Gajulog


2010.10.18 [years ago today] edit

 アイドル☆リーグ! #34

なんと5クール目に突入…とテロップでは出たんですが、昨年7月スタートなので、7月・10月・1月・4月・7月と来てこの10月からは6クール目ですよね。 何か成長したことは?の問いに「シモネタがスゴい上達しました」と自信満々の尾崎さん(笑)。

今回の企画はトーク力をもっと成長させようということで「ディベートリーグ」。 お題に対して、二つの意見に分かれどちらが良いか討論。 最近は学校の授業でも取り入れられてるみたいですね。

最初のテーマは「福山雅治と野田P、結婚するならどっち?」 …おっと、自分の意見に関係なく機械的に分けられるのがポイントです(笑)。

福山チームの主張。 「誰もが認めるいい男」「ミリオン連発でお金持ち」「自分だけに歌ってくれる」と続いたところで桃ちゃん。「福山…まさひでは…」総勢でツッコまれつつ(笑)、「人気があるから~いいと思います」(笑)

MizukamiMomoka-IdolLeague-20101018-1.jpg

野田Pチームの主張。 「六本木などと気取らず江東区の公団に住んでいる」 「赤ちゃんプレイが大好きなので子育ての練習になる」 「洋服屋の女子店員に100万円落とすほど尽くすタイプ」 と野田P大暴露大会(笑)。

主張が終わると今度は討論タイム。 「福山さんはカッコいいが絶対浮気する」と言う尾崎さんに対して「野田さんレベルでも浮気はする」と池田さん(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20101018-1.jpg

続けて「100万落とすとか羽振りのいい感じで言ってますけど」とご飯をおごってもらったときの話。「『飲み物どうなさいますか?』に『水でいいよなぁ?』って一言目言いましたからね」 ところがおしゃくれ様が即「ジュースとかは良くないから健康を考えてるんですよ。優しいんですよ」と反論(笑)。

「おむつ換えて欲しいって言ってましたよ、なんで大人がおむつするんですか?」と赤ちゃんプレイ好きを攻めると「もらしちゃうじゃん!」と真顔で返すおしゃくれ様。「…色々と。」色々と?(笑)

討論が終わると有Pのジャッジ。野田Pチームの勝利。 福山チームの主張がファン目線から離れていないとの判断。

続いては「アイドルとして出演すべきは『アイドル☆リーグ!』?『笑っていいとも!』?」

いいとも派の主張。 「幅広い人に見てもらえる」「出演すると他の番組にも呼んでもらえる」。おかもとさんはいいとものオーディションがきっかけで他のお笑い番組に出演が決まったそうで説得力があります。

OkamotoMari-IdolLeague-20101018-1.jpg

リーグ派主張。 「アイドルファンが見てくれる」 「予算がない中での企画力が高い」 「有P司会でバラエティ力を鍛えてもらえる」

討論タイム。 尾崎さんの攻撃「アイドルリーグに出て仕事が増えた人っていますか?」に対しておしゃくれ様「東スポさんにも取材に来てもらいましたし」(笑)。

OzakiNana-IdolLeague-20101018-1.jpg

対して尾崎さん「私アイドルリーグで結構1位2位取ってるじゃないですか。『アイドルちん』では初回5位にも入らなかったです」と自虐で反論(笑)。 「ポロリを積極的にしていかないからじゃないですか?」と池田さん(笑)。

「アイドルリーグ放送日にブログのコメント1件も無かったことあります」 「街で声を掛けられたことがない」といいとも派の攻撃が続き、 有P「こんな番組見られてないと?」 「そう、見られてない!!」それが現実か(笑)。

「『有吉さんの番組に出てますよね?』と声を掛けられた」と吹田さん。 「『おしゃくれ様』ですか~?なんて言われますよ」と言うおしゃくれ様に対して、田井中さん「だいたい『おしゃくれ様』みたいなゲスいことをしないと分かってもらえない。いいともは普通に出てるだけで声を掛けてもらえますよ」

「色んなグループがある中で『アイドル☆リーグ!』っていうのは隙間産業を狙ったグループなわけですよ」とおしゃくれ様に「ゲスさに特化してますから」と合わせる池田さん。「ゲスかわいい」という新コンセプトも登場(笑)。すごい言葉だ(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20101018-2.jpg

有Pの判定はアイドルリーグチーム。 いいともチームの攻撃は良かったものの余裕で「東スポとか」と返せたのが勝因(笑)。

最後のお題は「おかもとまりと土岐麻梨子、売れるのはどっち?」

おかもとチーム。 尾崎さんは広末再婚でおかもと需要が上がると予測。 「毎回有吉さんにあれだけマジの説教をされて生きてるってスゴい」と池田さん。 「私なら死んでる」って毎回どんな修羅場なんだ(笑)。

土岐チーム。 実は居酒屋チェーン「白木屋」の店内ポスターが全国展開中。 しかも愛知出身ということが社長に知れ、東海四県で流れるCMに出演中とか。知らなんだ。

TokiMariko-IdolLeague-20101018-1.jpg

「泣き芸で徳光さんの次は土岐麻梨子かもしれない」と田井中さん。 「1件2件しかなかったブログのコメントが毎回50を越えている」と吹田さんが言うと合わせておしゃくれ様「コメントを全部返してたわけですよ。チャットレディですよ」チャットレディ(笑)。

討論タイム。 土岐さんのポスターはみんな見たらしいのですが「ほお骨ばっかり目立ってました」と桃ちゃん。無邪気毒舌順調ですね(笑)。 おしゃくれ様がカバーして「土岐ちゃんぐらいのルックスの方が美味しそうに見えるわけですよ。豆とかが」

代わっておかもとさんへの攻撃は「アイドルとしても出てるのにフライデーされちゃマズい」とほっしゃんとの件を一突き。「フライデーに撮られるだけでもすごい」と返したものの、「私たちが撮られないのは気をつけてるから!」と言い張ります(笑)。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20101018-1.jpg

土岐さんの頑張っているブログが芸能人でなく一般人枠であることを突かれ「オフィシャルでお願いしますって言ったところを、アクセス数を調査されて跳ね返されたという…」悲しい現実を暴露。 「コメントは増えたけどペタのお礼ばかり。1日500できるペタを上限まで毎日やってるらしい。」と笠原さん。 そうそう、ペタがスゴいんだ土岐さん。俺の放置状態のアメブロにもついてたから。俺土岐さんとこ見たことないのに(←ヒドい・笑)。

うっすら涙目の土岐さんを「こういうところでサッと泣けるのがスゴい」と持ち上げたところでおかもと陣営から「おかもとさんだって泣ける」と振られ、泣きます。

OkamotoMari-IdolLeague-20101018-2.jpg

いつもは微妙な空気が流れるところで今回はディベート仲間が大拍手のナイスフォロー。 負けじとおしゃくれ様、泣け泣けと土岐さんに叩くつねるの暴行(笑)

有Pの判定は土岐チーム。おかもとチームは「面白くないけど出てるからスゴい」みたいに褒めるようでけなしていることが多かった、との評価でした(笑)。

Tags: League

G9から2年、タッチ操作に対応したiidaのスライド「G11」

ケータイWatchから。みんなAndroidを取り上げると思うので、あえてこれで(笑)。 使用中のG9の後継機。見た目悪くないけどちょっと違っちゃった感じも。

新宿駅の中央西口とか中央東口って何だよ…

2chスレのまとめ。最近新宿へちょこちょこ行ってたので。 そこであげられてるこの絵地図がスゴい。それにしてもよく書けるなぁ。