミに初訪問。 老舗の昭和サウナ(平成初期かも)。 1月に浴室のあるフロアを全面的にリニューアルする工事に入るそうで、つまり今が最も枯れた姿を見られるということですね(笑)。以前六本木の店舗の方に行ったことあるけど、リニューアル後は多分あんな風になるのだろうなと想像は付きます。

カプセルの一般的なシステムと同様、料金は入館料だけ先払いの後精算・靴箱の鍵は預けるタイプ。 1階はフロントのみで2階がロッカー・カプセル、3階がジム・食堂、4階が浴室・休憩室。外気浴スペースもある。浴室フロアに貴重品ロッカーはないので、財布とかはロッカーに置いておこう。

ロッカーは縦長のレトロなやつ。サウセンは3店舗ともロッカー全部入れ替えてこの金属扉のレトロなやつなくなっちゃったんですよね。まだ残ってるところは貴重に。

浴室に入ると広いバイブラバスがお出迎え。天井のステンドグラス風の装飾はガーデンサウナ蒲田を思い出す。ただしここは横一面が窓なので明るい。 リニューアル直前とあって色々とガタが来てて…、というかむしろくたびれてないところがない。

サウナ室は110℃の昭和ストロング遠赤ストーブ。こちらも板がガタガタしてるけど、セッティングは悪くないというか、そこまで乾燥もしてないしむしろ心地よい。 水風呂は温度計壊れてたけど(笑)、15℃ぐらいかな、冷たかったです。

外気浴スペースはウッドデッキに椅子が6席。今日みたいな暖かい風の吹く日は最高です。 ただ、椅子がビックリするほど汚い。カビだらけでピンク汚れがびっちり付いてるし、こんな汚いの見たことない、多分洗ったことがないと思う(笑)。

ひとまず浴室と外気浴スペースを行ったり来たりしつつ4セット。セッティングがいいだけに衛生面が悔やまれる感じでした。

湯上がりは3階の食堂へ……と思ったら、このフロアのメインはジムで、片隅に狭い食堂が追いやられてる感じでした。そういえば、ジムがあるのはJNファミリーを思い出させますね。

で、その食堂。カウンターで瓶ビールを注文していると、カウンターの上をチャバネくんが歩いていた(苦笑)。この分だと生は臭かろう、瓶にして良かった。 と思ったら、床に置いてある瓶ビールケースのところにも1匹いた。さすがに食堂の客席にゴキちゃんがいる施設は初めてだったなあ。一緒に頼んだ枝豆もまずかったし。枝豆まずいってことあるのかと思った(笑)。固くて塩気が無いんだよね。持ってきたときに塩はテーブルにあるの使ってくれって言っていったのはそういうことだったのか。でも塩の瓶持ってみたら中身固まってるし。なんだここ。

あとはリクライニングでうとうとしてから帰ってきた。 なんか衛生面的にやばそうで、リニューアルしてもあんまり来たくないかなあ(笑)。 六本木店は別に汚いってことなかったと思うから(食堂は無かったけど)ここだけの問題なのかな。

Tags: 銭湯