Gajulog


2009.07.10 [years ago today] edit

 おんなのこはあまいたまごやきをたべる

こんな記事が。

小学校1年か2年のときだったか、同じ社宅の団地にゆかちゃんという女の子が住んでいて。 ある日、幼稚園バスで帰ってきたゆかちゃんをそのママさんが出迎えるところに出くわした。 「ゆかお弁当残して来ちゃったんだけどがじゅ君たべる〜?」と言われ、 いやしい僕は食べる食べる〜!とゆかちゃんのママが差し出した卵焼きをパクリ。

「…あまい。」

自分の母親は塩で味付けしていたので、当然塩味を予想してきたところに甘い砂糖の味が飛び込んできたもんだから、 うわっと思うやら戸惑うやら何とも言えない気持ちでママさんの顔を見てしまい、 そーかー、おんなのこはあまいたまごやきをたべるのかー、たまごやきまであまいのかー、ほわわわーん。 と妙なテンションで納得したのを今でも良く覚えていたりする。

ちなみにゆかちゃんのママは休日となると娘のことも忘れてテニスに打ち込んでいた人で、 その影響で、ゆかちゃんもテニスを始めた、とか、テニス部に入ったらしい、とか、 何かの大会で優勝したらしい、とか事あるごとに噂は聞いてたんだけど、 さすがに世界に飛び出していったのを新聞で見たときはすごいなあと思いました(笑)。 フルネームだとピンとこない。

おともだち〜♪

芽以ちゃんとなつきちのツーショット。

奈月はクールで強い女のイメージだけど…中身は違うんです
すっごく純粋で、真面目で、人懐っこくて、カワイイです

むしろクールなイメージがないよね、芽以ちゃんの言ってるとおりの感じ。

ところで、プリクラの目だけ大きくする機能は無くしてもらえないものか、怖いんだ(笑)。

 兄

お兄ちゃんのラジオにPerfumeが来たときのがニコ動に。

「まぁまぁまぁ」ってのが、っぽい(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
わた (2009.07.11 18:47)

うちは甘い卵焼き。<br>自分で作るのも、卵にだしとみりん(味に深み出そうじゃない?(笑))入れて、砂糖入れます。<br>卵一つで厚みが出るように折りまくって、横幅を狭くしてるんだ。<br>この前、非常勤のおばさんに褒められた(*^_^*)