Gajulog


2003.05.02 [years ago today] edit

 タカラダニ

毎年この時期になると、会社の窓側の席に1mm程度の赤い虫がぽつぽつと現れる。タカラダニというらしい。どこから湧いてるのか、何を食ってるのか、全然分からない。毎年管理が一応駆除をしているようなのだけど、あまり効果がないようで。

とにかく真っ赤で吸った血を腹にためているように見えるのだけど、実は体液が赤いだけで人を刺すことはないらしい。ただ、つぶすとしばらく赤いシミになって残るのがやっかい。

6月ごろにはぱたりといなくなってしまうのも謎。なんなんだ。

 遅い

と、まったりした話題とうらはらに実のところ10時半頃まで会社にいたり。とりあえず今月いっぱいはこんな感じか?^^;

 おへんじ

ガガンボは家の近所にはいますねー。っていうか割と普通に見ません?

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
うえ (2003.05.03 00:07)

うちの近所は、この時期「ががんぼ」というが・・・・きもちわるいです(泣)<br>http://www.kcn.ne.jp/~tkawabe/konbunsou.htm

富士っこ (2003.05.03 05:46)

可愛い娘の爽やかな話題を探しに来たら・・・

富士っこ (2003.05.03 05:48)

かがんぼ、ダニか(笑)。僕の回りは葉子ちゃんしかいませんよーだ。