Gajulog


2010.10.17 [years ago today] edit

 新宿

タワレコでベルセバの新譜を購入したあと、LOFTへ。

 risette 15th Anniversary Festival@新宿LOFT

risette結成15周年記念のイベントにyes, mama ok?が出るということで見に行ってきました。 出演は他に you & me together, CITROBAL, chocolatre, 杉本清隆 (orangenoise shortcut)。

渋谷系の実力者たちの集まりという感じで楽しめました。 ある意味一番ヒドかったのがイエママではないかと(笑)。 曲は「コーヒーカップでランデヴーって最高よ」「heart break kitchen」「Theme of Perfect Young Ladies」「Perfect Young Lady」「Q&A call 65000」「最終定理」と盛り上がらないわけがないリスト。 あと途中で聞いたことないのが1曲ありました。

今回は酒も入って上機嫌の金剛地氏。 翌日が誕生日ということでMCの途中に共演者たちがハッピーバースデーを歌いながら登場、 小さなケーキのろうそくを吹き消したあと、「これは顔に行けということですか?」と自ら振りますがさすがにそれはやらず。 ところが高橋氏が横からがぶりといってしまう(笑)。

次のMCでは「あれ?曲順…俺みんなに曲順送ったんだよ」とiPhoneを取り出し曲順確認。 そこへ電話が掛かってきて…「もしもし?お疲れさま。え?左?あっ、いた。お前電話してくるなよ!!」 客席にいた友人の仕業。コントか(笑)。

あと、延期になったCEOは10/30で確定みたいですね。

 Belle and Sebastian

  • Belle and Sebastian / Write about Love (album, 2010)
Tags: CD