Gajulog


2003.05.24 [years ago today] edit

 神保町

一応、三省堂で芽以ちゃんの券を買ってみる。 午前中で384番。400限定という話も聞いたような気もするので当日券は無しかな?

というわけで一応買いましたが…眠いので行かないかも^^; > REDさん

 盛内愛子ちゃん

あいこっちの17歳バースデーイベントイベントへ行ってきました。 会場が四谷Live Gate Tokyo、 企画がLive Versionってことで、 前の岡本奈月ちゃんなどと同パターンですね。 司会も同じく元Laおかき(笑)の村山ひとしさん。

開始前には「グラビアの美少女」でやったらしき「パステル」のメイキングが流れてました。 あれいいですね。

今日のあいこっちは赤い水玉の白いワンピースで清楚な感じ。 つか、なんか、胸おっきくなってたような^^;。 で、事前に公式サイトの日記でも公表されていたとおり、 あいこっちはあの長い髪をばっさり切ってしまいました。 「ショートカットにした」って書いてあったので男の子みたいな短さを想像してたんだけど、 首は隠れてるしサイドも残してあるのでちょうどいい感じで似合ってました。

バースデーケーキが出てきた時に写真が撮れたので、撮ってきました。 早く申し込みしたおかげで今日は一番前に座ることができたのでDiMAGEXでもそれなりに。

ハッピーバースデーで吹き消したロウソクにマスコミの撮影でもお客さんの撮影でも火をつけたので、最後3度目に吹き消したときにはほとんど無くなってました(笑)。 ケーキ焦げちゃったらしい(笑)。

MoriuchiAiko-Birthday-20030524-2.jpg

で、今日はこの日のためにコンピュータミュージック科の学生に依頼して作られたオリジナル曲3曲を含め、コーナーを挟んで1曲ずつ、5曲も歌ってくれました。 声質も歌い方も素直で聞きやすくていい感じでした。うまいですね。

緊張してるのか、歌う前にステージ後ろに置いてある水を飲みに行くんだけど、 曲紹介して「どうぞ〜」って言ったあとです〜っと行くもんで歌流れ始める直前なのにステージ後ろで後ろ姿だったりしてなんか笑いましたが。

過去に出演したビデオを見ながらのトークコーナーでは、 ステージ用のモニターのある上手側に椅子を置いて座ることが奈月ちゃんイベントの時に分かっていたので(笑)、僕はそのモニターの位置あたりに座ってビデオより生のあいこっちのほう眺めてました(笑)。モニターを見ているあいこっちの呼吸が上下する胸のラインで分かる近さ。く〜(笑)。

つか、たぶん、これ、トークコーナーなんだと思うんだけど、 あいこっち、見入っちゃってほっとんど喋らないんだよね^^;。 おなかのあたりで腕を組んで、モニターの方にうつむいて、じ〜っと見入る感じなの。

最後に流れたヴェッカーのビデオではラストシーン近くのすんごいいいところでぼつっと終わりになって「後味悪いですねー(笑)」

質問コーナーで笑ったのは「16歳の盛内愛子に無くて、17歳の盛内愛子にあるものはなんですか?」「う〜ん、やる気?」え、今お前やる気無いのかよ(笑)! そうじゃなくて、これまでよりもっとということらしいですが(笑)。

プレゼント争奪クイズ大会ではバレエの練習で使っていたトゥシューズ、 中学の卓球の授業で使ったラケット、自分の部屋にかかっていた時計が出品されました。

前回のイベントから1年以上経ってたし髪を切ってしまったと聞いていたのもあって、 あいこっちだいぶ変わっちゃったんじゃないかと思ってたんですが、 確かに大人っぽくはなってるんだけど、全然変わってなくて、少しほっとしました。 ショートも似合うし、ってなことを、最後の握手会で言ってきました。