Gajulog


2004.02.11 [years ago today] edit

 ヤマギワ丸焦げ

秋葉原に到着してすぐ、昨日火事のあったヤマギワを見に行く。 現場検証のためか安全確保のためか周囲の歩道は通行止めで、 向かい側から確かめると1,2階は丸焦げ、4階あたりまで外のガラスが割られ、 かなり上の方まで煙をかぶった跡が。うーん。

とりあえずその足で AsoBitCity へ入る。 2階へ上がると綺麗なお姉さん(タレントさんらしい)がビラ配りをしていましたが、 いつもの癖で何となくもらい損ねる。 DVDコーナーも閉店セールで、VEGAの戸田恵梨香ちゃんのやつが980円で安かったので購入。

ソフトワンへ行き、階段の踊り場でエコエコ表紙の「pam」を発見。 でも中には葉子ちゃんは特に見あたらない。で、そのまま整理券配布開始を待つ。 えいやとくじ引きすると29番で正面やや右となかなかの位置。

 岡本奈月ちゃん@ソフトワン

参加者はおそらく130人くらい。 奈月ちゃんは長い髪を下ろし、 服装は上下揃いの黒で下は広めの裾に鋲が付けられたパンツ、 腰に薄い紫の飾り布。ハイヒールだったので背が高く見えました。 ちょっと化粧が濃いめで、奈月ちゃんとしてはちょっと良くない時の方に針が振れてたかな^^;。

イベントは撮影会→トーク→抽選→握手会のいつものパターン。 vapはやたらとデジカメ規制が厳しくて、 見つかった人が係にいきなり喧嘩腰に怒鳴られたり(っていうと大げさ過ぎか)してました。 言われた方も気弱ながらなぜダメなのか説明しろなどと食い下がったりしてましたが、 従わないと退場してもらうとの脅しで丸め込まれてました。

トークはサービス精神旺盛というか盛りだくさんというか飽きさせないというか。 いい子っぷりも存分に堪能できましたし、良かったなー。 夏のラジオ体操は行くとうまい棒がもらえるのでそれ目当てで行ってたとか、 雪が積もると学校でちりとりで掬ってきて遊ぶとかそらへんがリアルで笑いました。 あと、うどんを粉から打つのに凝ってて、母親に「またやるの?」と呆れられてるとか、 生地を3時間くらい寝かせなきゃならないので、その間にお腹が空くので他の料理を作って食べちゃう、とか。 っていうか、内容多すぎて覚えてないんで、他で(^^;。

抽選ではサイン入りポスターを5名、 奈月ちゃんセレクトのバレンタインチョコ+メッセージカードを1名に。

握手会では、なっちゃんからはイベントにしてもテレビにしても人を楽しませようという気持ちが感じられるからそこが好きだ、と言ってきました。

 昼食

外へ出ると約束通りわたくん・REDさん・たかしくんがお出迎え。 僕が朝出会ったのは誰だったのか?クイズをしながらガストへ向かい、昼食。 わたくんから写真の整理をしたとき出てきたという葉子ちゃんや未来ちゃんの写真をもらう。

抽選開始の時間を過ぎてからAsoBitへ移動し、すぐ8階でくじ引き。 1回目で割と満足してしまっていたのでまあ今回はどっちでもいいやと無欲で引くと、 なんと2番。あらら^^;。最近くじ運いいな。

その後は7階の日本一明るいAVフロアをわたくんREDさんとうろうろ。 小倉優子狙いのAV女優がありす以外に一人増えてた。

 岡本奈月ちゃん@AsoBitCity

参加者はちょっと減って120は行かないくらい。 服装は変わりませんでしたが髪をアップにして登場。 さっきはあまり気にならなかったけど一番真ん前で見てるとえらい胸が大きく見える。 いつの間に。

内容は1回目とだいたい同じだったんですが、 トークの内容を1回目と変えようとしてるんだかしてないんだかっていうのを奈月ちゃんも司会の方もちょっと迷いつつやってた感じでした。

そういえば、司会の人も触れてましたがあまり大阪弁が出ないんですよね。 意図的にやってると思うんですが事務所の方針でそうしろと言われているのか、 自分でそうしようと思ってるのか聞き出そうとして、 握手会の時に「そういえば大阪弁出ないよねー」と切り出したら、 そんなこと無いですよ出てますって〜うんぬんかんぬんと、 それを聞く隙を与えないほど喋ってくれちゃったので、聞きそびれてしまいました(笑)。

ひそかに僕の中では奈月ちゃんのランキング高いんですがそれを再確認したって感じで。

 経路変更

そのまま帰ろうと秋葉原の改札を入ってホームへ行ったところで初めて、 横浜線が人身事故で運転見合わせのニュースを知る。 改札に入ってしまったものは仕方ないので、 とりあえず御茶ノ水へ行き神保町へ下り、 そこから半蔵門線経由で田園都市線を使うことにする。

 遭遇

で、神保町から座ってうとうとしながら電車に揺られて帰ってきて、 降りる駅が近づいたところで顔を上げたら、どこで乗ってきていたのか、

向かいに佐倉真衣ちゃんが座ってました(笑)。

や、最初は、生では一度しか見たことがないので今一自信持てなかったし、 生活圏内でアイドルに会うってそんなに続くものか?(^_^;。 というのもあったのでアレだったんですが、見れば見るほどやっぱりそうだなあと。

で、電車の中だと声掛けづらいな、とそのままやり過ごそうとしたんですが、 なんか降りる駅が一緒だったので(^_^;;、 改札を出て彼女が駅構内の本屋に入ったところで声を掛けて、 握手してもらっちゃいました(^^;;。あはは。 いい子でよかった。

 コロンちゃん

ジゴロウ狙いはコロゾーだけではない!(笑)。 セゾンファンデックスのコロンちゃんも、 サイコロがモチーフみたい。毒はなさそう。

中山美穂 / Far away from Summer days (from "Catch the Nite", 1988)

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
UNITY (2004.02.12 03:57)

読んでいてうらやましくなりました(^^;)。大阪に住んでいると地理的にイベントには参加しづらいので、まだ一度も参加したことがありません。<br>まあそれも3月に東京に引っ越すまでの我慢。イベント初参戦をどの子のイベントにするか慎重に熟慮しているところです(^^;)。<br>岡本奈月ちゃんは「ピュア・ラブ」見ていたので知ってますよ。少し意地悪な役を無難に演じていた印象があります。