Gajulog


2004.03.01 [years ago today] edit

 春

木蓮が咲き始めてますね。まだ寒いけど。

…ってそれどころか雪降ってきてた(汗)、weatherプラグインの表示を見て初めて外の天気に気づいた。

 物騒

丁度22時半頃だったか、駅前のスクランブル付近で若いのが大勢でなにやら大騒ぎ。 歩行者用の信号が青になると一斉に交差点の真ん中に出てきて、大声を合わせてなにやら派手なパフォーマンス大会。 で、赤になると戻っていく。すぐそこに交番もあるので警官も出て行ってたみたいなんだけど、 お構いなしでした。なんなんだあれ。卒業式の打ち上げとかそんなのだったのかなあ。

 ほりきた

真希ちゃんのイベントが書泉のイベントリストから消えてるっぽい。情報を早く出し過ぎたのか、それとも中止か?

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [バーズご存知なんですね。パーソンズをご存じないとおっしゃっていたから、バーズもご存じないのかなと思ってました。 パー..]


2004.03.02 [years ago today] edit

 すきんしっぷ

イベントの詳細が出た模様。

三津谷葉子さんサイン会
開催日:3月21日(日) 午後3時〜 (於:書泉ブックマート2階)
写真集『すきんしっぷ』 本体定価 2,800円 彩文館出版・発売
整理券配布:3月7日(日)より、上記写真集をお買い上げのお客様に差し上げます。
*写真撮影は2冊お買い上げでスナップ1枚、3冊でスナップ2枚とさせていただきます。
以降、1冊追加ごとに撮影が1枚プラスされます。

要は一般撮禁で複数特典が撮影って扱いなのかな。 同じ2冊なら2回回りたいたちには微妙。

 ハングル講座・第46週

1年間やってきたハングル講座も今月一杯で終了です。30日が最終回。

MitsuyaYoko-Hangul-20040302-1.jpg

今日の例文は、「바보 같은 소리 하지 미라.(バカみたいなこと言うな)」。 長いですが、바보(バカ)+같은(〜のような)+소리(話)+하지 미라(するな)、 なので、割とそのまま。

MitsuyaYoko-Hangul-20040302-2.jpg

ポイントは、禁止を表す「지 마라」。動詞の後ろに付ければなんでも「するな」の意になる感じ。 丁寧にすると지 마세요。

もう一つは、「더 어려워졌어요.(ますます難しくなりました)」。

MitsuyaYoko-Hangul-20040302-3.jpg

↑「リョウォジョッ」の発音に苦労している図。

文法的には、어렵다(難しい) + 어지다(〜くなる) + 었(過去) + 어요。 ㅂ変則があったり縮まったりして文字通り難しいです。

MitsuyaYoko-Hangul-20040302-4.jpg

ティータイムは牛乳(우유)。言葉としてはいつかも出てきた気がしますが。 ティータイムの後は仮定・原因・逆接の言い方。

MitsuyaYoko-Hangul-20040302-5.jpg

最後は、この一年に迎えたゲストを振り返るコーナー。 綾戸智絵さんが印象に残ってるそうです。

 エコエコアザラク・第9回

出演無し。それよりDVD-BOXが2万6千なんぼとかってCMでやってましたねえ(汗)。 来週は小島由利絵ちゃんが登場(avexがらみ?)みたい。


2004.03.03 [years ago today] edit

 ごごいっぱい

仕様レビュー。疲れた。

YMO / Simoon (from "Yellow Magic Orchestra", 1978)

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

くらいふ [がじゅさんはいつから整理券を取りにいくのかわかりませんが、(前言っていたように)私は参加できない確率が非常〜に高いの..]


2004.03.04 [years ago today] edit

アイドルから局アナ…平井理央

あらら。アナウンサーになるんですか。へえ〜。

 Meadow2

最新のパッチで、IMEの単語登録後に漢字入力時のフォントが小さくなる問題が修正された模様。

西野妙子 / ピンクになったら (from "Rhythm Jam", 1991)

Tags: BGM

2004.03.05 [years ago today] edit

 FRIDAY

「すきんしっぷ」から。立ち読みで。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

タニー・タイソン [あのぉ・・・・彼女どんどん太っていくのですが、気のせい?]

富士っこ [「気のせい」じゃないですね(泣)。そろそろ何とかして欲しい。]

UNITY [何とかできるレベルのうちに何とかして欲しいものです]


2004.03.06 [years ago today] edit

 寝てた

寝てました。

 明日

すきんしっぷの整理券が配布開始ですが1番を狙うわけでもないので当日でいいかなあとか思ってたり。 急にお台場とか行くかも。 そうだPurePureも買わなくちゃ。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

タニー・タイソン [PurePureの石田未来ちゃん可愛いでごんす。]

名もない花・Weeds [午後4時ごろ行ったら50番後半でした。複数冊で特典ですからね、どうなんでしょう? はたして最終的には何人になるのかな..]

富士っこ [正午で30番台でした。行かれる方、よろしく!]

UNITY [私も行きます。よろしくです。]


2004.03.07 [years ago today] edit

 お台場

二子玉・大井町経由でりんかい線を使って東京テレポートまで。 初めて乗ったけどゆりかもめより便利ですね。 どうでもいいけど「品川シーサイド」「東京テレポート」って言うと、 どうも英語流に「シ」や「テ」にアクセントをおいてしまう。

 制コレ春メキ学園大作戦!@お台場パレットタウン

コンちゃんと肩を並べてビーナスフォートを歩いてきました(笑)。

お台場・パレットタウンの特設ステージで制コレのイベント。 特に内容も調べずに行ったのでとりあえず参加条件を確認。 見るだけでもいいけど1500円のDVDを1枚買えば握手会とアトラクションに参加できる、 ということだったので、適当に1枚選んで買う。

集客はどれくらいだったんだろ?あまり多いという印象はなかったです。

出演(敬称略)は、虎南有美/斉藤未知/宮前るい (2001年)、 石坂千尋/太田千晶/サエコ/野崎亜里沙/福愛美/山本彩乃 (2002年)、 近野成美/川村ゆきえ/田代友里恵/戸田恵梨香/堀切麻紀 (2003年)。 全員緑のブレザー型の制服を着て登場、 おのおの自己紹介のあと、一旦退場、すぐに「アトラクション」のコーナーへ。

学園祭風に用意された「ヨーヨーすくい」「ヤンジャン朗読」「ビンゴカード配布」「物販」 のブースと「ステージトーク」「ビラ配り」にメンバーが2,3名ずつ分かれ、 お前ら好きな子のところに行け、と(笑)。

とりあえずコンちゃんが最初ビラ配りの係をやると言ってたので、 どこでやるんだろうと見回したら2階に。 まだ誰も行ってないようだったのでつかつかとエスカレータを上り、 ちょうだい、と、コンちゃんからビラをもらう。 握手してもらおうと思ったら横についていたスタッフに 「それは後で」と止められてしまったので、 指先が触れたところでおあずけになってしまい、お互い微妙な顔に(笑)。

で、そのままコンちゃんがビラを配るのを眺める。 すぐに同じように2階にいることに気づいて登ってきたファンがわっと来て結構な騒ぎに。 そんな中をコンちゃんがビラを配り歩くのについて行ったら、 人波の中なんとなく真横を歩く感じになってしまったり。 あ、これが冒頭の一文の真相です(笑)。 2階を一回りして1階の広場に下りたところで、 とりあえずコンちゃんから離れ、他を見て回る。

ヨーヨーすくいに行くとあやのんと恵梨香ちゃんがいて、 まったりと客のお相手をしていたので並んでみる。 順番的に恵梨香ちゃんの場所になって、 なんか喋ろうと思ったんだけど、やり始めたら一瞬でひもが切れてしまったので(笑)、 ほとんど言葉を交わせず(涙)。 しかし、恵梨香ちゃんを生で見たのは初めてなんですが、綺麗な子ですねえ。 その後もそのまま端から見てたんですがいかにもいい子って感じでよかったです。

そんな間にもよそ見してたらサエコちゃんとか愛美ちゃんとかが目の前をスタスタスタと駆けていったりして、 よく分からん状況(笑)。

一度メンバーが入れ替わって、 コンちゃんや千尋ちゃんがステージに行ったのでそっちでトークを聞く。 千尋ちゃんもいい子でおもろい。 コンちゃんは笑ってるときの可愛さに比べて、 真顔の時がなんかつまんなそーな感じ(下手すると誤解受ける)に見えてしまうのがアレかな。

そんなこんなで時間が過ぎてアトラクションの時間が終了、 一旦全員退場したあと、改めてステージに登場。

まずは、1人1点の私物を賭けたビンゴ大会。僕はほとんど穴が開かず惨敗。 恵梨香ちゃんの出したのが小学校の時に手作りしたぬいぐるみだとかで、 ちょっと欲しかったかも(笑)。

その後「君と僕」の歌とダンスの披露。 ステージからだいぶ引いて見てたのでダンスの出来とかよく分からなかったです^^;、 前で見ない限りは2階から見た方が正解だったかも。 曲が16ビートな感じでぱんぱぱんひゅーって出来ないせいか、 客は微妙に盛り上がってなかったような気も? 歌った感想を言うところであやのんや麻紀ちゃんが涙ぐんだりして感動モード。

その後握手会→物販全買い特典の14人一緒ポラ、という感じ。 まったり3時間コースのイベントでした。

14人の中では麻紀ちゃんの手が柔らかくて印象に残りました。

 PurePure

帰りにPurePureを買ってきました。

りっぴぃは文句なく可愛いんですがランドセル背負われると心にブレーキがかかりますね^^;。 SDMがらみでコンちゃん&なっちゃんは二人ともちゃんと可愛く写ってて素晴らしい。 彩月貴央ちゃんの水着姿(!!)にはかなりグッと来たのでたぶん買う(笑)。 夏帆ちゃんは最後の写真が好き。柳生美結ちゃんはえらいでかくなってる。 小池里奈ちゃんも2ページ。 石田未来ちゃんは異常な安定感でさすがの美少女ぶりでした、 次号で卒業。U15じゃない石田未来、というのもなんだか妙な感じがしたり。

 おへんじ

というわけで今日は券を買いに行っていません。 たぶん当日買うことになるでしょう、くらいふさんごめんなさい。

行かれる、当日はよろしくお願いします。 数はどうなんでしょうね。最終的には実数で100行かないくらいなのかなあ。


2004.03.08 [years ago today] edit

 g-girl festa

書泉と同日、 3/21のg-girl festaというイベントに出演予定らしい。

開催日時: 2004年3月21日(日) 11:00〜18:00
開催会場: 池袋サンシャインシティコンベンションセンター
入場料: 500円

で、2ショットポラ付きの入場券が当日1500円とか。 なんかアイドルごとに物販ブースを開くということらしいのでここでも写真集を売るんでしょう(^_^;。 書泉が15時だからお昼頃だろうなあ。

あ、古賀ちゃんも出るんですね… と思ったら、前にraffineさんの日記に書いてあるのを見たっけ。それか。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

UNITY [一応覗いてみましたが、内容が見えてきませんでした。いったいどんなイベントなんでしょうね。物販をするなら予算考え直さな..]

富士っこ [「行けばわかる。」ということで、とにかく行ってみます。どうせ田舎から出てくんだし。]

raffine [あ、月曜から張られてたのか、気づかなかった(笑)。 それはともかく、葉っぱちゃんはお忙しいようですな。 前売りはi-..]


2004.03.09 [years ago today] edit

 ハングル講座・第47週

MitsuyaYoko-Hangul-20040309-1.jpg

「韓国映画を見に行ってきました」

今日も例文が二つ。

MitsuyaYoko-Hangul-20040309-2.jpg

「밥 먹으러 가자.(ご飯食べに行こう)」は、 으러が「〜しに」、자が「〜しよう」の意。 으러は語幹がパッチムで終わらない場合は単に러、 가자を丁寧に終わらせる場合は갈까요というのもあるそうです。

MitsuyaYoko-Hangul-20040309-3.jpg

「안 좋아하신대.(好きではないって)」は、 안(直後の形容詞や動詞の否定) + 좋아하다(好む) + 시(尊敬)に 「ㄴ대(〜だそうだ)」という伝聞のストッパーが付いた形。

ティータイムはおなじみ지짐이(チジミ)、 その後は話し言葉で「縮む」形の助詞などの勉強(笑)。

MitsuyaYoko-Hangul-20040309-4.jpg

最後は韓国ドラマの話。 「例えば『冬のソナタ』だったら、コメディもなくラブストーリーを貫く感じが気持ちいい」

MitsuyaYoko-Hangul-20040309-5.jpg

↑「貫く」の図。

 エコエコアザラク・第10回

出演無し。 先週で殺されたにしてもあれじゃちょっと寂しすぎるので(笑)、 もう一つ見せ所が欲しいなと。

なつひちゃんはうまくやってると思う。 ゆりんも出てきましたが演技はまだちと微妙かな。

KojimaYurie-Ekoeko-20040309.jpg


2004.03.10 [years ago today] edit

 珍しい誤字

akiba2goにg-girlのイベントの記事が載ってるんだけど、「美津谷」っていう間違いは初めて見ましたねえ。

 おへんじ

んー、vodafoneじゃダメっぽいですねえ。 画面に光らせて読みとってもらうんですよね < 2次元バーコード。ちょっと面白そう。

それと、「普通に変換してもまず出てこない」っていうのが変わってるなーと。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [このパターンは、一瞬誰かわからない所がミソですね(笑)。]


2004.03.11 [years ago today] edit

 msn検索

妙に引っかかってくるなと思ったらリンク元のキーワード拾っちゃってるみたいですねえ。 msnbotには見せないようにしてるはずなんだけど、変わったのかな。

 卒業式

こらへんの公立中は昨日今日あたりが卒業式だったみたい。 ってことで結局あれだけだったな。


2004.03.12 [years ago today] edit

 制コレ記事

先週のイベントの記事がiTopixに。

 キーワード

検索キーワードに画像とか動画とか含むのをhtaccessレベルで弾くようにしてみた(^_^;。


2004.03.13 [years ago today] edit

 町田

起きたら15時とかだったので適当に買い物。

21日のg-girlのチケットをローソンで買ってみる。 Loppiで直接買えるわけじゃなくてて、電話予約をした上でLoppiで出さなきゃならないのね、 二度手間なような。 一時期話題になってたChu-Bowを福家で購入。 買うつもり無かったけどコンちゃんの表紙が可愛いのでまあいいかと。 で、サウンドカードを変えてSideWinderが使えなくなったのでソフマップUSBの安いゲームパッドを買ったり。

 バックアップ

最近何十分かおきに変な音がするので、HDDのバックアップを別のHDDにとってみる。DVDとかだと面倒だしねえ。

しかし3台のHDDのうちどれが変な音出してるのかよく分かんないのがあれだ。

 Se-女!2

1を見てないのでレギュラーなのか単発主演とかなのか分かりませんが、 4/6スタートの「Se-女!2」に出演の模様。火曜の深夜3時から。深夜3時って^^;。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [私もChu−Bow買いましたよ。これのネタ元って「中坊」なんですね。よく考えてみると(^^;。コンちゃんかわい過ぎで..]


2004.03.14 [years ago today] edit

 ろんぶーどらごん

鎧を着てトスバッティングとかボーリングとか。意外に健闘してました。


2004.03.15 [years ago today] edit

 久々に見た

週刊ポストで村田洋子ちゃんが脱いでいるらしいと知って朝見てみましたが、 特にヌードって感じでもなかったです。

 監督

別にどうでもいいことなんですが、 ここらへんの記事を見ると、 読売新聞が「長嶋監督」と言うときは、どちらかといえば「読売巨人軍終身名誉監督」の「監督」なんですね。五輪じゃなくて。

 3/21

どうやら急に、イベント時間が15〜16時の1時間に短縮されて、 200枚で配布終了もありうる、ということになったらしい。 あんまり捌けてないので限定ということにしたいのではないかと勘ぐってみる(笑)。

というのは冗談としても、当日でいいやと思ってまだ取ってないんだよな^^;。 万が一ということもあるので明日にでも行っておきますかねえ。

というかこっちを16時で切り上げるってことはその後池袋ってこともあり得るのか。 どうなんだろ。

マジすか?信じちゃっていい?

 あれれ

そんなに?3人分ね。

 土佐さんも

「Qちゃん」みたいな何かニックネームを付けたくなるような顔してるよね。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

わた [書泉→池袋 って、何かで見た気がする。]

UNITY [これは困ったことになりました。当日でもぜんぜん大丈夫って思ってたのに(笑)。]

くらいふ [がじゅさんへ。 明日にでも行くんですか。私の分もお願いします。それにしても、そんな風に変わるとは。。やはり同日のもう..]

UNITY [私の分(Pureさんの分含め2枚)もお願いしていいですか?]

UNITY [Pureさんの分と言うのは後日Pureさんに買い取ってもらう分と言う意味です。一度に何枚も買うとお金の面があれなんで..]


2004.03.16 [years ago today] edit

 券

午前休にして、開店直後の書泉で3/21の券を確保。 くらいふさん・UNITYさん・Puremoonさんの分と合わせて140番からの4枚を取りました。

階段の所にポスターも貼られていましたがなかなか可愛く写ってましたよ。

 ハングル講座・第48週

50のフレーズを学ぶGo!Go!50が今日で終了。 来週が最後のテストで再来週が卒業旅行といった感じかな?

MitsuyaYoko-Hangul-20040316-1.jpg

今日のフレーズは「공부해야 된다고 생각합니다.」(勉強しなくてはならないと思います)。

MitsuyaYoko-Hangul-20040316-2.jpg

長く難しい発音をつっかえて苦笑いの図。

공부하다(勉強する) + 아야 되다(〜しなくてはならない)に、 間接話法のㄴ다고(「〜と言った」などの「〜と」)が付いた形。

MitsuyaYoko-Hangul-20040316-3.jpg

二つ目は「묵게 해 주십시오.」(泊めてください)。

MitsuyaYoko-Hangul-20040316-4.jpg

これまた「ジュシプシ」のところでつっかえている図。

묵다(泊まる) + 게 하다(〜させる) で「泊める」、さらに아 주다 (〜してやる)が付いて「泊めてやる」、 最後に십시오(〜なさってください)が付いて、 「泊めてやる」を「してくれ」ってことで、「泊めてください」になります。

ということでこれで50のフレーズは全てめでたく終了。

ティータイムはコーラ。 ハングルでは英語の"L"をㄹ2つ、"R"をㄹ1つに当てるそうな。

MitsuyaYoko-Hangul-20040316-5.jpg

その他、「〜ですねえ」「〜でしょう」「〜なんですけど」などの勉強、 最後は韓国ドラマ「美しき日々」からでした。

 エコエコ

死んでるし、ミサが頑張って生き返らせたりしてくれないので(笑)、 しょうがないですね。もう出ないのかなー。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

UNITY [すいません無理言って。どうもありがとうございます。]

ペンギン [すごいなぁ200がさばけきってしまいそうだなぁ・・・。真緒ちんなんか30ちょっとしか行かなかったのに(苦笑)]


2004.03.17 [years ago today] edit

 カプチーノを二つ

昔からなんとなく読んでみたかったのだけど絶版らしくて見かけなかった本。 ymdさんの日記からのリンクでamazonに(というか、amazonと提携している古本屋に)在庫があることを確認したので注文してみる。

で、ふと思い立って以前何かの時に書いた佐藤泰志さんの著作(絶版)を検索してみたら、 古本で8000円とかだったり。「移動動物園」持ってないな。

Gomes The Hitman / アップダイク追記 (from "neon, strobe and flashlight", 1999)

カジヒデキ / 君のハートのナチュラル (from "Mini Skirt", 1997)

Tags: BGM

2004.03.18 [years ago today] edit

 コンちゃん

週アスとかTV Stationとかg-girlとか。イベントの情報も更新されましたが、追加特典は写真集とDVDの同時購入だけではだめで重複購入分からという。

 本

レコード・コレクターズにEACH TIMEとはっぴいえんどBOXの話題。「カプチーノを二つ」到着。


2004.03.19 [years ago today] edit

 g-girl

タイムテーブルが発表された模様。17時から20分程度のトークショーみたいですね。ホリエ勢は撮禁。 三津谷&磯山から類家へ流れる樽系アイドルの豪華リレーが素敵(笑)。

石本ひなというのは昔まめぐのイベントで誰かに泣かされていたあの子でしょうか?(^_^;

あ、やっぱり。懐かしい(笑)。

よく見たらツーショットポラも無しなんですね。前売りでポラ券買っちゃったよ。どうしましょう^^;。

 EACH TIME 20th Anniversary Edition

帰りに買ってきました。音は厚みを保ちながらもCD選書盤より圧迫感が薄れて、 エコーの響きや細かい部分が良く聞こえるようになっていていい感じ。

中身は改めて書くまでもなく。 歌とサウンドも密度が異常に高いんですが、 しかしこの時期の松本さんの詞の隙の無さはすごいですね。

ロンバケが風景画だとするとイーチは小説という印象。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

raffine [その子です>石本ひな]

富士っこ [「前売りでポラ券買っちゃったよ。」・・・僕も(泣)。]


2004.03.20 [years ago today] edit

 寝てた

例によって寝ておりました。いかりやさん亡くなったんですねえ。

電車に黄色い液体、乗客一時避難騒ぎ…JR横浜線

20日17時頃、JR横浜線の車内で、座席下に黄色い液体の入ったビニール袋が置かれているのが発見され、 乗客約700人が避難したという話。

その後の調べで「尿」と判明したらしい。 我慢できなかったんでしょう(笑)、でもどうやったらバレずに出来るのかが不思議。


2004.03.21 [years ago today] edit

 神保町

お昼頃一旦神保町へ寄り、4日のコンちゃん&たかおーの整理券を取る。 コンちゃんの方は配布開始日開店後1時間半にして200を超えていてビックリ、 まあ4点同時購入特典とかあるのでさもありなんですが。

葉子ちゃんの方は、前の人が整理券を買っていたのがまだ170番台後半とかだったので、 当日で十分間に合ったようです(^_^;。

そのまま、御茶ノ水→池袋へ。

 g-girl festa@池袋サンシャインシティ

サンシャインシティで g-girl のイベント。 葉子ちゃんの出番はサイン会後ですが、 色んな人に会えそうだったのでほぼ客目当て(笑)。 案の定ブリ系の皆様や、 久々にいじ☆り〜さん(金髪!)にもお会いすることが出来ました。

イベントの内容は、会場に設置された各ブースに女の子たちが陣取り、 お前ら好きな子の所に行け、と(笑)。 グッズを購入するとサインやら握手やらお話やらがまったりとできるという感じでした。

さらっと見て回りましたがほとんどよく知らない子で行き場があんまり無かったです(笑)。 なんかスタッフの女性とアイドルの区別が付かなかったりするし(笑)。 噂の樽系・類家明日香ちゃんは特攻服みたいなのを着ていて腹が見えませんでした。

 葉子ちゃん@書泉ブックマート

会場にいたわた君を引っ張って、来た道を戻り神保町へ。 ナイーブさん、富士っことお会いした後UNITYさんと連絡を取りご対面。 REDさんも現れ役者^^;が揃う。

15時前の開始時点で整理券は捌け、なんとか「限定」の面目は保たれた模様。 実数は撮影に複数買いを要求するせいもあって100もいってない感じ。 客層はいつも通り年齢層が高くておっさんばかりでした(笑)。

2階の会場へ上がる階段に並んでいると、 1階まで葉子ちゃんの大きな笑い声が聞こえてきて相変わらずだな、と(笑)。

で、自分では1冊しか買ってなかったんですが、 くらいふさんの分があったのでそれを合わせて2枚出し、 なんかこうやって面と向かって撮るの初めてだねーとか言いつつ、DiMAGE-Xで撮影してきました。 写真がこちら。 これリサイズ以外未加工なんですが、僕にしてはうまく撮れましたね。愛だな(笑)。

以前、通信制の高校で4年で卒業なんだという話をイベントでしていたので、 高校って今年卒業なんだっけ、と聞いたら、もう19ですよ、卒業しましたよ、 という返事だったので、 へ、あれはなんだったんだろ?という感じで話が続かなくなってしまった(笑)。

池袋も来てくださいね、と言われたので、うん行く、っていうか今行ってきたんだけどさ(笑)、 と言うと即「ぅあ、戻ってください!!」と返ってきて笑いました。

 葉子ちゃん@g-girl festa

池袋へとんぼ返り。神保町⇔御茶ノ水と、 池袋⇔サンシャインシティ コンベンションセンターを徒歩で行ったり来たりしたのでだいぶ疲れました(笑)。

この時間になると水着で頑張っている子が結構出てきて、 なんとあの類家明日香ちゃんの樽腹も生で拝むことが出来ました(笑)。 胸元も露出してるんだけどみんなそこじゃなくて腹を見ている、というのが可笑しかった。

ステージ左側のよく見える位置で待機し、 古賀ちゃん&ひろみちゃんのぼけぼけ売り子トークなどを聞いた後、 葉子ちゃんたちホリエ勢の出番。

出てくるなり葉子ちゃーんって叫んだのあれ富士っこさん?(笑)

そのせいか、さっき写真集のイベントをやってきたんだけど来てくれた人があのへんに、 という感じで手を振られたり。 あと、司会に、その写真集は?きっと彼が見せてくれるかな?、 とかこっちに振られてしまったので、 袋から出して客に見せたりして広報部長状態になったりしてました(笑)。

質問コーナーで会場から「ロンブー龍にでてますがロンブーのどちらが好きなんですか?」 というガツーンときつい一発が入り爆笑。 「いや〜どっちも好きですよ」と避けようとしたものの、 司会が事情を知ってか知らずか「どっちか言っちゃいましょうよ」と迫られてしまい、 観念したのか「ファンの皆さんにホントに心配掛けて申し訳なかったです」 と一言だけ一応その件について触れました。 まあ謝らなくてもいいんですがあれだけあって何も触れないのも不自然なので、 言って良かったんでは。 あ、真緒ちゃんみたいに泣くようなことはありませんでした(笑)。

まあそんな感じで退場時にも手を振ってもらったりしつつ終了。

その直後のステージで類家の樽腹を再び堪能したり(笑)。 で、いろいろブースを見て回った中で一番可愛いとわた君と意見が一致したのが、 小阪由佳ちゃん。 上原まゆみちゃんを細くしたような感じの地味だけど可憐で可愛らしい感じが良かったです。 んだもんで、ツーショットポラはこの子と撮ってもらったんですが、 サインしてもらった後浮かび上がった映像は、なんとピンぼけでした(涙々)。 あと、どうやら、わた君はこの子で頑張るようです(笑)。

その後三津谷組で軽く食事をして帰途に。

参加された皆様お疲れ様でした。楽しかったですね。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

富士っこ [おつかれ様!いやー楽しかったです。でもオフ会途中でスミマセン。]

富士っこ [久々に大声出してスッキリしましたが、お騒がせしました(笑)。]

ペンギン [類家さんとこのスタッフ(?)の女性も樽腹でしたよね。同じような傾向を集めたのかと(笑)。]

ペンギン [あとそこのブースでチラシ配ってた「アルバイト」という名札のついてた女の子がマジで可愛かった(笑)]

UNITY [お疲れ様でした。ただいま帰宅しました。昨日はすごく楽しかったです。]


2004.03.22 [years ago today] edit

 CCCD回避

昨日UNITYさんともちょっと喋った気がしますが佐野元春さんの新譜は通常のCDに変更されたようです。 考えてないわけではなかったようで(^_^;。

 おへんじ

あれれ、ペンギンさんも来てたんですか!? 全然気づきませんでした。そうそう類家さんとこのスタッフも同じ体型でしたね。

姉妹だったりしないのだろうか(笑)。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

ペンギン [たいしてお目当ての子はいなかったのですぐ帰っちゃいましたけどね。ってかどの子がタレントでどの子がスタッフかわからない..]

くらいふ [がじゅさんへ。27日、土曜に空き時間ってありますかねぇ?できればその時に、もらいたいのですけど。いろいろと諸事情があ..]

UNITY [あの樽腹は衝撃的でした。彼女には『キング・オブ・樽』の称号をあげなくちゃいけませんね。]

UNITY [佐野さんCCCD回避ですか。これでやっと買おうかという気になれました。ただ、力のある人だけが回避できる風潮はなんだか..]


2004.03.23 [years ago today] edit

 おはスタ

火曜日の朝にコンちゃんのいる幸せ。

 次週WPB

次のWPBに堀北真希ちゃん。写真集からかな。

 土曜日

たぶん土曜日はその真希ちゃんの券を取りに行くつもりなので神保町界隈には出掛けると思います。 > くらいふさん

 ハングルテキスト

新学期からのテキストが出てるんですが、表紙には梓ちゃんだけじゃなくて、江川有未ちゃんも載ってました。出るんですね。

 おへんじ

まあそれくらいの人じゃないと嫌だと思っても交渉すらさせてもらえないのかなあと。やれるひとからやってみないと、って感じですかねえ。

エンジニアは少なくとも以前のマスターより良い音にしようと努力すると思いますが、その音をCCCDに焼いちゃった段階では、再生できるかどうかすら保証されないわけですから、意図した音質が出ているかどうかもやっぱり保証されないんじゃないですかね?

 ハングル講座・第49週

今週は最後の月例テストです。

MitsuyaYoko-Hangul-20040323-1.jpg

最後とあって文法事項がいろいろ組み合わさった問題なんですが、 順調に正解を重ねていきます。

MitsuyaYoko-Hangul-20040323-2.jpg

ときに間違えて頭を抱えます。

MitsuyaYoko-Hangul-20040323-3.jpg

MitsuyaYoko-Hangul-20040323-4.jpg

MitsuyaYoko-Hangul-20040323-5.jpg

筆記も口述もこなします。

で、結果は8問正解で「スゴい」の評価。 商品は韓国行きのチケット。

MitsuyaYoko-Hangul-20040323-6.jpg

というわけで、来週は最終週、卒業旅行です。

そういえば今日はなんか微妙に顔が違うなと思ったら、 ちょくちょく咳払いをしてて、そうは言わなかったけど風邪気味だったのかも。

MitsuyaYoko-Hangul-20040323-7.jpg

本日のコメント(全7件) [コメントを書く]

UNITY [たしかに。ところで今まで出回っていたものの音質とリマスターしてCCCDとして再発されたものってどっちのほうが音質高い..]

UNITY [しまった。コンちゃん見逃した〜(泣)]

わた [土曜はその後石丸PCですよね!待ってるから…]

UNITY [表情にいつもの覇気がなかったですね。イベントの日には治っていてよかったです]

富士っこ [みんな優しい!僕は葉子ちゃんの変調を気付かなかった(爆)。]

がじゅ [破棄がないとまでは思わなかったけど、いつもとなんか違うなというレベルで。]

がじゅ [おっと、破棄→覇気で(^^;。]


2004.03.24 [years ago today] edit

 pooh!

メモ。29日のpooh!に堀北。

吉田尚記のブロードバンド! ニッポン

BSデジタルのラジオ488ch。明日の18:00〜21:00にアシスタントで登場だそうな。予約してみた。

 新すぃ日本語

奈月ちゃん。

OkamotoNatsuki-Nihongo-20040324.jpg

かわええのー。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

くらいふ [PureさんのところのBBSに書いたように(03/25(Thu) 00:08:55)動画を見て、私も少しはイベントで..]


2004.03.25 [years ago today] edit

 録音

ラジオなのでBS488からRDへ画質最低(MN1.4)音質L-PCMで。 無事録音できていた模様。さて3時間いつ聞くか。会話だけ編集してmp3にもしておきたいしなあ。

 BBS

BBSの方ってあんまり見ないのかな。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

くらいふ [土曜の券を取りに行った後、例のサイン本下さい。時間等は、適当にお任せしますが、渋谷ブックファーストの地下一階に5時頃..]


2004.03.26 [years ago today] edit

 おへんじ

渋谷へ寄る予定がないので、 16時過ぎぐらいに秋葉に来てもらった方がいいのですが。 たぶんパソタ。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

くらいふ [では、16時頃にいしまるのパソコンタワー、(3階かな)パソコンを見ていると思います。って感じで良いですか。]

くらいふ [(がじゅさんはノートパソコンを持参していると推定して。)あと30分くらいしたら、家を出発しますわ〜]


2004.03.27 [years ago today] edit

 神保町

配布初日の堀北@書泉の券を取りに行く。 13時で277番。ほおお。先着100名を狙った開店前の行列が想像できる数字。

三省堂で葉子ちゃんのハングル講座の話題が載っている「ステラ」を購入。 表紙の藤澤恵麻ちゃんが清楚を絵に描いたようで可愛い。

 小阪由佳ちゃん&ほしのあきちゃん@石丸パソコンタワー

その後パソコンタワーで、先週見て気に入った小阪由佳ちゃんのイベント。 わた君気合い入りまくり(笑)。 ほしのあきちゃんもいましたが、僕が参加したイベントの中で25歳はぶっちぎりで最年長(笑)。 っていうかあんまり食い合わせ良くないよね。 参加者は100名弱くらいでしたが、あきちゃんの固定ファンが多かった感じ。

流れ的にはトーク→撮影→質問→握手会、いつものパターン。 来るまで知らなかったけど、撮影タイムは水着でした(嬉)。 デジカメ禁止なので撮らなかったけど、 スペックの数字的には葉子ちゃんと同じだという細いウェスト(笑)を眺めてきました。 いや、しかしカワイイねえ。

トークは同じ内容を二人に聞いていく感じ。 DVDはグアムロケ、初の海外で成田空港からして初めてだったのでそこからはしゃいでたとか、 街を歩いていても誰にも気づかれなくて(そりゃそうだろ^^;;)悲しい、 横浜あたりを良く歩いてるので声を掛けて欲しいとか、 会ってみたいタレントは女性なら浜崎あゆみ、 歌詞に共感して聞きながら泣いちゃったりするというのはちょっと微妙かなと思う(笑)。 男性なら「はねるのとびら」ファンで板倉が好き、とか。 舌っ足らずな喋り方はナシではないけどわざと作ってるならやめてもいいかなと思った。

握手会では、先週のg-girlイベントで撮ってもらったポラがピンぼけで悲しかった、 という話をしたら、じゃあ今日はちゃんと撮りましょう大事にしてください、 みたいに返ってきたんだけど、ごめ〜ん1枚しか買ってないからポラ無しなんだよね、 みたいな感じ。

 キラキラ

イベント後くらいふさんと合流、 先週代理購入したサイン入り写真集の受け渡しをしたあと、 向かいのデニーズでだらだらおしゃべり。

パソコンタワーにはなかったので、 ソフトワンで葉子ちゃんの新DVD「キラキラ」を購入。 最初見つからなかったので発売日を勘違いしてたかと思ったら、 新作の棚に数枚あるのを見つける。 そこそこ売れてるみたいで在庫が無く店頭分をそのまま渡されました。

そういえばこれってフォーサイドでさっきの小阪と同じシリーズのDVDなんだよね。 だったら葉子ちゃんもイベントやって欲しかったな、と思ったり。

駅に向かう途中で気づいて一旦戻り、ゲームワンでドラクエ5を購入。 ポイントが付くかと思って石丸へいったのに付かなくて残念。 と思ったら、駅前すぐのゲーマーズでは500円くらい安く売っててムカついた(笑)。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [詳細な小阪レポthanks!僕も行きたかったよお(爆)!]

富士っこ [当地三津谷DVDはないので、取り寄せ。ついでに小阪DVDも(汗)。]

UNITY [小阪でで60なら、三津谷は詐欺だ(笑)]

UNITY [そういやドラクエ5はプレステで再発されたんでしたね。かつてやりまくった経験あり(笑)]


2004.03.28 [years ago today] edit

 またまた

明け方に寝て起きたらロンブーの時間だった(笑)。

 ろんぶーどらごん

先週見なかったけど先週の続きの食いまくり企画。3500kcalとか取ったら確実に太る気がする(笑)。

 ドラクエ

ドラクエばっかりやってて昨日買ったDVDも見てないし金曜のラジオもまだ聞いてなかったり^^;。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ペンギン [おやすみの日はイベント行ってるか寝てるかっていう感じですね(笑)]


2004.03.29 [years ago today] edit

 そういえば

昨日のリンク元で思い出しましたが昨日はミツヤの日でしたね(笑)。

 おへんじ

ホントつまんない生活してますねー(苦笑)。

 ヤンマガ

上野樹里ちゃんの水着が珍しかったので買ってみる。 表紙の写真がイヤにのっぺりしてるなと思ったんだけどこれホクロ消してあるから^^;?

白黒ページに次号予告で印刷荒いけどミスマガジンの子たちが載ってますね。 由佳ちゃん勝てるんじゃない?という気がした。

 pooh

堀北だったんだよなーすごい勢いで忘れてた(笑)。予約してないし。DVD見てた。

 iTopix

今気づいたけどiTopixにこの間のg-girlイベントの記事。 写真の葉子ちゃんが手を振ってるのは僕らの方ですね(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [「ミツヤの日」・・・なるほど、来年まで覚えておこう(笑)。]

富士っこ [「イベント行ってる」「寝てる」・・・青春だなあ(大笑)。]

わた [とりあえず、みなさん一人5票以上でお願いします(笑)]


2004.03.30 [years ago today] edit

 ハングル講座・最終週

1年間のハングル講座も今日で終了。「今日で会えるのも最後なんです〜」

MitsuyaYoko-Hangul-20040330-1.jpg

最終週は韓国卒業旅行。授業で習ったフレーズを生かして会話していきます。 まずはソウルの南大門からスタート、

MitsuyaYoko-Hangul-20040330-2.jpg MitsuyaYoko-Hangul-20040330-3.jpg

早速鯛焼きを購入(笑)。 そこへ先生から電話が…「今人気の韓国ドラマの舞台裏を調べてきてください」。 そこでテレビ局へ向かった葉子ちゃん。

MitsuyaYoko-Hangul-20040330-4.jpg MitsuyaYoko-Hangul-20040330-5.jpg

MitsuyaYoko-Hangul-20040330-6.jpg

受付係とももちろんハングルで会話します。 すると制作センターへ行けば分かるので、地下鉄→バスと乗り継いで行けとの返事。 というわけで地下鉄でソウルから一時間、デファを目指します。

MitsuyaYoko-Hangul-20040330-7.jpg

地下鉄は日本のと変わんないですね。

MitsuyaYoko-Hangul-20040330-9.jpg MitsuyaYoko-Hangul-20040330-10.jpg

降りたところで1番バス乗り場を探し街行く人に聞き込み。 乗り場付近で待ちます。

韓国のバスはハッキリと停留所の前で止まるということがないそうで、 見つけたら駆け込まなければならないらしい(笑)。

で、見つけた「01」のバスに駆け寄り乗り込もうとしますが、 テレビ局へは9番に乗りなさい、と言われてしまいます。 「1」と「01」、「9」と「9-1」でも行先が違うとか。

仕切り直し、やっとこさ9番のバスに駆け込みました。 「バス乗るのにこんなに苦労したの初めて…」

MitsuyaYoko-Hangul-20040330-11.jpg

バスを降りてSBSに到着。 スタジオ(ドアにスタディオを書いてありますな)に入るところで、 陽気なおじさんとばったり。有名な俳優さんだそうです。

MitsuyaYoko-Hangul-20040330-12.jpg MitsuyaYoko-Hangul-20040330-13.jpg

最初は笛木優子さん出演のドラマの取材です。 ディレクターさんにお話を聞いた後笛木さんとご対面、インタビューします。

MitsuyaYoko-Hangul-20040330-14.jpg

後半は「冬のソナタ」の舞台を訪ねます。 ソウルから長距離列車で2時間、チュンチョンへ。

MitsuyaYoko-Hangul-20040330-15.jpg

いくつか撮影で使われた場所を訪ねた後、

MitsuyaYoko-Hangul-20040330-16.jpg MitsuyaYoko-Hangul-20040330-17.jpg

ダッカルビのおいしいお店でご飯、また食べる(笑)。

MitsuyaYoko-Hangul-20040330-18.jpg

MitsuyaYoko-Hangul-20040330-19.jpg

うまかったらしい(笑)。

チュンチョンからバスと船を乗り継いで1時間、ナミソムへ。 ここも「冬のソナタ」の舞台。 地元でボランティアをしている若者に案内してもらい、 二人で冬のソナタごっこなんかをしてみたりします。

MitsuyaYoko-Hangul-20040330-20.jpg

MitsuyaYoko-Hangul-20040330-21.jpg MitsuyaYoko-Hangul-20040330-22.jpg

MitsuyaYoko-Hangul-20040330-23.jpg MitsuyaYoko-Hangul-20040330-24.jpg

ちくしょー、なんか楽しそーじゃねーか(笑)。

最後に先生から「バッチリ合格」とお褒めの言葉をいただいて終了。 葉子ちゃん一年間お疲れ様でした。

 まとめ

一応ハングル講座のカテゴリリンクをここから張っておきます。

2003年分/ 2004年分


2004.03.31 [years ago today] edit

 届いてなかった

はっぴいえんどBOX届いてるかと思ってたのに帰ってきたら届いてなかった。

 BGM

サニーデイ・サービス / 東京 (from "東京", 1996)