Gajulog


2019.12.19 [years ago today] edit

“自動押印ロボ”を見てきた とてもゆっくりだった(動画あり)

ITMediaから。例の印鑑ロボ。傾けて押す機能は付いてないらしい。残念。 というか、この大げさななりとスローな動きを見てると、実際はこういうアーム型のロボットのPR目的で、売ってはいるけど別に売れなくてもいい、みたいな感じなんだろうなと想像。

相鉄・JR直通線、「遠い駅」のほうが安い運賃の謎

東洋経済から。

相鉄・JR直通線。羽沢横浜国大から大崎までの区間はなんかふわっとした扱いになってて(笑)、案内上の名前も「相鉄線直通」「埼京線直通」と上下で違っているそう。

で、運行上、羽沢横浜国大の隣は武蔵小杉。 でも、実際の路線上には鶴見駅や新川崎駅があり、これらは「ホームを作れないためやむを得ず通過している」という形になるので、運賃計算上は仮にホームがあるとして計算したのと同じにするらしい。

実際に鶴見に行くには、直通線で羽沢→武蔵小杉、横須賀線で武蔵小杉→横浜(鶴見には横須賀線のホームもない)、京浜東北線で横浜→鶴見と移動する必要があり、なんと2回も目的地を通過するはめになると。

 週プレ

そういえば書き忘れてたけど、かなみんの三冠目のグラビアが載った週プレを買ってきた。 中見てて気づいたんだけど、今って自社以外の広告全く載ってないのね。 もう雑誌も買う人もいないということか。まあ棚すらないコンビニ結構あるしなあ。

でもまあ、選ばなければエロ本に載ってるような病院の広告も入れられそうだし、方針として入れてない可能性もなきにしもあらずですが。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2019.12.20 08:44)

私の行きつけのコンビニは週プレはあるけど、FLASHとSPA!、週刊文春が10月から棚にはありませんからね。文春がないのは驚きましたけど。

がじゅ (2019.12.20 20:20)

チョイスのわかんない店もありますよね、近所のコンビニは週プレないけど実話BUNKA山ほど置いてあって何事かと思いました