Gajulog


2003.05.08 [years ago today] edit

 CATV

この間、NHKのBSで萬屋錦之介さんの昔の映画が一挙放送されたんですが、 これを見られないもんでうちの母親が悔しがって(笑)。 若い頃あらへんの日本映画が好きで毎日のように見に行ったらしく、 中でも錦之介さんは好きだったみたいで。

たまにこういうことあるし、地上波で昔の映画の名場面なんかが流れると、 うれしそうにああだこうだ話すんで、 ああそういうの見たいんだろうなあというのもあったし。

せっかく団地で線来てるんだから、ケーブルテレビでも (NHKのBSはNHKに払わなくても見えてしまうらしいので^^;) 入れちゃえばいいじゃない、と。

今までお金かかるからいい (お金が無いわけじゃなくて母親は家族優先で自分にお金使わない人なのでこう言うのですが) って言うんで見送ってたんですけどね。

まあ肝心の錦之介特集は終わってるんですけど(笑)、 今後もなんかあるでしょうということで、入れることにしました。金なら俺が出すぞと。

つか、これ入れるとBSデジタルとかそらへん全部見られるようになるんですよ。 それは俺もうれしいじゃないすか(笑)。

書類は既に取り寄せたようなので、これから申し込みするみたいです。 いつから見られるようになるかは不明。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
ペンギン (2003.05.09 18:34)

ウチもケーブルなんですけど、いいですよ。BSフジでやってる水着でハイビジョンとか、深夜のアイドル系(笑)

富士っこ (2003.05.09 23:09)

長くなるので、BBSにしました(笑)。