Gajulog


2003.04.01 [years ago today] edit

B’z、オリコン独占!トップ10に9曲

他の売り上げが少ないだけなのかもしれないけど、旧譜でそんなに売っちゃうんですねえ。まあ僕も達郎さんのRCA9枚全部買ってるから気持ちは分かるんですが(笑)。シングルだとすぐ廃盤になったりするしねえ。

 葉子ママ

FLASHに「アイドルx母相似形写真館」として登場。葉子ちゃんの母上の29歳当時の写真が載ってるんですが、なんかヤンキーみたいで微妙(笑)。つか、29ってことは葉子ちゃん生まれてるんだよね。それでこれはどうだろう(笑)。

ネギでお尻叩かれたというのもなかなか壮絶な話(笑)。

でも仲はいいそうです。

 ホリエサイトリニューアル

ホリエージェンシーのページがリニューアル。プロフィール写真が2003年バージョンに。動画もあり。外注にやらせたからなんでしょうけど、ファイル名がヒドすぎ(汗)。ちゃんとチェックしてくれ〜。

ところで、プロフィールの「映画」の欄に

TBS「魔法のランプ」ショートムービー
監督:中島らも 主演ヒロイン役

とあるんですが…。うーん、それでいつ公開されるか分からないって言ってたのか。らもさん捕まっちゃいましたから微妙なんでしょうかねえ。最悪お蔵入りもあるのかなあ。

 エイプリルフールネタ

恒例のPCうおっち。風物詩とはいえもうマンネリかな^^;。新パターンが欲しいか。東京新聞は「東京湾で大油田発見 対米追従 首相『ノー』」小説のネタにしたら面白いかも。Yahoo!ニュースが「脳の記憶メカニズムに関する特許権取得。ヒトの記憶を閲覧できるヘッドセット発売へ。」関連ニュースからプレスリリース、プロモーションサイトまである凝りよう。凝りすぎで読んでない(笑)。

テンパイ!どきどき大実験

TX1時からの新番組。よく知らないので出たアイドルを名前だけ敬称略でざっと。沖倉はるな・浜田翔子・松村あやか・中川翔子・小野渚が「アイドル部」レギュラーでふかわりょう他にいろいろいじられてます。吉田茉衣が携帯サイトの宣伝コーナーでワンカット。桜木睦子が「お笑い部」ゲスト(?)。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

イーグル [お久しぶりです(^^)渚ちゃん知ってるのですか?最近睦子ちゃんいろいろ出ていますねTVに雑誌に(^^)]

イーグル [忘れた(^^;)今度のロンブ−龍に、繭菓ちゃん出るんですよ。葉子ちゃんみたいに準レギュになれればいいなー(笑)]

がじゅ [渚ちゃんは一度秋葉に出てましたっけ?そのくらいですね。 あれ、今度のロンブーまゆたんですか?葉子ちゃんと一緒に出たり..]

イーグル [2人レギュラーになるといいですね(^^)葉子ちゃんはもう準レギュみたいですが。]


2003.04.02 [years ago today] edit

 朝

寝ぼけるという感覚を久々に味わった。

アメリカ軍のビラ

なんか「死後さばきにあう」の看板を思い出した^^;。なんででしょうね。

 Netscape7とOpera7

でここを見てみる。Netscape7だと本文が上にずれる。古いGeckoのバグか。divの記述順を入れ替えるとなぜか解決。Opera7は良好な表示。

IE5とか5.5とかでも見てみたいのだけどあいにく手元にない。


2003.04.03 [years ago today] edit

 サンクス

ボブサップ弁当登場らしい。店頭で張り紙を見て言葉の響きだけで笑ってしまった。

サンクスはこういう企画ものの弁当をよくやりますね。

 ヤンジャン

VYJのお知らせにすえながー。次号の表紙巻頭も。水着グラビアは久々か。


2003.04.04 [years ago today] edit

 りっぴぃ

写真集&DVDらしい。最近Pure2でもいい表情を見せてくれているので、いい時期かも。写真集はそのPure2からのようです。

 明日の語学番宣

教育テレビで番宣番組の嵐。まあ語学はわずかでしょうけど。

「変わります!教育テレビ」
教育18:00〜18:30「アニメから人形劇まで新番組集合」
教育20:00〜20:45「春の新番組大集合!」
総合22:35〜23:00「アニメから人形劇まで新番組集合」

ん、18時からのは再放送だな、こないだやった子供番組のCMしかないやつかも。22:35からのは総合なので再放送マークが付いてないけど同じやつなのかな。するってえと20時からのしか出ないかもわからないですね。

 明日のイベント

いろいろあるっぽいけどどうするかなあ。眠いので全部飛ばして一日眠るというのもあるかもしれません(ぉぃ)

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [あーあ、りっぴぃ、可愛いじゃないッスか!なんだかヤバイなあ(笑)]

川獺屋 [がじゅさん、明日は活動されないのですか?ちなみに私は、仲根さんだけに参加します(←それって、銀座と秋葉原に両方行くん..]


2003.04.05 [years ago today] edit

 結局

アイントライブ&ブリスクルー祭り2部へ。

 アイントライブ

浜松町。会場10分前くらいに行ったら、並んでたのが20人もいないくらいで。人少ないなと。最終的にはそこそこ増えましたが。

佐倉真衣ちゃんがダンスをやっていたときに作ったという手作りのキラキラしたダンス衣装で林真唯ちゃん含む4人が登場。4人&各ソロの歌の合間にトークを挟みつつ進行、ジャンケン大会もあって握手会で終了というパターンでした。

基本的に真唯ちゃん以外知らないので真唯ちゃんばかり見てました^^;。今日のための練習で4kg痩せたとか、手袋より軍手が暖かいので軍手で学校行ってる(笑)とか。真唯ちゃんのノリノリ超ツッコミ系トークが楽しかったです。つか、ちと口悪いよ(笑)。

曲は自称「モーオタ」の真唯ちゃんだけあってハロプロが多かったです。が、なんと、遠藤久美子作詞・小山田圭吾(!)作曲のオリジナル曲も。応援してくれればCD発売もあると言ってましたが…今日の入りではどうか?^^;。しかしエンクミはともかくコーネリアスとはねえ。何か関係あるんですっけ?

握手会ではみんな長々とお話ししてたんですが、僕はネタも何もないので頑張ってくださいでおしまい^^;。つか、2つ前に並んでたJINKEさんと真唯ちゃんの「単なるモー娘。ファン」の長〜い会話が面白かったです。

 ブリスクルー祭り2部

初台に移動してバーミヤンでまったり中のわたくんたちに割り込む。その後18時に会場へ入ると既に中はにぎやかでお祭りという感じ。チケット買うところがないよ、と思ってずるずる中へ入ったら、実は入り口の所にあったらしく戻って買う。ぜんぜんチェックされないのか(笑)。そこらで喋っていると、なんとなく見たことのある子が。その時は名前出てこなかったけど坂松芽伊ちゃんでした。あともう一人女の子。で、その2人の統率役なのかあがりた亜紀さんがついて見に来てました。

美人社長の前説と映画(笑)のあと、「ピンク★パンダ」と名付けられたブリスクルーバンドの演奏。思ってたより全然上手でビックリ。結構曲数もあったし本気で練習してきたんだなーという感じ。古賀ちゃんなんてベースソロでチョッパーとかやってるし(笑)。のんちゃんのキーボードはバンド経験者だけあって手慣れたもんだし、まゆたんのボーカルはほとんどジュディマリのそれでしたが(笑)、なかなか雰囲気あって。バンド演奏の部終了後そのがんばりに社長も思わず涙。

後半はトークや歌の披露が次々と。微妙にいいところを付いてくる選曲が楽しい。衣装もバリエーション豊富。そして、最後は社長がアイドル時代に着ていた衣装(!)を3人が着て社長の「いってきます!」をカバー。いや、ご本人も歌いましたが(笑)。

気合いの入り方といい雰囲気の良さといい、良いイベントになっていたと思います。楽しかった。

終了後の握手会ではらふぃーねさんの後に並ぶ。ネタもない自分が握手するより、らふぃーねさんと3人のやりとりを見てる方が面白かったです(笑)。

 明日のロンブー龍

まゆたん、「大好きな三津谷葉子ちゃんとボーリングしてきました」だそうです。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

いじり〜 [しまった、がじゅさんに会いに浜松町へ行くんだったか! もうかなり長いこと会ってないですよねぇ、なかなか機会が無いです..]

イーグル [ブリスクルー祭りに参加していただきまして、有難う御座いました(笑)。また写真集発売の際は、是非遊びに来てください!そ..]

raffine [ぼくは存在感のない幽霊のようなしがないヲタなのにそんなに面白かったですか?(号泣)]


2003.04.06 [years ago today] edit

 花盛り

午後に起きて散髪へ。桜も満開だし色んな所に植わってる菜の花やらパンジーやらの花が綺麗に咲いててああ春だなあという感じ。

 昨日の語学番宣

ビデオでチェック。結局20時台からのしか出なかったようです。ていうかこれ、コーナーごとに区切ってあって、適当に組み合わせて放送してるみたいですね。

担当の国の歌をその国の言葉で歌うコーナーがあって、葉子ちゃんも「黄色いシャツ」という歌を歌ってました。葉子ちゃんの歌なんて初めて聴いた^^;けど、まあ下手でもないけどね、というレベルでした^^;。

…今日の深夜1時からの再放送で見なおしたら、ちと、下手だった(笑)。声は割といいんだけどねー。

 ロンブー龍

まゆたんの予告通り、葉子ちゃんとまゆたんがボーリングでデパ地下メニュー争奪戦。見せ場が多くて楽しかったです。

 おへんじ

最後にお会いしたのっていつでしたっけ?カードショーとか^^;?テレビに良く出る(笑)ので、こっちは良く顔を見ているんですが(笑)。

それは昨日の再放送ですね。一応また見てました。ぶり祭り楽しかったです。またまゆたんイベントの時にお会いしましょう〜

太田幸雄とハミングバーズ / 恋の四月、恋の九月 (from "夜を盗む男たち", 1970)

早すぎたピチカートファイブ。

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

イーグル [そうでしたか、失礼しました。>それは・・・まゆたんイベント<宜しくお願いします。(^^)]


2003.04.07 [years ago today] edit

 新おはガール

今年は3人が日替わりで登場。既報の矢口聖来ちゃんに加え、藤森真由ちゃん・さのみく(字分からず)ちゃんだそうです。

なんというか微妙^^;。

まあ去年のフルポン登場時ほどの素人っぽさは無いので、山ちゃんは楽でしょう^^;。

真由ちゃんはモー娘。4期落選組だそうです。

満員御礼!フルーツポンチ(おはガール2002)がDVD発売記念イベントを開催!!

フルポン良かったなーということで、昨日のイベントの模様。なんか早々にSOLD OUTになってたので行けませんでした。

しかし、握手会の写真のコンちゃん。この笑顔で対応してくれるんですよねー、これが萌えずにいられるかと^^;。

 エンジェルアイ

halftoneさんのところを見たら、既に決まってたんですね。

根本はるみちゃん、伊藤あいちゃん、矢吹春奈ちゃん、桜木睦子ちゃんの4人。睦子ちゃんだけだなあ。

 アトム

今日はアトムの誕生日だそうで。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ペンギン [あー。見忘れたσ(^^;これって再放送がありましたよね?]


2003.04.08 [years ago today] edit

 おはスタ

早速見なくなってしまった^^;。あはは。

 今日からハングル講座

葉子ちゃん出演のハングル講座が今日からスタート。

そう言えば一般紙のテレビ欄にまともに名前が載るのって初めてじゃないかしら?覚えている範囲では見たことがないような。

…で、第1回放送終了。これだけ葉子ちゃんがたっぷりフィーチャーされた番組があっただろうか(涙また涙)。で、肝心の言葉の方は頭10分で既にギブアップ(笑)。テキストで予習復習をするのが前提で、これを見ただけで覚えられるという類の物ではないですね^^;。まあ、当然か。こりゃあ葉子ちゃん大変だと思います。がんばれ〜^^;。

自己紹介自己紹介

가미ハングル文字の組み立てを説明するために「kami」というローマ字をハングルに直し「가미」という字を見せているところ。なんか「フトロー」と読めてしまう(苦笑)。左は講師の小倉紀藏先生。右はパク・トンハさん。

講義中語順は日本語と同じですヨ、というような講義中

地図を書いてみよう日本列島と朝鮮半島の地図を書いてみよう。

がんばりますぺらぺらになりましょ

 よく考えたら

よく考えたら「夜もヒッパレ」に何回か出てたから、歌自体は全然初めてじゃないや(汗)。一人で歌うのを聞いたのが初めて、かな?(これも間違ってたりして^^;)。

となるとテレビ欄の話も記憶違いか?^^;

 来月発売のBOMB

芽以ちゃんの表紙巻頭らしい。

 おへんじ

raffineさんのような強者が何をおっしゃいますやら!(笑)。3人からかわるがわる攻められまくりでしたね^^;


2003.04.09 [years ago today] edit

楯真由子が堀越入学

見出しの子は知りませんが(ぉぃ)、彼女と共に総合トレートコース(旧芸能コース)に進む子が紹介されてます。

なお、同コースには、女優の鈴木杏(15)長澤まさみ(15)黒川芽以(15)ら21人が在籍する。

ってこの3人の方が情報としては重要じゃないか^^;。

フルーツポンチがゲスト出演 BS朝日の新番組

「15-0(フィフティーン・ラブ)」は5/2から金曜18:30。11〜17歳の女の子がレギュラー出演。第1回目のゲストはフルポン。それはいいんですが、これがなぜかイエローキャブの野田社長プロデュース。U15系に積極的に手を伸ばすんですかね。うーん。

 ベーマガ

ベーマガの最終号を買おうと思って探したが、駅前の文教堂にもBook1stにもない。棚の並びからいって別に売り切れというわけじゃなくてそもそも仕入れてなさそう。休刊になるわけだなー。

 おへんじ

むむ?おはスタだったら、再放送はないです。

…あ、やっぱりそっちでしたか^^;。日曜日の早朝に再放送がありますのでどうぞビデオでチェックしてやってくださいまし。

よかったですね〜

なんかハングル講座という名前も韓国語か朝鮮語かで議論があった末にああったようなのでそらへんのバランスは大変なのかな(笑)。 < 北が小さい

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

くらいふ [三津谷講座=ハングル講座良かったね〜。ところで葉子ちゃんが書いた朝鮮半島の絵。北が小さく書かれていたのは、政治的な問..]

ペンギン [やや。すんません。葉っぱちゃんのハングル講座のほうです<再放送]


2003.04.10 [years ago today] edit

 すえながー

ヤンジャンに末永遥ちゃん。なにやら物足りない感じがするのは、続きはVYJを見てネってことなんでしょうかね。

コドモが持ってるコドモっぽい部分とそれゆえの大胆さが一番の魅力で、おとなしめになってからはあんまりチェックしてなかったんですが、今回は割といいかも。

ただ、良かった頃を思い出させてくれるという感じなので^_^;、昔のグラビアを見直したら、ああ〜このころが可愛かったなあとか思ってしまいそうなのがあれだなあ。

Wikiスタイル

tDiaryは1.5から日記の書式を選べるようになったのだけど、Wikiスタイルというやつが混乱が少なくていい感じなので、明日の分から移行してみることにする。たぶん直接タグを書けなくなるので、凝ったことはできなくなるけど、やりたいことはたいてい揃ってるし楽そうだ。

ちなみにこれまで書いた分は移行しなくてもよい。

 立ち読み

BOMBの芽以ちゃんは水着、ずいぶんウエストが細く写ってます^^;。とりあえず保留で今度買おう。来月の巻頭も楽しみ。sabraは松居彩ちゃんがいい感じでした。彼女のグラビアは毎回目を引きますねえ。

 コンちゃん!コンちゃん!コンちゃん!

河野英喜さんの公式ページなんてあったんですね。近野成美ちゃんの「なるみかん」のオフショットがFLASHで見られます(FLASHにする必要がない気が・汗)。かわええ〜

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [すえながー・・一言一句まで禿同!皆そう思うのかな?]

富士っこ [なるみかん・・うーん、可愛い!困った事になりそう(笑)。]


2003.04.11 [years ago today] edit

うーん

転院と知って手術するのだろうなあとは思っていたのですが、よもや。なんとも言葉がないというか。うーん。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

イーグル [とても残念でなりません。Kazu(masa)さんに最初に会ったのはがじゅさん達とオフ会してた時でした。とても悲しいで..]

ペンギン [おいらも去年スプレンディドのイベントの後にMasaさんを含め、皆さんとカード交換会となったオフ会が忘れられません。ご..]

ジーン・タニー [3月の日記を読みましたが、1ヶ月前は元気だったんですね。]

富士っこ [何と申し上げてよいか・・・。ご冥福をお祈り致します。]

naive [突然のことで驚きました。最近なかなか会えなかったんですが... ご冥福をお祈り致します。]


2003.04.12 [years ago today] edit

 Masaさん

今週のヤンジャンを眺めながら、 そういえばすえながーものなみんもMasaさんのお気に入りだったなあ、とか。 「3」の時は東名阪それぞれでぐるぐる回って「ナアナアに」なってたらしいし(笑)。

イベント前に銀座の花屋で花の買い方を教えてもらったこともあったなあ、とか。 ホリエトレカの時は、僕のイベント特典のトレカが葉子ちゃんじゃなかったのを知って、 顔の広いMasaさんが、回りの知り合いで誰か持ってないか探してくれたなあ。とか。

最近だと、せっかく真緒ちゃんの次のドラマが決まったのに、 (感受性が強いのか)見てると情緒不安定になるんでドラマ嫌いだからショックだ、 なんて言ってたり。

そんなことを思い出したりしつつ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ジーン・タニー [不謹慎な発言かもしれませんが、Masaさんって漫画家の手塚治虫先生に似てましたよね? コンビニで『火の鳥』見たら、ふ..]


2003.04.13 [years ago today] edit

 選挙

お昼過ぎに家族で選挙へ。特に入れたいと思う人はいないけど、 「絶対なって欲しくない人」がいるので(笑)。

 見えた

投票後家族と別れ出掛ける。

町田へ行く電車の中で、向かいに座ってた制服の女の子。 最近はスカートでも足開き気味に座る子がいるよなあ。 と思ってたら、その子が駅で立ち上がる瞬間、見えた。

 ベーマガないよベーマガ

町田で本屋巡り。福家、久美堂、三省堂、有隣堂、どこの店もベーマガを置いてない。 比較的新しい店舗はともかく、久美堂では置いてあることが多かったんだけど… もしかして最終号、ホントに売れてる?^^;。

保留していたBOMBを購入。芽以ちゃん以外特に見るとこないなー。

 今日買ったCD

サニーズ / 純情ベイビー (album, 2003)
1曲目の「純情エメラルダー」を試聴して思わず苦笑い(笑)。それでシュガーベイブが同じ試聴機にかかってるのか(笑)。聞けば分かる^^;。
キンモクセイ / 同じ空の下で (single, 2003)
最近ラジオで良くかかってて気に入ったので。つか、これも良く聞くとアレだな(笑)。
キリンジ / スウィートソウル e.p. (single, 2003)
一応シングルの扱いになってるんだけど、6曲+それぞれのカラオケで12曲も入ってる。しかもCD-Extra。普通に出すとCCCDにされちゃうのを嫌ったんですかね?

 その他

フルポンのDVDも買おうと思ってたんだけどここらにはないみたい。

 U15F

後半だけ見る。なんかさんまさんを司会にしたい形式の番組ですね(笑)。

自分の痔をテレビで告白していいのか?

 ADSLモデム故障

23時頃フレッツの接続が切れてしまった。 しばらく待ったが復旧しないのでいろいろ見てみたら、 どうやらADSLモデムがいかれてしまったようで、電源が入らない。 というか、リセットのために電源プラグを抜き差ししたら、入らなくなったという。

俺が壊した?^^;

ていうか、電源スイッチが付いてないのが間違ってるような。

せっかくなので12Mとかにしちゃおうかな。ていうか、復旧までAirH"で暮らすのか^^;。ま、いいや。とりあえず明日電話だ。


2003.04.14 [years ago today] edit

 統一地方選

結局神奈川県知事は松沢成文氏。中田市長当選以来の流れからいって順当か。

田嶋さんは結局4位だったようですが、それでも当選した松沢さんの104万票に対して49万票取ってるんで、やはり、ドクター中松と同等とは言い難いかなと。

落選の田嶋陽子氏「疑問への答えが行き渡らなかった」

神奈川県知事選で思わぬ大敗に終わった前参院議員の 田嶋陽子氏(62)は13日、「有権者のなぜ神奈川県知事なのか、 なぜ参院議員を辞めたのか、という疑問が予想以上に強く、 それに対する私の答えが行き渡らなかった」と敗因を分析した。

要は自分がわがままに暴れられる場が欲しいだけに見えるんですよね(笑)。 自分が中心で主役になれる場が欲しい、 参院の一議員では思うようにならなかった、だから知事だ、 てな考えだろう、という。 だから、そうではないもっとまともな理由があるのかどうか、 地域のことをちゃんと考えているのかを改めて問われると。

また、「私は首長になりたいが、そう簡単になれないことも分かった」と語った。

でもこういう風な言い方をしてるの見ると、 結局まともな理由はないのだろうなという気がする(笑)。

本当に知事にならなくて良かったなと。

 デジ屋台

昨日のデジモ、どこかでみた人だなあと思ったらプリンズの人なんですね。 一度ヤマギワの店頭で見かけただけだわ。

つか絵里香の方の田島どこぉ(^^;?

 恋するふたり

テレビバージョン流れましたねー。典型的なナイアガラサウンドで。声が出てないのだけが年を感じさせますが^^;。

 「がじゅ 葉子」

昨日今日とピンポイントで僕を検索してる人がいるんですがなんでしょう?^^;

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

くらいふ [がじゅさん、ここだけの話ですが(笑)、今日は美奈タンの公開ラジオ放送見てきましたよ(at代々木) 一応、Pureさん..]


2003.04.15 [years ago today] edit

 ADSL復旧

昨日、仕事でいなくなる僕に代わり、母にモデムの故障についてNTTへ連絡してもらった。 即日交換できると言われたそうだが、家に誰もいなくなるので今日の午前中を指定。 で、無事復旧。特にお金は取られず。

本当は連絡ついでに12Mに変える手続きもしようかとも思ったけど、 母にそれを言わせるのが面倒だった^^;のでやめておいた。 そうしたら、交換されたモデムは8Mまでしか対応してないやつらしい。 うむむ。まあいいか、じゃ8Mにしちゃおうかなあ。

 プレイボーイ

プレイボーイに真緒ちゃん。髪型がかつらみたいに見えます^^;。もう少しページが欲しいな。

日テレジェニック4人がビキニ披露

こうして見ると、可愛い子揃えたなー、と。井上さんだけ雰囲気が違っちゃってるのが惜しい^^;;。

そういえば、井上さんの売りの「マリリンモンローと同じスリーサイズ」ってフレーズは笑いますよねえ^^;。なぜ今モンローなのかという(笑)。じゅらくよ〜ん。

 ハングル講座・第2週

今週は挨拶と一人称・二人称。勉強はテキスト無いと無理です(笑)。

MitsuyaYoko-Hangul-20030415.jpg

あんにょんはしむにか。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

川獺屋 [がじゅさん、日テレジェニックのメンバーを可愛い、と考えていらっしゃるのですね。私は、あまり会ったことがないので、よく..]


2003.04.16 [years ago today] edit

石原さとみ“NHK朝の顔”

石原さとみちゃんが今年後半の朝ドラのヒロイン役に。順調ですねー。

 なんだ知ってる人か^^;

今日もピンポイントで僕を検索してきた人が(笑)。 なんか気持ち悪いので^^;、Apacheの生ログを見て、普段しないアクセス解析を。

なんだ、どうやら知ってる人みたいだ^_^;。

たまにはチャットにも顔出してねちゃんきさん(笑)。


2003.04.17 [years ago today] edit

 エリカノオナカ

ヤングジャンプは沢尻エリカちゃん。 でも、Webの予告で見せた魅惑のおなかが写った写真が一枚もありませんよ?(つД`)・゜・.

上戸彩、高校退学報道を否定

休学だとか。まあ、特にどうでもいいのですが、

3年先までスケジュールが決まっており、当分は仕事を優先する方針のようだ。

3年先まで同じように予定が埋まってたらやっぱり退学するんじゃないだろうか。 つか、3年も先の仕事って??

 AH-N401C

ファームウェアのバージョンアップがあったようなので、 特にメリットは無さそうだけど^^;、試しに入れ替えてみる。 認証時になぜかランプが赤だったのが緑になったことくらいですかね。


2003.04.18 [years ago today] edit

長澤まさみの「ロボコン」完成

初主演映画がクランクアップ。ジャージ姿、いいですねえ。

赤咲伶奈が夢への第一歩

赤咲伶奈ちゃんが宝塚音楽学校に入学したそうです。って、先取り娘のグラビアと四谷学院のCMくらいでしか見たことないな。

プロ野球ゲームで他社の参入妨害の疑い、コナミに警告へ

コナミと日本野球機構(NPB)の独占契約のおかげで、 他社が選手をゲームに実名で登場させるのにコナミの許諾が必要だという、あれ。 公取委が警告するようです。が、

コナミは03年3月末で、NPBとの独占契約を解除している。

時既に遅しなのかな。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

くらいふ [がじゅさんは信じていますよね!?ホリエ申告の三津谷ウエスト59について。Pureさんは信じてないそうです。(Pure..]

川獺屋 [くらいふさん,がじゅさん、三津谷さんは、微妙ですね。ちなみに木内晶子さんは、正直者なので、こんなんです。 http:..]

はな [ 赤咲さんは音楽学校で主席らしいですよ。  順調に行けば今週日曜日に卒業公演・来月1日に卒業して来月25日から宝塚大..]


2003.04.19 [years ago today] edit

 虹

夕食時にベランダに出たら、

rainbow-20030419.jpg

虹が出てました。まる15年ここに住んでますが、こんなにはっきりとアーチになった虹は初めて見たなあ。

15分後には、もう虹は消えてました。

Gomes The Hitman / 黄昏・夕暮れ・夜明け (from "Song Limbo Vol.2" CD-R, 2002)

♪僕は遠くの虹を見ました
 ベランダに花が咲きました
 あこがれのその時に君が出会えたのなら
 悪いジョークも今日は無しでした
 昔話に花が咲きました
 黄昏たその時に君がもういないなら♪
Tags: BGM

 おへんじ

お〜見ましたか。あれだけはっきりしてると結構色んな所で見えるんだろうなあとは思いましたが。綺麗でしたねえ。

会社といえばずいぶん前に会社でも虹を見たことあるけどその時は一部分って感じだったな。

う〜ん、微妙ではないかと(笑)。

浜千咲ちゃん

なんとなくメモ。 オフィシャルページにある、 プロフィールページの写真が可愛いですね。 それ以外の写真館もまあ普通に可愛いです。ていうか写真館がなんでJava^^;?

来月発売のPurePureに出るようですね。

まるでPC8001?キーボード一体型PC「KeyPaso」が発売に

むしろなんで無かったんだろうという。 どうせ小さいの作るなら画面もつけてノートにしようぜってことになるからかしら。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

うえ [うちも先ほど虹を見ました。会社の前の道に人が並んで、一方向を見てたので、その方向を見るときれいな虹が・・・。]

わた [この事務所からメールきたことあるよ(謎笑)<ちさき]


2003.04.20 [years ago today] edit

 秋葉原

ソフトワンでフルポンのDVDを購入。ベーマガはLaOXのBOOK館でも見あたらず。やっぱないのかね。

で、なぜか(笑)、液晶ディスプレイを購入。 LCD-AD171CSは中央通り奥のSIGNAL48,700円也。 他の店はだいたい52,000〜55,000円の値付けでした。

 ドット欠け(涙)

帰って今までのCRTを外しLCDを置く。うーんPCデスクが広くなった。で、電源を投入…、

がが。

左上から8cm8cmくらいの所(また微妙に邪魔な位置だな)に、1ドットだけ点灯したままのドットが…(つД`)・゜・.

性能自体には非常に満足してます。明るくて(輝度最低まで下げてもまだ明るい^^;)、 発色も綺麗、多少角度を付けて見ても全然大丈夫。スクロールで残像も残らないし。 Canopusのボードなのでアナログ接続してますが、全く問題ないです。

ま、画像とかだと埋もれて分かんなくなる程度なので、我慢して使います^_^;。

 フルポンDVD

で、そのLCDでフルポンのDVD。フルポンそのものは可愛いんだけど、 何か中途半端〜な作りで見終わっても満足感が薄いというか。 えりボンがソロパート以外ほとんど出てこないのも謎。

 ロンブー龍

ビデオでチェック。東京の有名デザート店を食べ歩く企画。 って、また食べ物か(笑)。 たいやき・大福・チーズケーキにティラミスをおいしそうに味わう葉子ちゃんに萌え。 前回に続いて見せ場が多くて良かったですね。 しかし、太いな(汗)。

来週は今日の続きなのでまたチェック。

 U15F スキにさせて!

こちらもビデオで。 好きな人がいるだのいないだのの話にわーっと反応する、あの感じ、いいですね(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

くらいふ [Pureさん曰く、あの番組はロリー龍だそうだから。でも、葉子ちゃんかわいい。]

富士っこ [rぎ「スキにさせて!」今日偶然見てしまった。しかも最初から最後まで(笑)。]

富士っこ [結構はまりました(笑)。真澄ちゃんも可愛いし。]


2003.04.21 [years ago today] edit

 雑誌

Yomiuri Weeklyの「美女最前線」に内田莉紗ちゃんが載ってるみたいですが見つからず。月曜だよねえ?

…帰りに立ち読みで確認。大きな写真が2ページありますが、この(小さいけど)Webに載ってるのと同じカットがいいですねえ。

ヤンマガに平山あやちゃんが巻頭&巻末で。一応買ったけど、なんかあやちゃん特有のえっちっぽさが薄れたような?

 Gokuri

Gokuriのフルーツ&ベジタブルが飲みやすくていい感じ。果汁20%+野菜汁21%だとか。「果汁」って言うと聞こえがいいけど、「野菜汁」って「やさいじる」? なんかやな響き(笑)。

普通のいわゆる野菜ジュースのように健康にいいかどうかは不明。

ともさかりえ婚約!相手は河原雅彦

だそうです。10歳差。

大学の頃、サークルの関係で某短大へ遊びに行くとちょうどドラマだか映画だかの撮影をやってて、 その時にりえちゃんを見かけたことがあります。で、僕らが用事を終えて帰ろうとすると、 ちょうど撮影の終わったりえちゃんが引き上げるときで。 スタッフにおつかれさまでーすと言いつつ、共演の男の子に向かってちょっと斜めの「敬礼」ポーズを挨拶代わりにやっていったのがなかなか可愛かった思い出があります。

いや、そんだけなんですけどね。あれ、何の撮影だったんだろ。

 おへんじ

U15F結構面白いですよね。司会も女性なのでぶっちゃけた話でも変にやらしくならないのがいいのかな。

そういえば、あの番組自体、最近食べ物の企画しかないですよね?そういう番組になったのか。


2003.04.22 [years ago today] edit

 プレイボーイ予告

5/6発売の週刊プレイボーイに葉子ちゃんが表紙&巻頭で登場。 「大変身!ファン騒然の『はみ出し』SEXY!」とありますが、 何がはみ出してるんでしょうか(^^;。

 ハングル講座・第3週

今週は「만나서 반갑습니다」。Nice to meet youです。

MitsuyaYoko-Hangul-20030422-1.jpg

ティータイムはチョコパイ。味は日本のと同じだけど、韓国でチョコレート菓子といえばこれが一番ポピュラーらしい。しかし葉子ちゃん食ってばっかりだな(笑)。

MitsuyaYoko-Hangul-20030422-2.jpg MitsuyaYoko-Hangul-20030422-3.jpg

右は「激音」の練習にティッシュを使っているところ。

 テンパイ!

中川翔子画伯の絵の巧さは異常(;´Д`)

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

くらいふ [>まさか、腹では・・(悪い冗談)ブブカに悪い事(脂○)とか書かれてたけど、それを挽回するグラビアであってほしい!]


2003.04.23 [years ago today] edit

 雑誌

上戸彩ちゃんがたくさん並んでてビビった(笑)。

 戸田恵梨香ちゃん

週刊戸田恵梨香によると3冊目の写真集/2枚目のDVD発売が決定だそうです。って、1st DVD買ってないけど(^^;。

 ネプ

こっちも秋葉ちゃん^^;?つかやめて欲しいよね、イベントぶちこわしだわ客大映しだわ^^;。

 Best Hit TV

ふっきーの胸から目が離れません。


2003.04.24 [years ago today] edit

 B.L.T.

BLTにゴガク系アイドル特集で葉子ちゃんも1ページ。担当国の衣装ということでチマチョゴリを着ています。

そういえばこれも表紙は上戸彩ちゃん。さすがにこれだけ並んでると嫌気が(^_^;

 regionを実体参照に

この日記にハングルを入れるには(まあ別に入れなくてもいいんだけど^^;)、&#xxxxx;式の実体参照を使わなければならないので、Meadow上で多バイト文字をregion指定して実体参照に変換する関数を作ってみた。

(defun my-char-to-entity-reference-region (&optional arg)
  (interactive "P")
  (let* ((chl ())
         (beg (region-beginning))
         (end (region-end))
         (lng (get-language-info current-language-environment 'charset))
         (res ""))
    (save-restriction
      (narrow-to-region beg end)
      (setq chl (string-to-list (buffer-string)))
      (while (not (null chl))
        (let* ((ch (car chl)))
          (setq res
                (concat res
                        (if (or (<= ch 127)
                                (and (not arg)
                                     (memq (char-charset ch) lng)))
                            (char-to-string ch)
                          (concat "&#" (number-to-string (char-to-ucs ch)) ";"))
                        ))
          (setq chl (cdr chl))))
      (save-excursion
        (goto-char beg)
        (insert res)
        (delete-char (- end beg))))
    res))

char-to-ucsがMule-UCS内の関数なので、Mule-UCSが必要。

こんな感じ。

안녕하세요 → &#50504;&#45397;&#54616;&#49464;&#50836;

ハングル自体の入力は C-u C-\ で korean-hangul を指定するだけでキーボードから簡単に入力できる。ちなみにMeadow2でMule-UCSを使うには、いまのところ最新テスト版じゃないとうまく動かない。

※2004/7/16 他国語のみを変換するように修正。prefix argument付きで自国語も変換。

Happy Hacking Keyboard Professional

HHKがリニューアル。つか、高けぇ、2万5千円って何よ(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ぽいぽい [当方、HHK愛用者なのですがUSB仕様だけなのですね。PS2仕様じゃないと使えないので悲しい。]


2003.04.25 [years ago today] edit

 つつじ

道の植え込みのつつじが見頃。会社の回りには真っ白なのもあったり。

 逆変換

昨日のやつの逆変換。中国語の漢字を変換して逆変換すると日本語の漢字になっちゃうなあ。一旦Unicodeにすると区別できなくなるんだっけ?とすると日本語環境ならそういうもんなのかな。よくわかんない。

…そういうもんみたいですね。char-to-ucs通した時点で同じ数字になるし。

(defun my-entity-reference-to-char-region (beg end)
  (interactive "*r")
  (let* ((str ""))
    (save-restriction
      (narrow-to-region beg end)
      (setq str (buffer-string))
      (while (string-match "&#\\([0-9]+\\);" str)
        (setq str (replace-match
                   (char-to-string
                    (ucs-to-char
                     (string-to-int
                      (match-string 1 str))))
                   t t str)))
      (save-excursion
        (goto-char beg)
        (insert str)
        (delete-char (- end beg))))
    str))

 たった1行でIEを落とせる

<input type>

とだけ書いた拡張子.htmのファイルを開くだけでIEが落ちるそうな。

 おへんじ

お使いですか。僕も愛用者だったりします。東プレのRealForceを触ってみたら結構良くて、こんな感じでHHKな配列だったら買うのになーと思ってたら、出たはいいけど高いなーと。


2003.04.26 [years ago today] edit

 二度寝したら

昼過ぎてた。

 パパトールドミー

初めて見たけど、豊田眞唯ちゃん可愛いなー。胸きゅんだなー(笑)。

 JAME

JAMEのサイトに葉子ちゃんが登場。以前に続いて2回目。 移動中のオフショットが動画で見られます。なんとすっぴん。あんまり変わらんけど。新幹線が走ってる間はめっちゃ寝てます(笑)。


2003.04.27 [years ago today] edit

 Masaさん宅訪問

Puremoonさん、タニーさんとMasaさん宅へお線香をあげに行ってきました。

 ロンブー龍

先週に引き続きデザート食べまくり(笑)。

 U15F

相変わらず面白いですね。でもなんかみんなしゃべり方が一緒だよね。そんなもんか。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

くらいふ [街頭インタビューがありましたが、都心をうろうろしていればロケ中の葉子ちゃんを見かける事ができるのかも〜ってちょっと思..]

富士っこ [U15F、かなり各人の個性が見えてきたと思いますが。]

富士っこ [それにしても今回、おぢさんには、キツい話が多かった。]

ペンギン [Masaさんのお父さんから電話いただきました。「どれがペンギンさんか?」を教えていただいたそうです(苦笑)]


2003.04.28 [years ago today] edit

 仕事

これからしばらくちと忙しくなりそう。

 html_anchor.rb

ここらへんを参照して、 ?date=YYYYMMDD でなく YYYYMMDD.html というファイル名の形でアクセスできるように変更。 tDiary.netはデフォルトでそうなってるみたいですね。

.htaccessの中身に"Options FollowSymLinks"が無いとForbiddenになってしまうことがあるので注意。

日記内リンクもmy-exプラグインの形式に書き換えてみた。

 CCCD回避

大滝さんの「恋するふたり」はCD-EXTRA仕様での発売が決定した模様。ジャケットも公開。まさにナイアガラ(中山泰さんかな?)という感じで。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

くらいふ [ここだけの話ですが(笑)本日もM・Kさんのラジオ公開放送見て来ました。私はグラビアの時よりも、普段の感じの方が絶対好..]


2003.04.29 [years ago today] edit

 ウララカ

バスの定期を買いに散歩しただけ。

 西村理沙ちゃん?

Puremoonさんとこアイドる掲示板に、 西村理沙ちゃんらしき書き込み。

告知されてるライブ自体はこれみたいですね。 よく分かんないんですがプレっぽい活動?をするのかな?

 ハングル講座・第4週

MitsuyaYoko-Hangul-20030429-1.jpg

今週は「감사합니다」(KamSaHamNiDa)。ありがとうです。

MitsuyaYoko-Hangul-20030429-2.jpg さわるな〜(笑)。

ティータイムは「오미자차」(五味子茶)。五つの味がするそうです。

MitsuyaYoko-Hangul-20030429-3.jpg MitsuyaYoko-Hangul-20030429-4.jpg

MitsuyaYoko-Hangul-20030429-5.jpg MitsuyaYoko-Hangul-20030429-6.jpg

「なんだろう?本当に5つの味がする〜」

MitsuyaYoko-Hangul-20030429-7.jpg

アップ。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [理沙ちゃん、他のサイトにも書き込みありましたね。]

富士っこ [活動は事実みたいだし、まずは、おめでとう!ってとこですね。]

川獺屋 [がじゅさん,富士っこさん、私は、西村さんとはあまりお会いしたことがないので、よく分かりません。]


2003.04.30 [years ago today] edit

 とくになし

おしごとしてました。

 正直しんどい

剛君とそにたん、ラブホテルでのツーショットポラ。なんかぶぶかっぽい(笑)。

 おへんじ

ありましたね、でも、あんなきゃらだったっけ?^^;

会ったことないですよねえ、っていうか、イベントやったことないんじゃないかなという。池袋ジュンク堂ではるかっちが「3」のサイン会をやったとき(MasaさんとREDさんも見たと思いますが)、理沙ちゃんなぜか見学に来てて、あーそろそろイベントあるのかなーと思ってたら、いつの間にかいなくなってたような。