Gajulog


2006.06.11 [years ago today] edit

 パス

雨なので渋谷109はパス(笑)。

 川原真琴@ヤマギワソフト

13番なので2列目かなと思ったら右最前が開いてたので確保。人数は60くらいか。

進行はトーク→撮影会→ジャンケン大会→握手会のスタンダードメニュー。 司会はお笑いの二人組でしたが名前は分からず。

今日の真琴ちゃんの衣装はフリルの付いたギンガムチェックのキャミに 半袖のGジャン。白いレースのミニスカートにサンダル。それにしても細いこと細いこと。

まずは自己紹介。 「川原真琴です。15歳です。すごい緊張してて……、もう、うちに帰りたいです」 えええーもう?早いよ!1分たってないよ!(笑) DVD撮影のエピソード。 浴衣のシーンの話をしたんだけど、緊張気味で言ってることがよく分からない(笑)。 「学校のシーンも朝早くから夜遅くまでやってました。でも休憩時間が多くて、楽しかったです(笑)」 見た感想は? 「演技が中途半端だったような気がするんですよ(汗)、 (DVDで)見直しまして自分を。これじゃダメだと。逆に良かったのかもしれないです。」

プライベートはどうですか? 「ついに高校生になっちゃったんですよねえ…」 司会がおめでとうと盛り上げるも浮かない感じの真琴ちゃん。 高校は楽しい?「勉強は大変だけど生活は中学より楽しいですね。 私立で中学からそのまま上がったんですけど、 半分くらい(高校からの)新入生が入って、 心機一転とまでは行かないけど環境が変わって…、イイです」イイんですか(笑)。 勉強は?「すごいやってるんです!すごいやりすぎて、すごいんです」すごいんですか(笑)。 「おとといテストが終わったんですけど、2週間くらい前から勉強して。 だから5月の始めより頭が重くなってると思います(笑)」 シワが増えたと(笑)。よく勉強してないしてないって言ってしてる人いますよねえ。 「…あたしそういうタイプです(笑)。ぜんぜんだよ〜って。 でもblogにも書いちゃってるんで」

で、話題はblogのほうに。 「blogは自分が楽しんでやってる感じなので、見てくれてる人は楽しんでくれてるのかな〜?って思いますね」 もちろん楽しんでますよ。今日のこととかは? 「あ、いいですか?」 と、ここでマネージャー氏が真琴ちゃんにオレンジ色の携帯を渡し、 「写真を撮ります!」ええ〜聞いてないよ(笑)。 真琴ちゃんによる客席撮影大会。「今アップします!」って。 それがこの写真。 危ない危ない、入らなかった(笑)。

他にお仕事関係のエピソードは? 「去年『1リットルの涙』を撮ってたのが『スマスマ』のスタジオの目の前で。 スタジオが芸能人のお城みたいになってて、いっぱいいるんですよ!(笑) トイレの前を通ったら、平井堅さんが出て行ってウワーと驚いてると、 こっち向いたら吾郎ちゃんがいる!みたいな」 「あと、廊下を曲がったらそこで草彅さんが着替えてらしたんですね、裸で。 『あ、すいません、どうぞ』『すいませ〜ん』っていうちょっとした会話をしました(笑)」

撮影で大変だったこととかは? 「体育のシーンを撮るために朝3時ぐらいにマネージャーさんに迎えに来てもらって。 雨で寒い中すごい時間かけて撮ったんですけど、オンエアは2ミリくらいでした」2ミリですか(笑)。 あと、芸能界入り前に本名で出た某番組がDVD化されちゃった、という話など。

続いて撮影会。恒例になった1列ごとの方式。F30で撮ってきましたよ。 呼んで向いてくれたときにきちんと撮れるのでX1とはえらい違いです^^;。 (元はこちら。シーンポジションの人物モード。詳細はExifを。カメラの液晶で見るほどはうまく撮れてなかったみたい、あれれ^^;)

ジャンケン大会はポラにサインを入れて。

告知。映画「スプリングデイズ」に出演。「映画を作りたい女の子のお話なんですけど、 その作る映画の中の女の子の、ん?作る映画の主役、え〜と(汗)」 何となく伝わりました(笑)。 あと、イオンの浴衣のCMに出演中とか。まだ自分では見てないそうです。 最後に一言。 「高校生になってしまい…(また微妙な顔)…、 自分的に今日不安があったんですけど、 本当にこんなに来てくださって感謝してます。 これからも成長していけるように頑張っていくので、 えーと、…お願いですから、よろしくお願いします!」

最後に握手会。 ツーショットポラの時は椅子に座らせるわりに腕組みあり(してもらわなかったけど) だったりして、よく分からない方針でした(笑)。

高校生になってしまった、って言い方が気になったので聞いてみたんだけど、 やっぱり、「アンダーフィフティーン、とか…」ってことみたい。 U15のカテゴリでその手のファンから人気を得て、 中学生なのにこの美しさ、みたいな言われ方を常にされてきたところがあるので、 その範疇から外れることで何か失うことに不安があるんでしょうねえ。 普通は、こう、一つ大人になれたって喜ぶところなんだろうけどなあー ってなんか微妙な気持ちになった。 大人になっちゃっていい、変わっちゃっていい、ということを言ってきました。 前に芽以ちゃんにも似たようなこと言った気がする^^;。

 イベント後

わた君&ドライブ君と合流して飯。おつかれ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
ペンギン (2006.06.13 06:38)

そっかぁ…はじっこだとこういう利点もあるのね(笑)