Gajulog


2022.12.19 [years ago today] edit

 週プレ

本間菜穂ちゃん。全然気付いてなかったけど引退決まってたんですね。 名前が浸透し始めてる時期だと思うのでもったいない。 でもまあ、やりたいことが他にあるのなら仕方ないのですが。

Twitter、Mastodon他のSNSへのリンクツイートをポリシー変更で禁止(SNSの有料広告ならOK)

ITmediaから。 反響を受けて既に取り下げられたという話もありますが、Instagramその他へのリンクをツイートすることを禁止するという話。 リンクでなくそれとなくテキストで知らせるのもアウトで凍結対象と。 Twitterの中の人ももともとセンスなかったけど、マスク氏は輪を掛けてダメな感じですよね、一体何考えてるんですかねえ。

どういうつもりか分からんけど、とりあえず賛成押しておいた(笑)。