Gajulog


2006.07.01 [years ago today] edit

 クチ×コミ!

テレビではなくて、ラジオの方。 秋田放送(7/14,21)と毎日放送(7/15,22)では毎週やってて、2週出演するらしいんですが、 TBSラジオでは隔週の放送になるので7/23のみらしい。

 池袋

青葉台でUNITYさんと待ち合わせて池袋へ。 タニーさんとも合流して飯、っていうか、居酒屋で飲み^^;。

テアトル池袋へ行き、既に会場に入っていた富士っこさんとご挨拶。 一日映画を見ていたとか。

 三津谷葉子・大谷允保・重泉充香@テアトル池袋

映画「クール・ディメンション」舞台挨拶。

客は、指定席には空きがあったものの自由席は立見もいる、という感じで、 なんかほとんど関係者だったんじゃないかという感じもしますが^^;、 まあ活気はありました。

さっきまでビール飲んでたので、開演直前にトイレへ^^;。 座席をスクリーンに一番近いドアから出るとトイレに近いんですが、 そこにみつほちゃんがいてスタッフらしき人と談笑中。 あ、もしかしてこのドアから舞台挨拶に入るのか? と思いつつトイレに入り、戻ってきたら葉子ちゃんも出てきてたので、 舞台挨拶前に挨拶しました(笑)。

舞台挨拶は落ち着いた大人の女性の司会で進行。 葉子ちゃんの服装は、最近お気に入りらしい「デコあげ」ヘアーに夏らしい柄物のワンピース。 司会が葉子ちゃんを紹介するもののタイミングが悪く、富士っこさんの叫びは不発(笑)。

トーク。3人くらいしか来てなかったらどうしようかと思った。 今回はセリフが少なかったのでそれは良かったけど表情やアクションが大変だった。 コスチュームは着心地がいいものでは…(なかったよね?というように周りに確認して)…なかった、動きづらかった。 監督さんはとっ…てもやさしい人だった。 「でも2回くらい怒鳴ってしまった」と監督が言ったものの、 手を横に振ってそんなことない、優しかったとアピール(笑)。 などなど。いつもの葉子ちゃんらしいトークでした。 途中客席に向かって思いっきし手を振ってましたが誰だったんですかね? あ、僕も一度アイコンタクト取らせてもらいました(笑)。

一通り挨拶が終わったところでもう一度マイクが回され、 そのタイミングで富士っこさんの叫び炸裂!(笑)すると、 後ろにもう一人叫び系の人が(笑)。いるのか。

その後はマスコミ向けの写真撮影。 ファイティングポーズを取ってくれ、とのリクエストに またですか〜と激苦笑。 事前取材でもやったらしく、とても弱そうだと言われたと(笑)。 皆さん映画見る前にこんな弱そうなの見せちゃいけないんじゃないですか(汗)、 と言いつつ、3人でグーを前に出しパンチのポーズ。 他の2人と絡みつつ写真を撮られる姿がVQイベントのころを思い出させて、 なかなか面白かったです(笑)。

肝心の映画の方ですが、うーん(汗)。 まずアクション映画と言うにはアクションシーンは少なかったと思うし。 もっと内面を描きたいんだろうな、というのはまあ分かるんだけど、 なんか浅いというか。 あと、三津谷がPCや携帯をクラックしてメールを盗み見るシーンがあるんだけど、 なんかUSBメモリみたいなの^^;を差し込むと、 画面が"MATRIX"の文字がバラバラ落ちるアレみたいな感じになって、 それで認証OKになって見れちゃうの。笑った(笑)。 その手の演出が下手だったなあ。



2006.07.03 [years ago today] edit

 渋谷

仕事定時で切り上げてやってきたさ(笑)。整理券取ったさ(笑)。 只今マークシティのエクセルシオールで休憩中。

 平田薫@シネマ・アンジェリカ

8時頃に映画館まで戻り待機。 ドライブ君やJINKEさんも到着してまったりと喋りつつ開場待ち。 っていうかかおchan待ち(笑)。 ほどなく、共演のタモト清嵐君が来場するも、 携帯番号の交換をしていたため全く気づかず(笑)。 っていうか知らないので見ても分かんない^^;。

しばらくしてかおchanも来場。 アップにした髪にモノトーンのドレスとピンヒール、 なんかオードリー・ヘップバーンみたいな、 清楚を絵に描いたような感じでした。

館内に入場すると順番的には3列目だったけど、 2列目のドライブ君の横が開いてたので入らせてもらう。

思ったよりずっとスクリーンが近かったので、 かおchanも目の前って感じでうっとりしながら見てきました(笑)。 舞台挨拶はなんかホントに一言ずつって感じでサラっと終わってしまい、 もうちょっと撮影秘話とか聞いてくれればいいのに、と思った^^;。 共演のタモト君を見て、「撮影したときはあんなに小さかったのに、 今日会ったら私より背が高くなってた」っていうのが笑ったかな。 あとはblogと写真集発売&イベントの告知とか。

まばたきせずに見てください、 と言われたにもかかわらず舞台挨拶終了と共に一旦館外へ抜け(汗)、 お見送りした後戻り、2本立てだったのですが、 かおchan出演の「緋音町怪絵巻」だけ見て帰ってきました(厄介な客で申し訳ありません)。

映画も良かったです。っていうか、 二つ結びのかおchanが可愛すぎてまずはそれだけでOK(笑)。 演技は、彼女的には当時の精一杯なんだろうけど、 セリフも歩き方もやたらへろへろ〜んとしていて(笑)、 でも、それが映画自体のみょうちくりんな雰囲気に合っていて良かったかなと。 逆に今のかおchanじゃこの雰囲気にならないかも、とも思った。

もしもDVD出るなら欲しいな、もちろんイベントもやってね(笑)。


2006.07.04 [years ago today] edit

ウィルコム、夏モデル「W-ZERO3[es]」を発表

ウィルコム頑張ってるね。この形になるとちょっと面白いねえー。一度触ってみたい。

 定期

駅の券売機で定期がクレジットカードで買えるって言うのを聞いて、ちょうどそろそろ切れるところだったんで試してみた。 使用中の定期を挿入して期間を選ぶ。生年月日とか郵便番号とか聞いてきて手間かかりますが一応入力。 金額が確定した時点でカードを入れる。

暗証番号を聞いてきた。

へ?暗証番号?カードの暗証番号なんて覚えてないよ(苦笑)、いつもサインかカード番号入れるだけで済んでたじゃん! いつものアレか?違う。じゃアッチか?これも違う。と間違えてるうちに一度突っ返されてやり直し。 あああそうだ、いつものアレと番号が入れ違ってるあれかも、ともう一度試してみたら、通った(笑)。 よく思い出したなー俺。

切符の紙にカード利用明細が印刷され、定期と一緒に出てきておしまい。ほう。 23時半までOKだそうで、定期券売り場は閉まるの早いので便利ですね。

 CD

  • The Radio Dept. / Lesser Matters (album, 2004)

こないだ買った「Pet Grief」の前のアルバム。結構、疲れたときに聞くと心地よいのでこっちも買ってみた。

…やっぱりPet Griefの方がデキはいいみたいだね。あと、カシオトーン笑った(笑)。

 劇団演技者。 - インテリジェンス(2)

「やべえっ、たいまつ取っちった」ってのに笑った。

MitsuyaYoko-Engimono-20060705.jpg

今週は少なめでしたが来週は出番多そうですね。

 赤まむし

まこっちゃん。まむしだけに真っ赤なウソってか。 っていうか「ユンケル」とかじゃなくて「マムシドリンク」なのな(笑)。 まむしドリンクなんて言葉何年ぶりに聞いたかという。しかもこんな若い子から。


2006.07.05 [years ago today] edit

永岡真実☆最新情報(7/5現在)

よくまとまってるのでリンク。明日の月刊チャンピオンにもインタビュー掲載か。


2006.07.06 [years ago today] edit

 立ち読み

コンビニで見たら月チャってビニールパックされてたんだけどどこもこんな感じなのかな。 来週のYSのまみろんは巻末なのね。表紙はまだ先か。

…本屋でもひもかかってるなーってことで買ってこなかった^^;

 pure2

今号はタニーさんオススメらしいです(笑)。しだちゃんちょっと痩せたのね。

 やろうと思えば その気になれば

やろうと思えばいつでも腹筋割れるのね^^;;。

Tags: 平田薫

 Where the Hell is Matt?

へんちくりんな踊りを踊るためだけに世界を回った男。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

ジーン・タニー [だって、志田ちゃん、里奈ちゃん、一木ちゃん、羅夢ちゃんの4人のグラビアがあるんですもの〜!! 志田ちゃんの表紙・ポス..]

ぽえたん [気が付けばおいらもほぼ毎号買ってるなぁw]


2006.07.07 [years ago today] edit

Tags: BGM

 Rippi ALOHA

事務所のプロフィールページで告知されていた、 りっぴぃのblogがスタートしたようです。 タイトルも手書きで気合い入ってますね。 コメントの数が早速すごいことになってます(笑)。

パンジーのやばさと向き合う

前に小明ちゃんもここここで言ってた気がしますが、 パンジーって顔に見えて気持ち悪かったですよね?子供の頃(笑)。

パンジーって言う名前の由来からしてそれだった、っていうのは初めて知ったなあ。


2006.07.08 [years ago today] edit

 雨降らなかったね

20060708-1.jpg

 blue shirts afternoon vol.13

新宿Motionにて、the Carawayのレコ発ライブ。 出演は the Caraway, Three Berry Icecream, orangenoise shortcut, sloppy joe。 普通の雑居ビルの5階をライブハウスに改造した狭い箱。 一番後ろで見てたんですが、ミキサー卓周辺で若いスタッフたちが大盛り上がりで、 大学生が学祭でライブやってるような雰囲気が懐かしかったです。

20060708-2.jpg

今日はCarawayのサポートでGomesのDr.の高橋さんも登場しました。ってこの写真じゃなんだか分かんないね(笑)。

 CD

元Bridge、イケミズマユミさんのソロユニット。 今日のライブでは彼女の娘さん(3歳くらい)が来ていて、その子からCDを手渡ししてもらいました(笑)。

 知らなかった

角松さんのサポートで有名なベーシストの青木智仁さんって、 先月急逝されたんですね。

うーん。グキグキって鳴るあのベース好きでした。ご冥福をお祈りいたします。

  • 青木智仁 / Risa (from "Double Face", 1989)
Tags: BGM

2006.07.09 [years ago today] edit

 iTMS

  • Chocolate Seastorm / dive in (album, 2005)

iTMSでたまたま見つけたんだけど、どうも日本でこのCDを扱ってるところがないみたい。 んだもんで、そのままiTMSで買ってしまった。 「Next Plane To London」と「Red Rubber Ball」はカバーなんだけど、その他もカバーなのかオリジナルなのかが分かんない(笑)。

これもレベル上げ過ぎで歪んでるとこあるね。

ミスマガ グランプリは熊本美少女

今日のイベントの記事。行った方は写真撮れたんでしょうか。


2006.07.10 [years ago today] edit

 saku2

ベティーの話何の解説も入らなかったけど若者には分かるのだろうか、20年たってますが(笑)。

 ガチンコ視聴率バトル

恋愛妄想選手権。プロポーズされたいシチュエーションを再現ドラマで。 再現ドラマの三津谷役の人の背格好が似てた(笑)。

MitsuyaYoko-Gachinko-20060710.jpg


2006.07.11 [years ago today] edit

 Complete Best

Perfumeの1stアルバム は8/2。「Complete Best」とか言って新曲無しなのね(#1はイントロダクションぽいし)^^;。

 SPAM

おっす!オラ悟空!今日は出会い系サイトで人妻をおとす方法を教えるぞぉ!

笑った。なんだそりゃ。

 五つ子番宣

昨日から、来週スタートの大好き!五つ子Go2!!の番宣が始まっています。

NagaokaMami-Gogo-20060711.jpg

1年経つとみんなそれぞれ大人っぽくなりますな。

 劇団演技者。 - インテリジェンス(3)

今日はメインの回でした。来週で本編は最終回。

MitsuyaYoko-Engimono-20060711.jpg

画像はあえてこれ(笑)。

 その他

ダンドリは娘も含めて録画してるんですが全然見てない(^^;


2006.07.12 [years ago today] edit

 微妙に

母親が軽く風邪引いてたんですが、移った予感がする(笑)。まだのどが何となく変なだけなんですけど。 早めのパブロン♪で押さえておこう。


2006.07.13 [years ago today] edit

 ヤンサン

とりあえず朝のコンビニでチェック。でかした永岡。いいよぉ。

…帰りに買ってきた。いいよぉ。

森尾由美「『うざい』と言われるのがつらい」

五つ子の記者懇親会というのが昨日あったらしいんですが、その模様。

check*pad

ToDoリスト管理ツール。使い始めてみた。 箇条書きにできることはなんでもかんでも詰め込んでおくといいかも。

 がまくんとかえるくん

みうみう日記より。 また言われなければ一生思い出さなかったであろう事柄が(笑)。 がまくんとかえるくんって、 すごい懐かしいんだけど、なにで見たんだっけか? 教科書?に載ってた気がしないでもない。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

わた [雰囲気いいねぇ。でかした!]

もっさん [小学4年だったっけな、、、国語の教科書に載ってましたよ^^]

がじゅ [やっぱり教科書だよね。なつかしいなー]


2006.07.14 [years ago today] edit

 恋するハニカミ! in KIJIMA 2

なんか明日イベントがあるらしいよ

Tags: 平田薫

夏の倉庫街

「冷凍団地」っていう地名にしびれた。冷凍団地。すばらしい。

 未来創造堂

ウォシュレット開発秘話の再現ドラマに、柳沢ななちゃん。

YanagisawaNana-Mirai-20060714.jpg

尻穴の位置測ったり。

うちわ

俺の場合昼はオフィスだからいいんだけれども、自分の部屋には

クーラーないっ!!!!( ̄□ ̄;)扇風機すらないっ!!!!

ので(笑)、

20060714.jpg

手動送風機が活躍するのです(笑)。


2006.07.15 [years ago today] edit

 町田

今日は天気雨で、晴れ間の覗く空からパラパラと光が糸を引いていて不思議な感じだった。

散髪。そしてモスでご飯。ナンタコスうまー。

そしてお買い物。 マルイの入り口で水着と浴衣のカタログを拝借。 福家でかおchanの載ってるNEXT GIRL。 マツキヨでAg+の香り付きのやつ。 TaharaでBent FabricのCD(ジャケットがカワイイ)。 GraniphでTシャツの買い足し。 コーラグミを食べたくなったので(笑)、ソニプラでHariboのHappy-Cola。やたら固てぇ。 無印でシャツが安かったので買い足し。 アローズで自分の頭に入る帽子があったので(笑)、購入。 駅の売店でWPB。月曜休みだと土曜の発売になるのね。

 TV Japan

立ち読みでチェック。五つ子で2p。去年以来ずっと友達つきあいが続いているとかで仲が良さそうです。

 Tarzan, EX大衆

これも立ち読みで。Tarzanは2p。ジム行けてないって。行け(苦笑)。 EX大衆はアイドルの怖い体験談みたいなのに半ページ。

 WPB

かおchan。写真集から5p。UTBとかで見たのと同じ時のだね、かわええ。

Tags: 平田薫

 NEXT GIRL

これもかおchanとか夏帆ちゃんとか。高いところの本を取ってあげたい(笑)。

Tags: 平田薫

 CD

ああ、これいい。買えばいいと思うよ。


2006.07.16 [years ago today] edit

五つ子ホームページ

TBSのサイトに五つ子のページが出来ています。 こないだの記者懇親会でのコメントも載っています。 「緊張して何喋ったか覚えてません」って書いてたけどちゃんとしてるね(笑)。

単3乾電池で空を飛んだ 世界初、160本で59秒

お〜、オキシライドのあれ成功したんですね。おめ。


2006.07.17 [years ago today] edit

 大好き!五つ子Go2!!

永岡真実ちゃん・笹岡莉紗ちゃん出演の五つ子が今年もスタート。 去年のスタートと同時期ですね。 みんなそれぞれ大人っぽくなってますが真実ちゃんが一番変わったかもしれない(笑)。

NagaokaMami-Gogo-20060717.jpg

美穂に大学生との合コンに誘われてとまどうのんちゃん。

 渋谷

タワレコでCD買ったりとか。 エクセルシオールでコーヒー買ったあとで座席を探したら一つも開いてなくてしばらく途方に暮れた(笑)。 やっとこ座ってぼおっとコーヒー飲んでたら、 隣の女の子二人組の片方が、あたし中2から高1まで中学生日記に出てた、とか喋ってて思わず顔を見た^^;。

 CD

茂さんのは「Lagoon」のリマスターとその他のアルバムから選曲されたベストの2枚組。 本人監修のリマスターでやたらと音が良くなってる。「ラハイナ・ガール」の演奏が最高です。

後者はphillia recordsのコンピレーション。 16曲も入ってるんだけどハズレが無くて、ああいい曲集めたなあ、って感じ。ぜひ。 試聴はこのmp3を。

  • Haydon / ボーイ ミーツ ガール (from "Easy Living Vol.1", 2006)

これいいよ、胸がきゅんきゅんする(笑)。

Tags: BGM

2006.07.18 [years ago today] edit

放火事件「くまぇり」に“本物”苦笑い

それよりネスレがスパークリングカフェを本気で売ろうとしているらしいことに驚く(^^;。

 いいとも

メールに気づいたのが5分前じゃさすがに無理ですわ(笑)。増刊号で見ます。

 今日ののんちゃん

合コン相手からのメールは美穂じゃなくてのんちゃんに。相変わらずモテますな(笑)。

NagaokaMami-Gogo-20060718.jpg

 劇団演技者。 - インテリジェンス(4)

よく分からないのは俺にインテリジェンスが無いせいだろう。

MitsuyaYoko-Engimono-20060718.jpg

劇中における葉子ちゃんの死亡率やたら高いよね。

アンダーグラフ:超巨乳女子高生も 行定監督が「ユビサキから世界を」映画化

「ユビサキから世界を」のマスコミ向け試写会の模様。 ちなみに巨乳ってのは真実ちゃんのことじゃないです(笑)。


2006.07.19 [years ago today] edit

アンダーグラフ、詞の世界観が「行定映画」に

毎日に続いて報知の記事。これだけかな。

…動画ニュースがありました。相変わらず字間違えられてるうえにアンダーグラフしか喋ってませんが(笑)。

 TV Station

五つ子で3分の1ページほどの記事。拓也が茶髪になってます。

 今日ののんちゃん

おばあちゃんが振り込め詐欺に遭ったと聞いて驚くのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060719.jpg

 PS羅生門

殺されたキャバ嬢役、ってまた死ぬのかよ!(笑)

MitsuyaYoko-Rashomon-20060719.jpg

りおりおとの絡みが死体姿だけで残念でした(^_^;。

 薫風

写真集の告知記事。デイリーは見出しに名前入れて欲しいしZAKZAKは写真を入れて欲しい^^;

Tags: 平田薫

 CD

  • Haydon / 光るココロ↑ (album, 2004)

Easy Living Vol.1に収録の曲が良かったので買ってみた。これから聞きます。 これタイトル見ただけじゃ絶対買ってないなあ(笑)。

…聞いてみた。うーんなんか今一歩だな(^^;。いや、いいんだけど、ボーイミーツガールのドキドキ感が無かったので。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

シンバ [三津谷葉子さんが刺されるときのもがく顔と死体みたいですね。]


2006.07.20 [years ago today] edit

 今日ののんちゃん

告白に踏み切れない美穂にはっぱをかけるのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060720.jpg

 ダウンタウンDX

芽以ちゃん。いつもするゲル状の守護霊(笑)の話と、 中学時代に共演者にキスを迫られた話。っていいのか?(^_^;

KurokawaMei-DX-20060624.jpg

関根さんちの麻里ちゃん普通に可愛いですね(笑)。

 16歳

まこっちゃんが16歳にこないだのイベントではずいぶんネガティブに受け止めてたけど^^;。 まあ、なんだろ、うんていにぶら下がって進むときのように、 後ろの手を離して前の棒をつかみに行くような気持ちでいたらいいんじゃないかなと。 おめでと。

 iTMS

  • スピッツ / 魔法のコトバ (single, 2006)

これぞスピッツ。これまたいい意味の青臭さを持っててたまらないですね。 それでいて、こういうのならいつでも作れるぜっていう貫禄もあって。 若いバンドでこういう曲作りたがってるのは多そうだけど。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [「うんてい...」美しい表現ですね、元ネタありですか?]

とうさい [関根さんちの麻里さん。あのキャラいいです。]

UNITY [こういう曲やっても嫌味にならないのがスピッツのすごいところ。]

がじゅ [表現自体の元ネタはないです。捨てて掴んでの繰り返しというか。まあもう片方の手で何か握っとかなきゃいけないんですけど(..]


2006.07.21 [years ago today] edit

 今日ののんちゃん

ママと話もせずに出掛けた美穂を気にして追おうとするのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060721.jpg

来週は入浴シーンがあるようですよ(/ω\*)キャー。 一週分のダイジェストの最後だったので金曜かな(笑)。 あと来週は上野真未ちゃんが登場するようです。

 ピンチヒッター

立花未樹ちゃんのblogがお休みで麻亜里ちゃんがピンチヒッターするって。

 グラドル女学院

齊藤夢愛ちゃんのblogの告知。 BSフジで「グラドル女学院」なるアイドル番組が始まるらしい。ゆあちゃんの他に仲村みうちゃんetcが出るようです。8/17から。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [藤井さん目元から上が秀逸。あごがきになる・・・ でも、今年の間違いない注目株ですよね。]


2006.07.22 [years ago today] edit

 高円寺

今日は確かに夜の科学Vol.7の日なのですが、 チケット取れなかったので、ライブじゃなくて、普通に買い物。

駅の北口を出て、あづま通りのToo-tickiへ。 個人で手作りの小物を作っている人向けに、売り場のスペースを少しずつ貸し出している、本当に小さなお店。 一通り見たけれど、一番最初に目に付いた、皮の手縫いのテディベアが可愛かったのでこれを購入。 店員さんによると作ったのは男性だそうで、何かのコンテストで最優秀賞を取ったこともあるとかなんとか。

その店員さんの話によると、今日このあづま通り商店街はお祭りなんだとか。 で、福引券をもらったので、ガラガラ回してきました。 いくつか前の人が一等の折りたたみ自転車を当てたりしてる中、僕は最下等のハンドタオル(笑)。 金魚すくいやどじょうつかみ、来月の本番(高円寺阿波踊りね)に向けての練習も兼ねてか、 阿波踊りの連も出て踊ったりしていて、昔ながらの商店街のお祭りって感じで懐かしかったです。

今度は逆に南口へ出てSALON近くのキャラクターグッズのお店へ。 ここでトゥイーティかガーフィールドでもあったら明日のかおchanに買っていこうと思っていたのデス。 初めて行ったけど、インポートやらアンティークやらのキャラクターグッズがたくさん。 売り物じゃないけど、俺の世代には死ぬほど懐かしいアップライト型のゲーム筐体(ドンキーコング)も置いてあったり。

20060722-Game.jpg

で、見つけたんだけど、あったのが、クリスマスバージョンのトゥイーティ(笑)。 まあいいか、季節外れのものなら同じトゥイーティでもかぶらないだろ(笑)、 とそのまま購入。帰りに新宿のハンズ寄ってラッピングもしたので、 明日かおchanに渡しますヾ(o・ω・)ノ

20060722-TeddyBear.jpg

このテディベアは来月まみろんに渡すつもり。

 ブロードキャスター

お父さんのためのワイドショー講座に、藤井美菜ちゃん。

FujiiMina-Broadcaster-20060722.jpg

働くお父さんも応援しているそうです(笑)。

 CDTV

なんかマサムネさん年取らないよねえ。

Spitz-CDTV-20060722.jpg

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

もっさん [そんなスピッツだからこそ老若男女支持されてるんでしょうねぇ。。。]


2006.07.23 [years ago today] edit

 平田薫@銀座福家書店

もしかしたら雨かも、と思ってたけど持ちこたえて、日射しも照りつけない、 外で待つにはとても良い天気。 僕の周囲でかおchanが注目されているのもあって、 今日は知り合いがたくさん来て楽しかったです。 なぜかその中に、学生なのにスーツを着てきた人が若干一名。 "薫クン"に会うために気合いを入れてきたらしいが、さすがにそれは暑いと思う(笑)。

500枚の整理券はイベント途中で完売。 ただ、複数購入者がかなり多かったので、 実数はグッと少なめでした(それでも多かったけど)。 もう少し時間掛けてやるかと思ってたけど、全体的にやや流し気味でした。

まずは、早々に一周目を終えたわた君やドライブ君と共に写真集をチェック。 時間を掛けて作っただけあってよく撮れたものが選ばれていて、 思わずくぅ〜っと言ってしまうかわいい写真がたくさん。こりゃ素晴らしいね。

で、一周目。今日のかおchanは白地に花柄のノースリーブとスカートに足元はサンダル。 胸元のフルーツのネックレスが似合ってました。 とにかく可愛い以外の言葉が出てこない。 一周目はとりあえず昨日買ったトゥイーティのぬいぐるみを渡して二言会話して終了。 プレゼントを渡すタイミングが、 かおchanがサインした写真集を渡すタイミングとかち合ってあせりました(笑)。

その後富士っこさんが一周目を終えて出てくるとやはりいたく気に入った様子だったので、 手元の整理券を一枚譲り、一緒に二周目。 二周目は質問。「夏だし腹筋割ろうかな」が気になってたので(笑)、 割るとしたらどんな感じで鍛えるの?と。ベッドの上でひたすら腹筋するらしい。 それだけなんだ、ってそんなもんか(笑)。

で、汗だらだらでスーツを着ているドライブ君、 さすがにそれは脱いだ方がいい、かおchanもこの人暑そうだな〜と思ってるんじゃない?、 との周りの忠告をようやく聞き入れ、上着を脱ぎ、何周めかの列に並んだので、 僕も続いてまた並ぶ。

ドライブ君の番を後ろから見ていたら、 彼を一目見たかおchan、開口一番「あ、脱いだんですね!」だって(笑)。 本当に言われるとは思わなかったので、すごい笑った(笑)。

で、三周目。 制コレのイベントの時もりえりのものまねやってもらったんだけど覚えてる?(笑) あ〜、やりましたねえ〜(笑)と思い出して笑ってくれたので、 リクエストしていい?と聞いたら、 今回はそういうの一切やらない決まりになっているのか、 周囲からもそれはちょっと、と止められてしまったので、 引き下がってきました(^^;。

とまあ僕はくだらないことしか言ってませんが、 かおchanがとっても可愛かったのでこれでいいんです(笑)。

イベント終了後裏に回って出待ち。結構人がいましたねえ。 しばらく待って、迎えのタクシーが到着したあと、 二階のドアからかおchanが降りてくる…と、 ギャラリーから「かおchan傘持った?」というツッコミが。 そう、かおchanは今日のような日に傘をなくす癖があるのです(笑)。 すると、かおchanはそのままタクシーに乗り込んだものの、 はたと気づいたスタッフが二階に戻り、傘を持って降りてきました(笑)。 本当に忘れてたのかよ!(ってかおchanのじゃないかもしれないが・笑)

 上映会

その後、ジョナサンでご飯。富士っこさん、わた君、UNITY君、ドライブ君の いつものメンツに風間っ超さんを加えて楽しいものに。 ドライブ君のPCで付録DVDを鑑賞したり。 またさあ、このDVDが可愛いんだよ、もうみんな可愛い可愛いしか言わない(笑)。

そんな感じの一日でした。

 クチ×コミ

これほとんどアミューズの広報番組なのね(笑)。 ちょっとした天然ボケが炸裂して楽しかったです。 まみろんラジオやらないかなあ。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

風間っ超 [本日はありがとう御座いました。 とても充実した1日でした。 今後も何処かでお会いしたときはよろしくお願いします!!]

がじゅ [今日はお疲れさまでした〜。こちらこそよろしく〜]

富士っこ [お疲れ様でした。それにしても薫クン、可愛いぞ!]


2006.07.24 [years ago today] edit

平田薫「自分の成長が分かってうれしかった」

昨日のイベントの記事。これだけかな。

Tags: 平田薫

 ひと夏のメモリー(6)

Amazonにジャケ写画像と、いくつか画像が出てますね。こんなのあるんだ。

 BLT

グラビア2pとその撮影風景。右ページはいいけど左ページの衣装は胸強調しすぎじゃないかなあ、アゲすぎなのが分かる(笑)。

 今日ののんちゃん

騒動の翌朝、スッキリした顔で起きてきた美穂を見て微笑むのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060724.jpg

今年ののんちゃんは笑顔が少ない気がする。

もう一人のまみちゃん、上野真未ちゃん(「実」じゃなくて「未」に変えたのね)も今週から登場しています。

UenoMami-Gogo-20060724.jpg

たぶんこの慎吾がらみのエピソードのみの出演。

黒川智花/悠城早矢/秋山莉奈/東海林愛美が制服で登場

「ハツカレ」のDVD発売イベントの記事。莉奈ちゃんはちゃんと写るとやっぱり可愛い (俺の写し方ではダメってことです、笑)。

Pearl Crescent Page Saver

Firefox向けの拡張。スクロールさせなくても、ページの見えてないところまでキャプチャしてPNGファイルに保存できる。


2006.07.25 [years ago today] edit

エキサイト、「Last.fm」日本語版をスタート。楽曲配信は秋頃を予定

音楽を中心にしたSNS。mixiミュージックの馬鹿でかいやつ。 例えば僕のページだとこんな感じ。 以前日本語版が出来る予定だと聞いたときに英語版で登録してみたんですけどね。結構面白いかも。

 今日ののんちゃん

真央ちゃんを迷惑だと言う慎吾のことを変わってしまったのではないかと心配し、でも信じると言うのんちゃん。 しかしいい声だ。

NagaokaMami-Gogo-20060725-2.jpg

 劇団演技者。 - インテリジェンス(5)

メイキング。すっぴん好きねあなた(笑)。しかしいい声だ。

MitsuyaYoko-Engimono-20060725.jpg

「早くみんなに見てほしかった」 戦隊シリーズ出演&制コレ04の平田薫が初写真集を発売

イベント記事。ワンピースだったんだね、座ってたから分かんなかった。 しかしいい声だ。

Tags: 平田薫

 なんか俺

今日教育テレビに出たらしいです(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [「Last.fm」日本語版 おもしろそうですね。登録してみました。^^]


2006.07.26 [years ago today] edit

 主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました

そんなタイトルの私信偽装系SPAM。見ちゃうよな(笑)。 今朝の時点でGoogleに聞いても知らないとのたまうので新しいものだと思います。 あ、はてなキーワードとかYahoo!ブログ検索だと引っかかるね。 ご主人はアリだったんですかね。

 今日ののんちゃん

慎吾の恋を応援すると言うとそんなんじゃないと振り払われいぶかるのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060726.jpg

引き続き上野さんも出演中。

UenoMami-Gogo-20060726.jpg

 舞台挨拶

最終日28日の21時からまたまた舞台挨拶があるようです。微妙や。今度は薫ちゃん以外にもたくさん来る様子。

Tags: 平田薫

 産んだのかと思った(笑)

それでおなかが大きかったのかと思った(汗)。


2006.07.27 [years ago today] edit

 今日ののんちゃん

慎吾が帰らないのは練習じゃないかも、と心配するのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060727.jpg

五つ子の作戦が成功して桜井家にやってきた真央。

UenoMami-Gogo-20060727.jpg

 FRIDAY

明日のフライデーに写真集からのカットが載るみたい。

SUMMER VOICE MESSAGE 2006

muuteで、真実ちゃんとかおchanから、暑中見舞い代わりのボイスメッセージが各2分強。 なんかところどころプチプチ言うんだけどうちだけかしら。

 ユビサキDVD

9/6発売だそうです。早いねえ。まあ曲が新しいうちにってことか。


2006.07.28 [years ago today] edit

平田薫、16歳の魅力をタップリと!

イベント記事。タイトル違いの同じ記事がYahoo!ニュースにも。

こちらはアイトピックス。

Tags: 平田薫

 FRIDAY

フライデーにジャケ写の別カットで1ページ。 あと、ヤンサンのQUOカード全プレ企画にもいました。全プレ系は初ですね。

 平田薫@渋谷シネマアンジェリカ

仕事を定時で切り上げて渋谷へ。取った整理券が12番。 あれ?みんな来ないのかな? 適当に時間をつぶして20時頃に戻ってもオタらしき人は3,4人で、 あとは関係者がちらほら。既にあの若い監督さんの姿も。

そのまま待っていると、かおchanは8時20分頃に正面の道から登場。 方角的に事務所からまっすぐこっち来たって感じ。 服装はお団子ヘアにギンガムチェックのキャミ、ジーンズにサンダルでした。 ネックレスとサンダルは先週のイベントの時と一緒のやつ。 お気に入りなのかな。

席は最前の左から2番目を確保、 今日は舞台に上がった人数が多くてつめつめだったので、 結構かおchan目の前になって幸せでした(笑)。ちょいと会釈の一つもしてみたり。 かおchan自身も慣れと人数の多さからかリラックスした感じでいい笑顔でした。 挨拶は前回と同じように一言ずつと今後の予定なんですが、 人が多いぶん時間も前よりは長めになったので満足。 挨拶では、今日で上映も最後なので、脳みそと目に焼き付けてください、とかなんとか。 写真集の告知では、1年掛けて撮ったので、この映画が2年前・写真集が1年前で、 ちょうどいい感じで成長を見られる、とかなんとか。

今日はきちんと最初から映画も見てきました(笑)。 それでも2本立ての別の映画まで見ちゃうと遅くなりすぎるので、 かおchanの「緋音町怪絵巻」だけ見て帰ってきました。

とりあえず行っておいて良かったです。

 今日ののんちゃん

真央ちゃんの問題が片付いたあと、美穂の話も聞かず隼人とのメールに夢中なのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060728.jpg

五つ子の会話をじっと聞いている真央。

UenoMami-Gogo-20060728.jpg

これで上野真未ちゃんの出番は一段落かな。

永岡真実 DVD「ひと夏のメモリー」ダイジェスト&コメント

muuteで、来週発売の「ひと夏のメモリー」のダイジェスト。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

ドライブ [普通に知りませんでした。]

がじゅ [前日にmixiで言ったのに〜^^;]


2006.07.29 [years ago today] edit

 チャンネル・ロック!

五つ子で出演。 やっぱり5人の中だと永岡が一番強そうだよね、しゃべりを見てると(笑)。

NagaokaMami-Channel-20060729.jpg

のんはお手伝いをよくするけど、自分は家であまりお手伝いをしないので、 監督から「ノンさぁ、掃除機とかあんまり持ったこと無いでしょ?」などとツッコまれるとか。

  • 細野晴臣 / ハリケーン・ドロシー (from "トロピカル・ダンディー", 1975)

すごく好きな曲なんだけど、「君の瞳はカリブの風」っていう出だしがあの声で聞こえてくると、ちょっと笑っちゃうんだよね(笑)。

Tags: BGM

2006.07.30 [years ago today] edit

 なにもしなかった

なんもせんとぼぉっとしてた一日でした。


2006.07.31 [years ago today] edit

 おはスタ

年に一度のみじゅぎの週なので録画(笑)。まありちゃんだけへそ出し無しでズルいです(笑)。 あと、まどかちゃん、はみ出てなかったか?(^_^;

 立ち読み対策

コンビニの雑誌棚にヤンマガもスピリッツもなかったので、はや夏休みなのかと思ったら、 レジに置いてあった。立ち読み対策なのかなあ。今後もそうならちょっと不便だ。

 今日ののんちゃん

交換留学生募集の知らせを確かめに行ってきたのんちゃん。

NagaokaMami-Gogo-20060731.jpg

たまたま目を閉じたところ。

 ひと夏のメモリー(8)

竹書房のサイトにひと夏のメモリーのページが出来ました。サンプルもあります。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

2071・04 [今週は、水着週間か・・・(笑)]