Gajulog


2009.12.27 [years ago today] edit

 出かけず

明け方までGoogle Calendarの設定とかいじって寝たら、目覚めたのが思いっきり午後。 そのまままったりと暮らしました。

 今年のイベント

今年行ったイベントはこちらの通り。 とにかく販促イベントの参加回数が激減。石丸も書泉も一度も行ってないという。

そんな中、今年は川原真琴ちゃんのファンミーティングが定期的に開催されたのが楽しかったですね。これは来年も続くかな。 夏のお台場追っかけも楽しかった。

あと、今年初めて会ったのは、ひぃ~様。歌を歌わせれば歌手、喋らせれば芸人。実力と志の高さを見させてもらいました。

去年熱心だった岩田姉妹はイベントも少なく、姉休業もあってトーンダウン。いろいろあって、今後は去年のように熱く行く感じはないかもしれません^-^;。

で、今年はなんと言っても最後に永岡真実ちゃんの2年9ヶ月ぶりのイベントがあったのが最大のトピック。学祭でお話しできたのも楽しかったし(笑)。 来年も2月に早速DVDが出て、グラビア活動もそこそこやってくれるかなという期待もあり。 まあ、逆に五つ子が無くなって演技方面の活動が心配なのですが。

さて、来年一発目は葉子ちゃんの舞台かなと。 葉子ちゃんは既に会えるとしたらお芝居の舞台か映画の舞台挨拶かという感じですね。

 アイドル☆リーグ! #13

今年最後のアイドルリーグは「アイドル事業仕分け」。 本当に番組に必要な子かどうか一人一人俎上に載せて吟味し、最終的に一人を削減します。

おしゃくれ様はゲップ早出し企画での活躍が評価されたところで…

ShibusawaIyo-IdolLeague-20091227.jpg

即実際にゲップを出す芸人魂っぷりで残留(笑)。

おかもとまりちゃんは「イツザイS」に出てるんですね。知らなかった。 そっちで非常にいい扱いを受けているようで、アイドルリーグとどっちが好きか聞かれて「イツザイS」と即答し、削減候補に(笑)。

OkamotoMari-IdolLeague-20091227.jpg

笠原さんは作家さんのお気に入りということで残留かと思われましたが、 桃華ちゃんから「二重人格」と指摘され、削減候補に。

KasaharaMika-IdolLeague-20091227.jpg

CS番長池田さんは、この番組に出るまでモデル・女優路線だったのにアイドルリーグ出演がきっかけで「全ての人生プランが崩れた」とご立腹(笑)、残留決定。

IkedaYuko-IdolLeague-20091227.jpg

ときまりちゃんは番組に貢献している点が何もなしと判定されて涙。

TokiMariko-IdolLeague-20091227-1.jpg

協議の結果、結局ときまりちゃんが削減対象になり、お別れ会。 メンバーも号泣の中花束贈呈、しかし、メッセージカードに記された謎の言葉を連続して読むと…「ドッキリ」。

TokiMariko-IdolLeague-20091227-2.jpg

結局、これからも10人揃って番組出演ということになりました。

基本的にこの番組は例の「アイドルの穴」のフォーマットを継承してるんですが、「日テレジェニック」のような冠がかかってるわけではないので、メンバー同士のガツガツした戦いの勝ち負けで人が減っていくということがないのが大きく違うんですよね。 その分逆にメンバーがどうやったら面白い番組になるかいい感じのチームワークで考えられてる気がするし、できればこのメンツでしばらくやっていって欲しいな~(逆に人を代えるなら全員入れ替えでしょう)。 …って言っても番組自体そんな長く続きそうにも思えないんですが(笑)。

Tags: League

 とんむす屋

町田仲見世商店街の狭いところに「とんむす」の店がオープンしてました。

とんむす屋

おにぎりに豚肉が巻いてあるらしい。今度食べてみたいと思います。

Tags: Photo