Gajulog


2002.07.26 [years ago today] edit

 お腹

なんかここんとこお腹の調子が悪く腹痛が。

たばこの煙害防止に努力義務 健康増進法が成立

今まで特に話題にされなかったと思うんですがいつの間にか決まったようです。なんかうさんくさい名前の法律ですが(笑)。で、多数の人が利用する施設では受動喫煙を防止する策をできるだけ取らなければならない、というような決まりも出来たそうです。

僕は昔ぜんそく持ちだったせいもあって全くたばこは吸わないんですが、うちの会社は会議室以外はかなり分煙が進んでてその点に関してはかなりありがたいです。

あのー、バス停で並んでるときにたばこ吸うのやめて欲しいよね。並んでる間逃げられないんだからさー^^;。バス停に灰皿が置いてあるのはそこまでたばこを吸いながら歩いてきてしまったマナーの悪いお馬鹿さんが恥の上塗りでポイ捨てをしてしまうのを防ぐためにあるんであってそこですぱすぱ吸ってくださいという意味のものでは無いと思うぞ。

あ、ものすごい嫌煙派とかたばこ無くしてしまえーとかっていう人ではないです。吸うならマナーとTPOを考えてくれーという感じで。