Gajulog


2004.02.07 [years ago today] edit

 横浜

昼に起きてうだうだして出掛ける。バスの定期を更新したあと横浜へ。 みなとみらい線が開通していて東横線も入口が階段下に移動していた。

 Gomesミニライブ

15時過ぎにビブレのHMVに到着すると既にリハをやっていたのでそれを眺める。 今日はメンバー4人にPrectrum藤田さんを加えた5人でこないだのライブや猫町と同じ編成。 16時からの本番はシングルに収録された4曲に「恋の見切り発車」を加えた5曲を演奏。 「男なら女なら」が良かったかな。

特典は未発表曲入りのCD-R。 以前同じような特典があったときには市販のCD-Rに焼いたやつであからさまに「手作り」だったんですが、 今回はちゃんとラベルまで印刷されてて凝ってる。 「夜明けまで」のシングル自体も、 ぷちぷちのついたジャケットやら1曲1枚になってる歌詞カードやら異常に凝ってるし、 採算取れるのかな、と買う側が心配になったりして。

 豚キムチ丼

お昼は吉野家、牛丼もまだあったけど新しいメニューはどうかと思って豚キムチ丼を注文。 うーん、食えるけどうまいとは言えないか。 天一みたいな豚キムチを想像してたら全然違ってて今ひとつ。なによりご飯となじんでない。

隣のおじさんが店員さんに訊ねたところによるとその店では来週くらいまでは牛丼があるみたい。

 Prodigy7.1

ずっとYMF724の古いカードを使ってきたのでここらでいっちょ新調してみようと思い、 Sofmapとヨドバシでサウンドカードを物色。ポイントの付くヨドバシでProdigy7.1を購入。

7.1チャンネルなんてまず使いませんが(笑)、 さすがに5年(?)使い回したカードと比べると音が変わりますね。 すっきりクリア、だけどそれは今までとの比較であって、普通にまともな音が出てくる感じ。 付属ソフトのコントロールパネルも動きがまともで使いやすいのでいい感じです。 満足な買い物。

でもASIO出力を別々のアプリケーションから同時にやるとOSごとお亡くなりになるのは仕様でしょうか(^_^;。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
UNITY (2004.02.08 20:48)

僕はGomesのアルバムは持ってないんですが、MTVやラジオで結構流れてるのでずいぶん前から知っています。<br>シングル曲やPV化されたアルバム曲を聴いた感じでは、シーンの流れに気を取られずに自分たちの音を追求してるなという印象を受けました。<br>また、ヘアカット100に少し似てると思ってたら、最近になって彼らがミック・ヘイワードの影響を公言してることを知りました。<br>世界的にもギターポップが衰退してるので、彼らにはがんばってほしいです(^^)。