Gajulog


2002.07.12 [years ago today] edit

 遅刻

バスが遅れて来る。出発しようとしたそのとき、子供の大群(笑)。ゆっくり時間をかけてご乗車くださり、僕の降りる手前のバス停でぞろぞろと下車なさいました。道も混んでてすっかり遅刻ですわ。

そういえば、運転手が「降りる人がいるからドアの近くに立たないでねー」って言っても全然無視なんだよなー。注意されてもシカトしてればそのうち黙ると思ってるんでしょうねえ。っていうかもう最近は学校からしてそうなんでしょうけど。

児童ポルノ画像検索システムで全国初の摘発 山形県警

どういう仕組みでやってるんでしょうかね?ここの書き方だと単にバイナリレベルで比較してるだけなのかなあ。似た画像を検索できるソフトってのもありますけどね。

しかし、もしかしたら一番ポルノ画像がたまっているのは警察のサーバーかもしれん(笑)。

 やるヌキッ

アイドルのプライベートを尾行する、という設定(笑)の番組。やるせなすと浅香唯(!)が司会。

今日は葉子ちゃん。彼氏風(実はいとこです、という落ち)の男の子とお金を掛けないデート。ココイチで1.3kgのカレーを食べきったということになっているんですが、いいんでしょうか(笑)。