Gajulog


2004.02.01 [years ago today] edit

 おとなしく

おとなしく寝てました(^_^;。

 DVD

3月にDVDが出るとか出ないとか。


2004.02.02 [years ago today] edit

 週刊ポスト

未購入ですが、Web現代から4p載っています。 現代じゃなくてポストに載っているのは何故!?

 AsoBitCity

4月であのビルを引き払うそうで。 そこそこお客さん入ってると思うんですが儲からないんですかね。

…こちらに記事がありました。 貸主がビルを売却と。何かあったんでしょうね(^^;。


2004.02.03 [years ago today] edit

 真希ちゃん写真集

出るそうです。4月。 どれくらい笑顔の写真があるかな。

 WPB

相武紗季ちゃんの水着があるとかで駅の売店でとりあえず買ったけど未見。 ポストはまだ買ってない(笑)。

…見た。いいなー細くて(笑)。きれいですね。

 宣材

オフィシャルのプロフィールのページが更新された模様。相変わらずファイル名がアレです。

 すきんしっぷ

なんか3月に写真集が発売される模様。 こっちは可愛らしい感じで前からのファンも安心って感じですね。どうしたいんだろ(^_^;。

たたみかけてきてるとこみると例の件さえなければガンガン行くぜーってモードだったのかねえ(^_^;。

 ハングル講座・第42週

MitsuyaYoko-Hangul-20040203-1.jpg

「最後まで気を抜かずがんばります」 最初の例文は「좀 도와라.」(ちょっと手伝え)。 도와라は돕다(手伝う)に아라(〜しろ)が付いた形。 「돕아라」になりそうでならないのは、またも「ㅂ変則」という変則活用です。

MitsuyaYoko-Hangul-20040203-2.jpg

良い発音をして、どうよ?の顔。

もう一つの例文は、「제 그림 하고는 달라요.」(私の絵とは違います)。 달라요は다르다(違う・発音はタルダ・笑)に아요が付いた形ですが、 こちらも「르変則」という変則活用のため、 ㄹが二つ続く日本人にはややこしい発音になっています。

MitsuyaYoko-Hangul-20040203-3.jpg

良い発音をして、いえ〜いの拍手。

MitsuyaYoko-Hangul-20040203-4.jpg

ティータイムは부람차(プロム茶)。 胡桃や栗や松の実などを砕いてお茶に入れたもの。 小正月に(飲むというより)食べるそうです。 おできができないようになると言われているとか。

変則活用の復習と映画紹介のコーナーを挟んで、 最後は歌手の이문세さんを迎えて、 日本で開催されるコンサートや彼の音楽、日韓の文化交流について。

MitsuyaYoko-Hangul-20040203-5.jpg

 エコエコアザラク・第5回

今日はようやくきちんと話に絡んできたという感じですね。

MitsuyaYoko-Ekoeko-20040203-1.jpg

MitsuyaYoko-Ekoeko-20040203-2.jpg

MitsuyaYoko-Ekoeko-20040203-3.jpg

MitsuyaYoko-Ekoeko-20040203-4.jpg

いろいろな顔を持っている子のようです。


2004.02.04 [years ago today] edit

 CM

うちの会社が今月後半にテレビCMを打つらしい。

TOEFL得点、卒業の条件に…実学重視の都立新大学

逆にTOEFLが高得点なら英語の授業が免除 (普通に話せるレベルの人を考えてるんでしょう)されるとか。 他に就業体験も義務化。まあ、ためになるとは思いますが、 今後の都立大生は大変ですね^^;。

名前はまだ決まらないのかな。

 ふたりのアリス

ぴゅあさんの依頼もあって彩名ちゃんのドラマを録画。 なんでも'97年制作でお蔵入りになってた作品だそうで浜丘麻矢ちゃんと共演、 二人とも子供(笑)。チャイドルという言葉のあった頃。

後でしっかり見よ、って、なんか録って見てない番組がだいぶたまってきた^^;。


2004.02.05 [years ago today] edit

foobar2000

mp3プレイヤー。最近流行りらしい。きめの細かい音。 カスタマイズも出来るようですがUIが使いにくいのが難。 ボリュームを探すのに苦労するなんて(^_^;。 音で選ぶなら。

最新ベータ版のアイコンがカップヌードルの宇宙人みたい。


2004.02.06 [years ago today] edit

新大学は「首都大学東京」 英語能力試験も卒業条件に

しっくりこない変な名前(苦笑)。 東京を頭に付けると変わり映えしないんでむりやり変えてみました、みたいな。

 あややの新曲

風信子っていうんですね。 鈴木茂さんに同名の曲(詞は松本隆さん)があって僕にはそちらの方がなじみが深かったりしますが、 こちらは谷村新司さん。なるほどそこらへんの人が選びそうな言葉ではありますね。

 chakuchaku

奈月ちゃんのCMなんてやってるんですね。初めて見た。


2004.02.07 [years ago today] edit

 横浜

昼に起きてうだうだして出掛ける。バスの定期を更新したあと横浜へ。 みなとみらい線が開通していて東横線も入口が階段下に移動していた。

 Gomesミニライブ

15時過ぎにビブレのHMVに到着すると既にリハをやっていたのでそれを眺める。 今日はメンバー4人にPrectrum藤田さんを加えた5人でこないだのライブや猫町と同じ編成。 16時からの本番はシングルに収録された4曲に「恋の見切り発車」を加えた5曲を演奏。 「男なら女なら」が良かったかな。

特典は未発表曲入りのCD-R。 以前同じような特典があったときには市販のCD-Rに焼いたやつであからさまに「手作り」だったんですが、 今回はちゃんとラベルまで印刷されてて凝ってる。 「夜明けまで」のシングル自体も、 ぷちぷちのついたジャケットやら1曲1枚になってる歌詞カードやら異常に凝ってるし、 採算取れるのかな、と買う側が心配になったりして。

 豚キムチ丼

お昼は吉野家、牛丼もまだあったけど新しいメニューはどうかと思って豚キムチ丼を注文。 うーん、食えるけどうまいとは言えないか。 天一みたいな豚キムチを想像してたら全然違ってて今ひとつ。なによりご飯となじんでない。

隣のおじさんが店員さんに訊ねたところによるとその店では来週くらいまでは牛丼があるみたい。

 Prodigy7.1

ずっとYMF724の古いカードを使ってきたのでここらでいっちょ新調してみようと思い、 Sofmapとヨドバシでサウンドカードを物色。ポイントの付くヨドバシでProdigy7.1を購入。

7.1チャンネルなんてまず使いませんが(笑)、 さすがに5年(?)使い回したカードと比べると音が変わりますね。 すっきりクリア、だけどそれは今までとの比較であって、普通にまともな音が出てくる感じ。 付属ソフトのコントロールパネルも動きがまともで使いやすいのでいい感じです。 満足な買い物。

でもASIO出力を別々のアプリケーションから同時にやるとOSごとお亡くなりになるのは仕様でしょうか(^_^;。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [僕はGomesのアルバムは持ってないんですが、MTVやラジオで結構流れてるのでずいぶん前から知っています。 シングル..]


2004.02.08 [years ago today] edit

 寝る

芽以ちゃんがあるのは知ってたけど早すぎるので(^_^;。

 卒業旅行

公式の最新情報ページによると、 ハングル講座の卒業旅行へ行ってきたらしい。 ということはもう講座本編の収録もほとんど終わりって感じなのかな。

 銭形泪

なんかどんどん演出のアホっぽさに拍車がかかっている気が(笑)。


2004.02.09 [years ago today] edit

 靴

晴れていたので早速修理から上がってきた靴を履く。 紐も変えてくれたみたいだがちょっと長い。 歩くと足になじんでいる割に新品同様な感じなのでうれしい。 新しい靴底の滑る感覚を久々に思い出した。

 saku saku

なんか「いただきます」にコロゾーとかいうジゴロウの偽物が出てるんだって? エフェクト変えた声で毒舌を吐くところまで同じとか? おっはー同様奪い取ってしまうんですかね(笑)。

 週刊現代

朝のコンビニで表紙を見つける。 表紙だけなのでとりあえず見たって事でいいかとパス(^^;。 あと芽以ちゃんのスピリッツは写真集からなのかな。

 スポニチ

えー、スポニチにも載ってるんですか、そっちは知らなかった。 まだあるかなあ。

…閉店間際の駅売店でおばちゃんに出してもらいました。 なるほど、食い気たっぷりの顔です(笑)。


2004.02.10 [years ago today] edit

M・ジャクソンの曲、オンエアで賛否

なぜか今朝のこの時間のTOPにある記事。

少年への性的虐待などの罪で起訴されている米歌手マイケル・ジャクソン被告の曲のオンエアをめぐり、 首都圏のラジオ局「FM NACK5」に「賛否両論」の声が寄せられた。 同局はオンエアを自粛中だ。(08:03)

という要約からすると、賛否両論が寄せられた→自粛した、 と聞こえなくもないのでなんでこんな書き方をしたのか謎なのですが、 記事を読むと、局側の基準でマイケルの曲のオンエアを自粛中のところに、 DJの小林克也さんが彼の曲をどう扱うかを問いかけたところ3:1でオンエア賛成の意見が多かった、 ということらしい。 人と作品の評価は別な気がするので結果はまっとうな気がしますが、 要約の仕方とこれをTOPに持ってくる意図が謎。

 Firefox 0.8

出た模様。Mozilla Firebirdがまたまた改名してFirefoxに。 今度は他のプロダクトとかぶらなかったんですかね^^;。

東京・秋葉原でビル火災、ソフト量販店から出火

ヤマギワソフトの1〜4階が燃えたらしい。逃げ遅れた人はいない模様。 もし取り壊しとかになったら最上階イベントフロアの貴重な落書きはどうなるんでしょう?

…ってのんきなこと言ってたら、すごいなこれ。 人が無事だっただけでも良かったって感じか。

 ハングル講座・第43週

残り少なくなってきましたね。

MitsuyaYoko-Hangul-20040210-1.jpg

MitsuyaYoko-Hangul-20040210-2.jpg

今日のフレーズは「우리집에서 하숙해요.」(うちで下宿しています)。 하다 + 아요 = 해요になる形は「하変則」だそうです。 以前出てきた「고기 좋아해요?」もそれだとかで葉子ちゃんも問題を簡単にクリア。

MitsuyaYoko-Hangul-20040210-3.jpg

二つ目は「많이 들었어요.」(たくさん聞きました)。 듣다 + 었が語幹が「ㄷ」で終わって母音が来る形は、 「ㄷ変則」といってㄷがㄹに変わるそうです。

ティータイムは딸기(タルギ)。 普通のいちご。日本のと同じだそうです。「甘い!もう一個食べていい?」

MitsuyaYoko-Hangul-20040210-4.jpg

食後は変則活用の復習。 葉子ちゃんのいないコーナーを挟んで、 最後は先週に続いて、この番組のテーマを歌っている歌手の이문세さんを迎えて。 先生の好きだという이さんの「早朝割引」という歌にまつわるエピソードなど。 で、이さんに合わせて葉子ちゃんが番組の主題歌を歌うんだけど下手なんだこれがまた(笑)。

MitsuyaYoko-Hangul-20040210-5.jpg

MitsuyaYoko-Hangul-20040210-6.jpg

「98点!…200点満点で(笑)」と이さん。

 エコエコアザラク・第6回

黒井ミサ危うし!というわけで出番無し。

 多い

えらく参照数の多いreferrerがあるなあと思ったらraffineさんでしたか、やっぱり凄いな^^;。どもです。


2004.02.11 [years ago today] edit

 ヤマギワ丸焦げ

秋葉原に到着してすぐ、昨日火事のあったヤマギワを見に行く。 現場検証のためか安全確保のためか周囲の歩道は通行止めで、 向かい側から確かめると1,2階は丸焦げ、4階あたりまで外のガラスが割られ、 かなり上の方まで煙をかぶった跡が。うーん。

とりあえずその足で AsoBitCity へ入る。 2階へ上がると綺麗なお姉さん(タレントさんらしい)がビラ配りをしていましたが、 いつもの癖で何となくもらい損ねる。 DVDコーナーも閉店セールで、VEGAの戸田恵梨香ちゃんのやつが980円で安かったので購入。

ソフトワンへ行き、階段の踊り場でエコエコ表紙の「pam」を発見。 でも中には葉子ちゃんは特に見あたらない。で、そのまま整理券配布開始を待つ。 えいやとくじ引きすると29番で正面やや右となかなかの位置。

 岡本奈月ちゃん@ソフトワン

参加者はおそらく130人くらい。 奈月ちゃんは長い髪を下ろし、 服装は上下揃いの黒で下は広めの裾に鋲が付けられたパンツ、 腰に薄い紫の飾り布。ハイヒールだったので背が高く見えました。 ちょっと化粧が濃いめで、奈月ちゃんとしてはちょっと良くない時の方に針が振れてたかな^^;。

イベントは撮影会→トーク→抽選→握手会のいつものパターン。 vapはやたらとデジカメ規制が厳しくて、 見つかった人が係にいきなり喧嘩腰に怒鳴られたり(っていうと大げさ過ぎか)してました。 言われた方も気弱ながらなぜダメなのか説明しろなどと食い下がったりしてましたが、 従わないと退場してもらうとの脅しで丸め込まれてました。

トークはサービス精神旺盛というか盛りだくさんというか飽きさせないというか。 いい子っぷりも存分に堪能できましたし、良かったなー。 夏のラジオ体操は行くとうまい棒がもらえるのでそれ目当てで行ってたとか、 雪が積もると学校でちりとりで掬ってきて遊ぶとかそらへんがリアルで笑いました。 あと、うどんを粉から打つのに凝ってて、母親に「またやるの?」と呆れられてるとか、 生地を3時間くらい寝かせなきゃならないので、その間にお腹が空くので他の料理を作って食べちゃう、とか。 っていうか、内容多すぎて覚えてないんで、他で(^^;。

抽選ではサイン入りポスターを5名、 奈月ちゃんセレクトのバレンタインチョコ+メッセージカードを1名に。

握手会では、なっちゃんからはイベントにしてもテレビにしても人を楽しませようという気持ちが感じられるからそこが好きだ、と言ってきました。

 昼食

外へ出ると約束通りわたくん・REDさん・たかしくんがお出迎え。 僕が朝出会ったのは誰だったのか?クイズをしながらガストへ向かい、昼食。 わたくんから写真の整理をしたとき出てきたという葉子ちゃんや未来ちゃんの写真をもらう。

抽選開始の時間を過ぎてからAsoBitへ移動し、すぐ8階でくじ引き。 1回目で割と満足してしまっていたのでまあ今回はどっちでもいいやと無欲で引くと、 なんと2番。あらら^^;。最近くじ運いいな。

その後は7階の日本一明るいAVフロアをわたくんREDさんとうろうろ。 小倉優子狙いのAV女優がありす以外に一人増えてた。

 岡本奈月ちゃん@AsoBitCity

参加者はちょっと減って120は行かないくらい。 服装は変わりませんでしたが髪をアップにして登場。 さっきはあまり気にならなかったけど一番真ん前で見てるとえらい胸が大きく見える。 いつの間に。

内容は1回目とだいたい同じだったんですが、 トークの内容を1回目と変えようとしてるんだかしてないんだかっていうのを奈月ちゃんも司会の方もちょっと迷いつつやってた感じでした。

そういえば、司会の人も触れてましたがあまり大阪弁が出ないんですよね。 意図的にやってると思うんですが事務所の方針でそうしろと言われているのか、 自分でそうしようと思ってるのか聞き出そうとして、 握手会の時に「そういえば大阪弁出ないよねー」と切り出したら、 そんなこと無いですよ出てますって〜うんぬんかんぬんと、 それを聞く隙を与えないほど喋ってくれちゃったので、聞きそびれてしまいました(笑)。

ひそかに僕の中では奈月ちゃんのランキング高いんですがそれを再確認したって感じで。

 経路変更

そのまま帰ろうと秋葉原の改札を入ってホームへ行ったところで初めて、 横浜線が人身事故で運転見合わせのニュースを知る。 改札に入ってしまったものは仕方ないので、 とりあえず御茶ノ水へ行き神保町へ下り、 そこから半蔵門線経由で田園都市線を使うことにする。

 遭遇

で、神保町から座ってうとうとしながら電車に揺られて帰ってきて、 降りる駅が近づいたところで顔を上げたら、どこで乗ってきていたのか、

向かいに佐倉真衣ちゃんが座ってました(笑)。

や、最初は、生では一度しか見たことがないので今一自信持てなかったし、 生活圏内でアイドルに会うってそんなに続くものか?(^_^;。 というのもあったのでアレだったんですが、見れば見るほどやっぱりそうだなあと。

で、電車の中だと声掛けづらいな、とそのままやり過ごそうとしたんですが、 なんか降りる駅が一緒だったので(^_^;;、 改札を出て彼女が駅構内の本屋に入ったところで声を掛けて、 握手してもらっちゃいました(^^;;。あはは。 いい子でよかった。

 コロンちゃん

ジゴロウ狙いはコロゾーだけではない!(笑)。 セゾンファンデックスのコロンちゃんも、 サイコロがモチーフみたい。毒はなさそう。

中山美穂 / Far away from Summer days (from "Catch the Nite", 1988)

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [読んでいてうらやましくなりました(^^;)。大阪に住んでいると地理的にイベントには参加しづらいので、まだ一度も参加し..]


2004.02.12 [years ago today] edit

 3/21

写真集発売に合わせて、 書泉ブックマートでのイベントが決まった模様。

三津谷葉子さんサイン会
開催日:3月21日(日) 午後3時〜 (於:書泉ブックマート2階)
整理券配布:3月7日(土)より予定しております。

だそうです。書泉って初めてだよね?

 あいこっち

しばらく音沙汰ないなと思っていたら、 盛内愛子ちゃんが今月一杯で(現事務所での)活動を休止とのことらしい。 事情はよく分かりませんが演技力のある子だったし、このまま引退ということであれば残念ですねえ。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

タニー・タイソン [私も、私のライバルも、活動にイエローカードでござりまする。]

タニー・タイソン [芸能界は狭い世界にも関わらず、人間関係色々です。さて!5月の活動に向けて、修行修行!]


2004.02.13 [years ago today] edit

 ひえ〜

真緒ちゃんもですか(^_^;。ホリエも大変だな。 っていうか、誌面や広告での扱いの大きさに驚きました。

 確かにいない

で、昨日のリンク元を見ていて気づいたんですが、 園田美幸ちゃんがホリエのタレント一覧からいなくなってるんですね(^_^;。

 銭形舞BOX

4/23発売予定。 4枚組で約1万2千円。たぶん買う。

愛BOXは5枚組で2万4千円とかだったらしいのでずいぶん値が下がりましたね。

…ども、はじめまして〜。なるほどそういう単純な理由だったんですね^^;。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

mkb [ツッコミはハジメマシテかな。愛は26話、舞は13話だから、価格も半額なのでは?]

くらいふ [3月7日は日曜日です。ってがじゅさんじゃなくて書泉にいう事ですね(笑)]


2004.02.14 [years ago today] edit

 寝過ぎた男

寝たのが明け方、起きたら夕方。

 明日

芽以ちゃん×2。


2004.02.15 [years ago today] edit

 黒川芽以ちゃん@ソフトワン

 黒川芽以ちゃん@アソビットシティ

芽以ちゃん見てきました。レポートは後ほど。


2004.02.16 [years ago today] edit

 グラフ理論

最近の仕事がパズルを解くみたいな感じ。考えたくない(笑)。

 スピリッツ

ほりきた。西田カメラマンに良くある雪の中。ページ数少ないよね。

 ハガキ

なぜか奈月ちゃんのバレンタインカードが届く。 ハガキに写真(DVDと同じ)とメッセージが印刷されているもの。 FCに入っていた絡みで事務所から届いたと思うんですが、 どこにも差出人の住所がありません^^;。

そういえば、FCが発足してからすぐ事務所を移ってしまって、 新しい事務所ではFCらしい活動はなかった気がするんですが、 これから何かやる気なんですかね?期限自体は切れてしまっているんですが。

安全地帯 / Friend (single, 1986)

たぶん初めて自分で買ったレコードだと思う。町田小田急の催事場で中古セールをやってたとき。

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [安全地帯、というか玉置浩二さん好きです。。お袋がファンでやたらとCDやレコード持っていて、私もよく聞いていました。 ..]


2004.02.17 [years ago today] edit

 ハングル講座・第44週

MitsuyaYoko-Hangul-20040217-1.jpg

MitsuyaYoko-Hangul-20040217-2.jpg

ひとつ目の例文は「이런거 본 적이 없습니다.」(こんなの見たことありません)。 보다(見る) + ㄴ(過去連体) + 적이 없다(〜したことがない) + 습니다.(です) という形。없が있になると「したことがある」になります。

単に「見ません」だと지 않습니다.が付いて보지 않습니다.になるようです (「가지 않아요.」でやってたみたい)。

もう一つは「조상님한테 감사를 해야 돼요.」(ご先祖様に感謝をしなくてはなりません) チョサンニムハンテカムサルルヘヤドゥエヨ。う〜ん、長い(笑)。

MitsuyaYoko-Hangul-20040217-3.jpg

長いけど中身は 조상님(ご先祖様) + 한테(に)、 감사(感謝) + 를(を)、とそのまま。 ポイントは次の해야 돼요で、 하다(する) + 아야 되다(〜しなくてはならない) + 어요(です) をくっつけて変則活用があったり縮まったりした形。

MitsuyaYoko-Hangul-20040217-4.jpg

応用問題もこなす葉子ちゃん。

ティータイムは호박죽(カボチャ粥)。 죽は粥なのですが、 日本語ではお粥というとお米が入っているものを想像するので、 カボチャのスープといった方がしっくりくるようです。

MitsuyaYoko-Hangul-20040217-5.jpg

その後は数の復習と、月と曜日の表し方。

MitsuyaYoko-Hangul-20040217-6.jpg

怒濤の速さで数を数える葉子ちゃん。 で、月は数字、曜日も漢字語で日本と同じなので韓国式に読めばそれでOKになるようです。

最後は「美しき日々」の台詞から。

MitsuyaYoko-Hangul-20040217-7.jpg

 エコエコアザラク・第7回

さすがに分かりにくかろうと思ったのかあらすじを語る弁士が登場(笑)。 葉子ちゃん演じる薫が呪われてしまい苦しみます。なかなか見せ所の多い回でした。

MitsuyaYoko-Ekoeko-20040217.jpg

ここだけ切り取るとなにやらエロティックですが。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [この日の髪型はかわいらしいですね。ずっとこんな感じでいてくれたら良いんだけど・・・。]


2004.02.18 [years ago today] edit

 福家

近所の有隣堂がつぶれたあとに福家が入るらしい。


2004.02.19 [years ago today] edit

 そろそろ飛んできた

花粉が飛び始めたかな〜という気配を鼻が感じ始めた。 まだ特にどうというわけではないのだけど。

東芝、X4など「RDシリーズ」のレコーダをアップデート

火曜に公開されてたのか。帰ったら入れておこう。

 そんな簡単に

そんな簡単にほいほいと捕まえちゃっていいのかなと。

駅の電気、パソコンで無断拝借…会社員を書類送検へ

駅の公衆電話台のコンセントを5分使ったので「立派な窃盗罪」らしい。「警戒中の県警鉄道警察隊員」に見つかったというところがミソで、ただの駅員に見つかったのなら注意されて終わりだったでしょうね^^;。

佐賀銀行倒産デマで書類送検−20代女が26人にメール

友人から電話で聞いた噂を知人らにメールで回したというだけらしい。「悪意はなかった」と。26人という数字とか「つぶれるそうです」という文面とかを考えに入れたところで、それでも噂話のレベルじゃないのかなあ。

 うむ(^^;

否定できない^_^;。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

名もない花 [話と下のレスの聞いたようなニックネームがもう、ひとつのパッケージになっていますが。 原作なんて関係ないんです。確かに..]


2004.02.20 [years ago today] edit

 樽

樽腹アイドルっていう言葉は結構メジャーなんですか?(笑)

2chあたりで「樽」ってあだ名になってるのは知っててぴゅあさんとことかでもちょくちょくネタにしてましたけど、増えてるんですね(笑)。 類家明日香ちゃんなんて三段だもんなあ。

僕はどっちかっていうともうちょっとやせてる方が好みのはずなんですよホントは(笑)。

 ハングル講座後任

halftoneさんのところによると、 来期のハングル講座の生徒役を山本梓ちゃんが務めるそうです。

しかしこの1年早かったな。

 認めた

この日記の件。 最初の会見の段階で既に、 お葬式の時に聞いていた話と食い違う発言があったのですが、 ようやくミスを認めたようです。

泌尿器科学会関連の日本EE学会(大島伸一理事長)が今月提出した 「ミスは明白」とする鑑定意見書が決め手になった。

この手術には、 (1)膵臓の一部を副腎と間違えて切除した (2)その断面から膵液が漏れている (3)止血操作が不十分で大量出血になった ― などの問題があり、 手術時間が通常の倍近くかかったのは、「執刀医の技術が未熟なため」としている。(読売)

要するに見る人が見ればすぐ分かるようなミスだったという。

病院側も、学会からの鑑定書を受け取った後の今月中旬、 「これまでの説明は間違っていた」と遺族に謝罪。 20日朝には、手術ミスを認めて謝罪する文書を公表した。(読売)

鑑定が出てこなかったらどうなっていたんでしょうか。

院長は「調査が不十分で甘かった。ご遺族におわび申し上げます」と語った。 当初の調査で、約8時間にわたる手術ビデオすべてに目を通したが、 重点的に見たのは一部分だけだった。 また、手術直後の検査では、切り取った組織のうち副腎だけを検査した。(毎日)

そんな都合のいい調査があるもんか(;´Д`)

会見で病院側は、内部調査の結果をもとに当初、 「手術ミスはなかった」と発表したことについて、 「警察の解剖で、死因が副腎動脈の縫合不全とされたため、 止血の観点だけで判断した。手術ミスに全く気付かなかった。 隠す意図はなかった」と釈明した。(読売)

そんなんで気づかなかった、隠す意図はなかった、と言われてもねえ…。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

名もない花・Weeds [いや、2ちゃんと、そこでしか見たことないので。僕はローカルだと思います。>樽 僕は不自然なお腹隠しショットとお肉が垂..]


2004.02.21 [years ago today] edit

 68

堀北真希ちゃんが「ヤンキー」姿で登場。顔ちっちゃい。

HorikitaMaki-68-20040221-1.jpg

HorikitaMaki-68-20040221-2.jpg

HorikitaMaki-68-20040221-3.jpg

 生くりぃむ

くりぃむしちゅーの深夜番組に真澄ちゃん。

ToyookaMasumi-NamaCream-20040221-1.jpg

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

JINKE [身長は160cmあるのに顔ちっちゃいからヤンキーリカちゃん(人形)みたいでした(笑)>東京少年。 ちょこまかと動いて..]

富士っこ [真澄ちゃんのナイスショット、Thanks!ほんとカワイイ。]

富士っこ [がじゅさんの写真はいつも最高!「愛」があるなぁ。]


2004.02.22 [years ago today] edit

 番長結婚

おはスタ番長が結婚したそうで。 記事になるんですね。 そういえば今期のおはスタは1回目しか見てないな(^^;。


2004.02.23 [years ago today] edit

 しごと

わかんねー

 UTB

隔月刊化の一発目。相武紗季ちゃんとコンちゃんのビキニとか。


2004.02.24 [years ago today] edit

 しごと

となりにありそうなもののいちぶがとなりにないけどとなりになっちゃいけないものがとなりにないからいいか、という線。

 ハングル講座・第45週

今週は月例テスト。

MitsuyaYoko-Hangul-20040224-1.jpg

「楽しみでもあり、怖くもあり」

MitsuyaYoko-Hangul-20040224-2.jpg

最近の講座の通り、動詞の変則活用が中心の出題で結構難しいのですが、 危ういところを見せながらも快調に正解を重ねていきます。

MitsuyaYoko-Hangul-20040224-3.jpg

MitsuyaYoko-Hangul-20040224-4.jpg

「やってきました!私の時代が」あなた前もそんなこと言ってたな(笑)。

MitsuyaYoko-Hangul-20040224-5.jpg

文法の解説までやってのけた葉子ちゃんに 「僕はもう必要ありません、あなたが先生やって下さい」と小倉先生。

最後の方で日付を聞き取る問題やㅂ変則の問題を間違えてしまいましたが、 結果8問正解で「スゴい」の評価。

MitsuyaYoko-Hangul-20040224-6.jpg

プレゼントはネコのぬいぐるみだったのですが、これについて何も説明がありませんでした。 あっちで流行ってるのかな?

 エコエコアザラク・第8回

普通にストーリーに絡んでくるようになりました。

MitsuyaYoko-Ekoeko-20040224.jpg

 SDM発

タカミープロジェクト。奈月ちゃんのたぁ〜タンに王子メロメロ。 森絵梨佳ちゃんはどこまで天然なのかが分からない。


2004.02.25 [years ago today] edit

 しごと

ものかきにぼっとう

 イタリア語

来期のイタリア語講座は加藤ローサちゃんですって。なかなかいいところ突いてくるなあ。 と思ったらなにやら他の言語ではお笑いの起用もあったりするようで、よく分かりませんね^^;。

健康も大丈夫だぁ…“あるある”司会に志村けん

そういえばヒロミって最近あまり見かけなくないですか?落ち目?

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [加藤ローサちゃん、今花王のCMにも出てますよ。ただ、ゼクシーのときとはまるで別人に見えます。 でも、かわいいことには..]


2004.02.26 [years ago today] edit

 あったかい

今朝はあったかいですねー。…と思ったら帰りは寒かった(震)

体質水

キリンの飲料水。アレルギー改善作用が認められるというKW乳酸菌配合が売り。

けど、単なる飲料水にそういう宣伝をしちゃいけないのか、この商品に配合されている程度では効果が薄いのか、「アレルギーに効果」とか「体質を改善」みたいなことは一切名言されてなくて、「ムズムズする季節の春対策にふさわしい」とかになってますね。微妙な言い回し(笑)。 でも毎日飲み続ければ気持ち変わるのかも。味は普通にレモン味です。

 ヤンサン

相武紗季ちゃんいいねー。

 ほりきた

堀北 真希さん 握手会
開催日:4月11日(日) 午前11時〜2時
(於:書泉ブックマート2階)

来ましたねー。整理券は3/27から。りっぴぃ並のスピードで捌けたりしないかな。

石原さとみ民放ドラマ初主演

そういえば今朝のズームインSUPERで撮影風景なんかが紹介されてました。 市川由衣ちゃんや沢尻エリカちゃんもいたような。 あと、さとみちゃんのスカウトキャラバンの映像とか。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

JINKE [>りっぴぃ並のスピードで捌けたりしないかな。 それは困るなー、朝から並ぶのツライです(^^;]


2004.02.27 [years ago today] edit

河辺千恵子 ローティーン達のカリスマモデルCDデビュー!

4月28日に「be your girl」でデビューだそうな。歌うまいんだよね〜。

岡村孝子 / Believe (single, 1988)

急に聞きたくなって引っ張り出してきた。

Tags: BGM

Dynamic Draw

フリーフェアのドローイングツール。良くできてて仕様書の図を書くのに最適。


2004.02.28 [years ago today] edit

 飲み

只今29日の午前2:40過ぎです。渋谷センター街付近のとある飲み屋にいます(笑)。

大学時代のサークル仲間数人と飲みに来たんですが、 痛飲した上に店も三軒目、それでいてこの時間、ということになったら一人二人と寝こんでしまったので(笑)、PCを取り出してみたりしてます。 座敷で個室なので非常に寝やすい(笑)。っていうかそれも狙いでこの店に来たんですが。

アメリカに転勤になるやつがいたり激務に耐えられなくなって会社に行かなくなったやつがいたり、 人生いろいろだ。

その後、始発で帰ってきました。で、爆睡。

 町田

昼から町田で床屋へいった後、Taharaのポイントカードの期限が近いことを思い出したので立ち寄り、 The Byrds の Greatest Hits と Neil Young の On The Beach を購入。

 渋谷

新宿経由で渋谷へ出て、HMV6Fで Gomes The Hitman のインストアライブ。 新曲のビデオクリップを監督した山川直人さんとの短いトーク(あまり喋りの上手な人ではないみたい)のあと、タイトル未定の新曲を含む5曲ほど。

特典はその「夜明けまで」のビデオクリップが入ったVHSと、未発表音源「晴れ男と雨女」のCD-R。 これだけでもシングル1枚分の価値あるね。大丈夫かvap(笑)。

6Fからエスカレータで降りていくとき、前にいた女の子二人組が良かったねーと何度も口にしていたのが印象的でした。

 飲み

そのまま渋谷で大学時代の仲間と飲み会。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ペンギン [お疲れ様です。始発で帰るのかなぁ?]


2004.02.29 [years ago today] edit

 寝てた

というわけで朝から夕方まで寝てました。

 ロンブー龍

「へぇ〜」禁止ゲーム「トレビアンの泉」。途中から。