Gajulog


2009.07.04 [years ago today] edit

元おニャン子・河合その子、お宝CD復刻!

サンスポから。

河合は復刻盤発売を機に、19年ぶりに沈黙を破った。「自分が演(や)ってきたことが少し幼すぎたりして恥ずかしいと思っていたことも正直ありました」と振り返り、「でも少し前に、昔一緒に仕事をしていたスタッフと再会した瞬間、私は“後藤その子”ではなく、“河合その子”に戻っていました。それもごく自然に…」と吐露。「同じ時間を過ごした皆さんと共有できる思い出があるという素晴らしさに気が付きました」と、今回承諾した経緯を語った。

おお、ご本人コメント。今朝のズームインでもコメントが紹介されたようで。

「“河合その子”の想い出がBGMになって、これからも記録されていくのであれば、私はとてもうれしいです。ファンの皆さんから遠ざかってから20年近く経った今、こうして懐かしい『記憶』が、鮮やかな『記録』となったことに心から感謝いたします」

ボックスのブックレットに解説が付いているようなので、もしかしたらそこから取ったものかもしれませんが。

 岩田ゆい・桐山瑠衣・笠原美香・木部香菜絵@映画「天然華汁さやか」舞台挨拶・シネマート六本木

夕方、適当に買い物をしたあと、六本木へ。 開演の1時間前、19時頃にシネマートに到着。 キリン系の人はどなたもおらず寂しい感じ^^;。

が、しかし。 ゆいちゃんはじめ出演者は既に入ってしまったらしく、 20時の3分前まで待っても、 現れたのは直前までアキバでイベントだった主役の瑠衣ちゃんだけ。 あとは鼠先輩(本場ギロッポンで見ることになるとは)が入口に出て談笑してるのを見たくらい。 ここって構造的に裏とか地下とかに入口作れないですよねえ?(^-^; そんなに前に来てたのか。

あきらめて館内へ。あまり客の入りが良くなく、後ろ半分は空いている状態。 舞台挨拶は上映前。 ゆいちゃんの自己紹介の所で名前呼んだりしてみたのですが、特に反応もなく(^-^;。

切らしたと言ってたアロマキャンドルと、 麻衣ちゃん向けに持って帰ってもらおうとチェキのフィルムを買っておいたので、 上映前にすぐ出て渡そうかとも思ったのですが、 妙にテンション下がってたのでそのまま映画見て帰ってきました。

あ、内容は「青春は欲望の固まりだ!」って感じ(笑)。 瑠衣ちゃんのフレッシュなお色気を楽しんでおればよいという映画です。 ゆいちゃんは無邪気に覚えたての淫語を叫びつづける役(^-^;。 そういうの好きな人はたまらないかもしれません(笑)。 あ、美香ちゃんが上手じゃないけどすごくいい顔してて良かったです。

さて明日は2回上映で1回目の最後と2回目の頭に挨拶があります。 1回目の券だけ持ってるので、それは普通に見て、2回目の出を待ってみますか。

まあ、来月の頭にはもうDVD化されるらしいので、その時またイベントがあるでしょう。