Gajulog


2003.02.26 [years ago today] edit

 おはスタ

誕生日祝いにレゴでつくったケーキが出てくる直前のゆりんが「え、なになに?」って驚いてるとこがかわいかった。

つかやはりあそこは実際のケーキの方が良かったんじゃ無かろうか(笑)。

ひかりの運転手が"熟睡" 1700人に影響最高時速は270キロ ATC作動で自動停車

26日3時20分頃、岡山駅着のひかり号東京行が所定の停車位置から100m手前で緊急停車。運転士が運転席で居眠りしているのを駆けつけた職員が発見。「新倉敷駅付近で眠気に襲われ、岡山駅で起こされるまで記憶がない」と運転士。最高時速270kmで約8分間26kmにわたり居眠り運転で走っていた、という記事。

さすがにちとヒドいかなと。クビかな。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
川獺屋 (2003.02.27 10:22)

がじゅさん、クビにはなりませんよ。クビとは、不当解雇のことですよ。今回のは、懲戒免職になるでしょう(←だったら、自由契約は何やっちゅうねん!!??)。

がじゅ (2003.02.27 13:32)

うーん辞書的には特に不当かどうかは関係ないようですが。どうなんだろ。