Gajulog


2006.06.25 [years ago today] edit

 整理券

福家のページにも昨日から出てましたが、今日からかおchanのサイン会の整理券が配布開始。 正午ちょっと前の時点で182番でした。俺を含め(笑)かなり複数買いが多いとは思いますが結構出てるなあと。

Tags: 平田薫

 秋葉原

暇なので秋葉に来た。もりえりでも見ていこうかと。

…もりえり可愛かった。興が乗ったのでヤマギワに続いて石丸にも参加(笑)。レポートは後ほど。

 予定

公式にblogのお知らせと共に以下の予定。

6/27,7/4,11,18,25 CX「劇団演技者。第18弾〜インテリジェンス〜」モモ役
7/10,17 ANB「ガチンコ視聴率バトル」恋愛妄想選手権
7/12 マガジンハウス「Tarzan」
7/13 ABC「ビーバップハイヒール」
7/15 双葉社「EX大衆」
7/19 ANB「PS羅生門」第3話ゲスト 海老原ともみ役

 森絵梨佳@ヤマギワソフト

当日に券を買って120番台後半、整理券で140くらいは出たようで、 後ろの一段上がった立見席まで満員。

進行は撮影タイム→トーク→ジャンケン大会→握手会で、 人数が多かったせいかトークは短め。 あとI-ONEといえばあの渋い声の男性の司会でお馴染みだったんですが、 最近は女性が担当されてるんですね。

朝顔柄の浴衣姿の絵梨佳ちゃん、 満員の客を前に嬉しそうに見回したり手を振ったりしつつ登場。 では一言ご挨拶を!「(客を見回してニコニコ中)……ん?」 ん?じゃないよ(笑)。 「前に比べてもどんどん人数が増えていってくれてるのですごく嬉しい」 ってことみたい。 おっとりかつテンションの高い独特な雰囲気の面白い子です。

まず最初に撮影タイム。 撮ってまいりました。かわええ。

トーク。 DVDはまだ「見てないですぅ…、もらってもない(汗)」。 撮影は沖縄。「ずっと天気が曇りか雨で」初日も撮影中止だったとか。 「買い物行くところもないんで、ずっとお部屋でお話ししてました」 二日目大変だったでしょう? メイキングの中でも、今日でいっぱい撮影やりますって言ってましたよね? 「はあ…、そうですか?」いやあなたが言ったんですよ(笑)。 あと、ゴーヤチャンプルー作ってますよね? 「打ち合わせで、うちが作りたいって言って、作らせてもらいました」 手際よかったですよね、と司会が褒めると会場から『え〜』という否定の声多数(笑)。 ゴーヤ分厚く切ってましたけど苦くなかったですか? 「あれは、塩で、焼いてる時間が短かったから、ちょと苦かったですけどおいしかったです」 結婚したら作ってあげたいって言ってましたよね? 「…(苦笑い)…あれ〜、覚えてなぁい(笑)」

プライベートで流行ってるもの。 「うそだぁーって言うのを、うそやーんって言うのが流行ってます」うそやあ?「うそやぁ〜ん、って」 どこで流行ってるんですか? 「うちの身内だけで(笑)。あとはぁ、鬼ごっことかあ…(笑)。 あと、卓球?最近やったんですけどすごい上達しました、うち」

将来の夢。「将来はあ、ウェディングプランナーになって、 自分の結婚式も自分でプロデュースしたい。キリスト教ではないけど教会がいいです。 お仕事はぁ、映画がやりたいです。今、できる、高校生だから高校生の役とか」

で、締めに次のイベントの告知をしてトーク終了でした。

ジャンケン大会は沖縄で買ったTシャツにサインを入れてプレゼント。 で、最後に握手会って感じでした。 握手会で、目がすごい綺麗だよね、と褒めてあげたら、 「そんなことな〜いですよぅ〜」と返ってきて、 わ、これ、かおchanが目の前でモノマネしてくれたのと同じだ(笑)、 と思ってすごい面白かった(笑)。

 森絵梨佳@石丸ソフトワン

2回目にも参加。参加者は1回目と同じくらい。 椅子が出てたんですが(ベンチじゃなくて一人がけになってた)、 今回は90番台でその椅子席の最後列。最悪や^^;。

進行は1回目と同様。衣装は変わらず髪型を変えてきました。

まずは撮影タイム。撮ってまいりました。 石丸の方が暗いのかな。

トーク。お客さんの多さに感激している様子で、 「びっくりです。今までやってきて、ホント一番多い会場だと思います今日が。 楽屋で、マネージャーさんと、すごい嬉しいねーって話してたんです」 今日の浴衣は夏にイベントが無いので今日着たかったとか。 「私物です。お母さんが、今流行りの物よりも、ずっと着れるやつを、って」 俺も衣装にしてはいいもの着てるなーとは思ったんだけどお母さんの見立てなのね。

DVD。廃墟での撮影。「楽しかったですよ」 じゃその話を皆さんに。「えっ?えっ?なんて言えばいいんですか〜?」(笑) ラクガキとか。 「あ、昔外人さんのバーだったところの、廃墟だったらしくて、 ラクガキが格好良かったんですよ、格好良かったですよねぇ?」 いやDVDには映ってないので分からないんですけど(笑)。

普段からそんなほわほわ〜んとしてるんですか? 「ふだん……でも、しっかりしてるとおもう!」ええぇー(笑)。 じゃ友達とかにどんな子だと思われてると思う? 「電話とかしてるときに、相手がすごい急ぎの用事の時は、ムカつかれます(笑)」 なんか分かるぞ(笑) 「うちに聞きたいことがあったとしたら、なんか分からないけど、 早く言って!っていうか、ムカつかれる。っていうか、もっと早くしゃべってほしいみたい」 おっとりしてるって言われないですか? 「…たまに」(笑) 最近リメイク(洋服の作り直し)に凝ってるんですって? 「凝りたいんです、今後やりたいんです(笑)、 次の雑誌の、取材の時に、今リメイクに凝ってます、って言えるようになりたいんです(笑)」 まだ出来ないのね(笑)。

仕事でやってみたいことありますか? 「ラジオがやりたいです」 そんなおっとりしてるのに(笑)。どんなコーナーやりたい? 「相談受け持ってみたい!ハガキ読んで、相談に答えてみたい」えぇ(笑)、なんて返ってくるのやら(笑)。

今後の告知は? 「今後の告知。え〜、なんだろう〜」(笑)。今やってるのはウチスタcollectionだそうで。 最後に何かありますか? 「え?」 宣伝しておきたいこととか。 「宣伝しておきたいこと?」 言っておきたいこととか。 「え?なんもそんなに…なくて〜。アドリブとか効かなくて…(大汗)。できないんですよぉ」 本当にラジオが楽しみですねえ、という司会のツッコミに会場爆笑でした(笑)。

ジャンケン大会は同様にTシャツにサインを入れて。 最後に握手会。複数購入だけでなく両会場参加でもポラOKだったので撮ってもらってきたりしました。 なかなか寄り添いっぷりがよかったですよ(笑)。