Gajulog


2009.12.20 [years ago today] edit

 神保町→秋葉原

何となく神保町で下車して、寄り道しつつ徒歩で秋葉原へ。

すると、三井ビルのところにロケバスが数台。 ライトやチェック用モニタもセットされていて、これからドラマでも撮るんじゃないかという雰囲気。 人がたくさん並んでたけどあれはエキストラなのか別の目的なのか。

 川原真琴・長谷川麻衣・真嶋一歌・相田瑠菜・楠木美帆・金城めぐ・盛島瑞穂・渡部夕貴・根本沙織・miu・その他@グラ☆スタ!バンバンXmasパーティー in 秋葉原

行ってきました。 バンバン見てなければ知らないような子が多いせいかお客さんは少なめでしたが、結構楽しいイベントでした。 いつものファンミーティングと同様の2部制。計4時間半ほどの長丁場でした。

前半はそれぞれ練習したネタの披露と、写真で振り返る真琴ちゃん&麻衣ちゃんのグラ☆スタ!歴。

真琴ちゃんは絢香さんの曲を歌いましたが思ったより上手かったです。言葉がちゃんと聞こえるのがいいところかな。あと、とにかく歌がプレッシャーだったみたいで、終わってしまえばこっちのものという感じで解き放たれてました(笑)。

後半は女の子たちによるトークとバカキャラ杯争奪のクイズ大会。 トークは真琴ちゃんのテンションもいつになく高かったです。ジェットコースターに乗ると「おしりがカユくなる」というのを力説してました(笑)。 クイズ大会は瑠菜ちゃんがオチを一手に引き受け珍答を連発、爆笑を誘ってました。 真琴ちゃんは意外にも地理系の問題も当てまくっていて、ボーナスポイントが無ければ実質トップだったのかな。

余談。会場が狭いので、女の子が後方の控えから舞台に上がるとき僕の席のすぐ横を通る形になったんですが、通るたびに女の子のいい匂いがしてくらくらしました(笑)。

 帰り

帰りの田園都市線。なんとかドア横の席を確保しウトウト。 途中、ウ~という妙な声。見ると、ドア際に立っている人が寝ている。その人が時々うなる。

グラグラしたり、たまにガクッとしたり、手がぶらんとしたりするが、絶妙なバランスで倒れない。 途中の駅でパッと起き、そのまま降りていってしまった。これは履歴書の特技の欄に書いてもいいレベル(笑)。