Gajulog


2013.02.19 [years ago today] edit

 FLASH

永井里菜ちゃん、ミスFLASH2013記念のカラーグラビア5P。 保母さんになりたかったというのは初めて聞いたような気がします。

Tags: BLESS

 雪

雨が降ってるなあ…と思って出掛けたら、電車を降りる頃には雪。 会社で仕事してる頃には結構大粒なのも降ってきて、電車が止まったりしないかヒヤヒヤ。 さらに定時で上がれるかどうかもあったし、気が気じゃない一日でした(笑)。

結局雪は積もることなく止み、定時にきっかり仕事も終わって、速攻で駅へダッシュ。 電車でお腹の調子が悪くなって渋谷でトイレに駆け込んだりしましたが(笑)、 何とかライブスタートに間に合っての入場。

 BLESS / ALLOVER・ベルサストーナメント@渋谷RUIDO K2

ベルサスは2つのアイドルグループがライブを行い、お客さんが良かったと思う方に投票、 得票数の多いグループが勝ち進んで優勝グループを決める、トーナメント方式の対戦ライブ。

対戦相手のALLOVERは、ライブで人気のユニット数組から人気メンバーを選抜して作られたという強者で、 ライブ本数が少なく他のアイドルがあまりいない現場の多いBLESSは知名度・集客とも全く不利な状況。 ということで、BLESS界隈の皆様はほぼみんな集合。ライブ隊長ゆっきーさんも、恥だけはかかすまいと事前に必死に声を掛けてお客さんを集めたりしていました。実咲ちゃんのお母様もいらしてましたね。

まずは、2グループのセッション曲から。ALLOVERメンバーと里菜&実咲で「さくらんぼ」。

先攻はBLESS。 持ち時間が長いので、手持ちの5曲「Love Song」「One Word」「Ring Ring Darling」「Go Girl」「I'm Super Girl」を出し切る展開。 レイズインのライブと違ってアイドルライブの強者が揃った客層なので、普段の何倍も盛り上がりました^^;。 新しいファンを捕まえるきっかけになるんじゃないかなと。 今日は未来ちゃんがいないので、くるみちゃんが歌う場面もかなり増えてました。

MCも長目に。自己紹介でミスFLASHのことを言うと思ったので、今朝買ったFLASHをマネ経由で里菜ちゃんに。 事務所の方々にグッジョブとずいぶん褒められました(笑)。

続いてセッション曲。今度はALLOVERメンバーと紗理依&くるみで「言い訳Maybe」。 おそらくレパートリーなんでしょうねえ、ALLOVERメンバーはガッツリした振りがあるんですが、BLESSの2人はステップと簡単な振りという感じでした。

そしてALLOVER。19名のステージは圧巻だしダンスもパワフルで盛り上がりも半端ない。 まあ、見た感じBLESSのようにミスコンでグランプリを取れそうな子はいませんでしたが(辛口)、 客との一体感含めて、こりゃ勝てねえなぁ、というのが正直な感想でした。 ゆっきーさんも水を得た魚のように盛り上がってました(笑)。

ライブ終了後は投票&物販タイム。 毎度のごとく売る物がないのでチェキのみですが、 ステージがかなり盛り上がったりALLOVERから流れたご新規の方もたくさんいて、BLESSの面々もテンション高めでした。

物販タイムが終わり、出演アイドルが全員はけたところで投票結果の発表。 BLESS…なんと勝っちゃいました(笑)。 客数では負けてるように思えたので、意外に浮動票が多かったのか、ALLOVERファンが余裕をみせてBLESSに入れてくれたか。 まあいずれにしろ、勝ったことはもちろんですが、そこにいた人にBLESSの魅力が伝わってるってのが嬉しいですよね。

そうそう、今日初めて、FlickrのBLESSの写真をいつも見てると初対面の方から声を掛けられました。 それで可愛いと思って来てくださったそうで。びっくりびっくり。 上手いと言われるより、写ってる女の子を可愛いと思ってもらえる方が嬉しいですよね。

Tags: BLESS

【現地画像】渋谷駅 東横線のホームで爆発騒ぎ 野次馬多数【速報】

僕らやBLESSメンバーが渋谷をあとにしたのは10時過ぎだったんですが、その後で爆発騒ぎがあったようです。大丈夫だったのかな。早く帰って来て良かった。

老舗「かんだやぶそば」出火 築90年の歴史的建造物

神田のやぶそばでも火災があったようです。 幸い客や従業員は全員無事。 去年初めて行ったばかりで。建物は確かに古くて趣があったので、あれが燃えたとなると惜しいですね。